せっきがえっ せっきがえっ

Posted at 06/05/08 Comment(0)» Trackback(0)»

えーと、タイトルはオルタFinal episodeでの純夏のセリフです。
が、今日の話はそれとはまったく関係ないです。あしからず。

えー、最新号のジャンプを読みました。

DEATH NOTEが佳境に入ってますね。

以下、ネタばれを含むので、読んでない人は見ないで下さい。









いいですか?








書きますよ?











さて、ついに完全に決着がついちゃった感じですね。
最後にもう1回くらいどんでん返しがくるのかとも思いましたが、そのままライト君の敗北という形です。
ちゅーか、ノートに名前書かれてしまってはなんともならないですね。

一応、ここまで含めて大がかりな芝居?と考えることもできなくはないですけど、ノートの全取っ替えまでは読めても松田さんの発砲とかまでは読めなかっただろうし・・・
「もし万が一、僕が追いつめられるようなことがあれば偽のノートに名前を書いて殺すふりをしろ」ってリュークに頼んでいた、ってくらいしか私のつたない頭では思い浮かびませんが、それで死んだふりをしたところで脈でも取られたらすぐ分かっちゃいますしね。そんな単純なことはしないか。
って考えるとやっぱりライト君の負け、ですかね。

気になるのが、次回タイトルが「完」ってなってたんで、次回で最終回なのかどうなのか、ってのも気になるところです。
まぁ主役が死んでしまったわけで、続けようがないと言われればそれまでなんですが、リュークがいてノートがある以上、第2のライトが出てくるっていうような展開もできなくはないわけですよ。
(そこまでして続けても今後の展開をどうしていくのかという疑問はありますが)
あと、次回タイトルなんてジャンプじゃウソ予告なことは普通ですから信用できるのかどうかってこともありますし。

というわけで、次週のジャンプが楽しみで楽しみでしょうがないです。
さぁどうなるのかな〜。。。

今度はリュークが他の人にまたノートを渡して、読み切りのような話ってのでもいいんですけどw
そういや、読み切りのときは消しゴムで消したら生き返るって設定だったんですよね。
ノートに書いて死んだ人は。なんか懐かしいな。


"せっきがえっ せっきがえっ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"せっきがえっ せっきがえっ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門