ブラウザ乗り換え

Posted at 06/05/25 Comment(0)» Trackback(0)»

今まで、ブラウザはSleipnirを使っていたんですが、ちょっと思うところがあって、Firefoxに乗り換えました。

いや〜、今までJavaScriptのブラウザでの確認用にFirefoxも入れてはいたんですが、デフォルトのままだったのでいまいち使いづらいなぁとか思っていたんですよね。
けど、拡張機能を調べてカスタマイズしていったら、かなり使いやすいブラウザになりました。
たいがいのことができますしね。

便利そうなら乗り換えようかなってくらいに軽く考えていたんですが、このままFirefox使いになりそうな感じです。
今はメーラーもThunderbirdを使ってますし、Mozilla系に浸食されまくってますねw

ちなみに、Firefoxに乗り換えようと思った理由はXULとかを使って色々作ってみたかったからです。
拡張機能を入れながら、これがXMLとJavaScriptで作れるなら、俺でも作れそうじゃない?なんて思ったもんで。
自分で拡張機能を作れれば、こうだったらいいのにな、と思うことを自分で作れるわけで・・・

うわすげー。やってみてー。

というわけで、そんなことを夢見つつ、実際はあんまり拡張機能の開発なんてやってる暇はないんだろうなぁと思っている人形師さんでした。


"ブラウザ乗り換え"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ブラウザ乗り換え"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門