今週の君のぞらじお(第98回)

Posted at 07/02/16 Comment(2)» Trackback(0)»

<君のぞらじお 前半>

・うんうん

みずはっちーが元気です。
何かあったんでしょうか。
今回はかなり積極的に話をしてた気がするんですが。
絵は描いてなかったのかな?

・誰に喜ばれたいかってのを考えて

きよみんに「おっ」って思われたいのは山々ですが、今更ラジオネーム変えられないしなぁ・・・

・布団はぼちぼち購入予定

この出足の遅さは俺と通じるものがあります。
やるやるって言っててなかなか行動に移せないんですよねぇ・・・

・関西弁のしょう君

翔君ktkr
カニほじるやつプレゼントしてくださいな。

・今年もいけると踏んだよう

今年もいくんですか。
じゃあうちらもオフ会でしっかりネタにさせてもらいますwwwwww


<ラジオすかいてんぷる>

・久しぶりに鼻血が出た

首の後ろ、とんとんってやるのは意味ないらしいですよ。

・セブンスビッグ

予想通りです。
まぁ、きよみんらしいけどw

・ドラマがね〜

「ドラマガね」って言っているように聞こえた俺は、オーフェンやスレイヤーズを読むためにドラゴンマガジンを買ってた人です。
でたとこプリンセスとか好きだった。


<君のぞらじお 後半>

・食いしん坊フェイス

顔じゃないと思うんだけど、どうなんですかね?
ある程度がたいがしっかりした人なら全部食いしん坊フェイスなんじゃないですかね?www

・思いのほかこの企画が盛り上がってる

残念ながら、あんましリスナー側は盛り上がれなかった気がするんですが・・・
向こう側は楽しいんだろうなぁというか、悩んでるんだろうなぁってのは分かるんですが。
こっちには色すら伝わってこないわけでwww
ただ、企画としてはありかもしれません。今度うちらもやってみる??

・うっせーな昔は作ったんだよ

怒るきよみんかわいいよきよみん。

・炭酸さっき抜いてた

炭酸抜いたコーラってとことん甘ったるいだけじゃないですかね?

○ バレンタインクイズ正解発表 ○

みんな話を忘れていると思うから、内容を全部文字におこしてみたよ。

・お父さんの話(水橋かおり)
バレンタインの思い出
特にないのですが、チョコといえばうちの父は大のチョコ好きです。
どれくらい好きかというと父のいっとう好きなあめ玉みたいな包みのチョコがあるのですが、これを幼い私が一粒失敬したところ、ヤツはきちんと数を数えており、バレてこっぴどく叱られたのです。
大人なのに、チョコひとつで怒り出すのはどうなのかと思います。

・クッキーの話(栗林みな実)
高二のバレンタイン
中三の時に付き合っていた元彼に手作りのクッキーを渡しました。
別れてからもずっと好きで、諦められなかった人。
勇気を出して電話をかけ連絡を取ると、彼は風邪で熱があるのに来てくれました。
もう絶対に元には戻れないって分かっていたから振られても涙は出なかった。
クッキーを渡すことで気持ちに整理が付いてやっと彼のことが思い出に変わっていきました。
本気で人を好きになるってこういうことなんだ、と教えてくれたM君には大人になった今でもとっても感謝しています。
本当に素敵な思い出です。

・逆告白の話(浅井清己)
小学校の時、本命にチョコをあげて家に帰ったら、他校の男の子から呼び出され超ゴージャスなチョコをもらった。
そして可愛らしく「大好きです」と告白された。

・チョコレートケーキの話(吉住梢)
バレンタインの思い出
ホワイトチョコが好きだと言っていたので、ハート型のホワイトチョコレートケーキを作ることにしたのですが、生クリームと違ってどんどんチョコがたれて、デコレーションが最悪に。
なんとか頑張ってメンテナンスをしてプレゼント。
でも、おいしいって言って目の前で食べてくれたのが、自信がなかっただけにちょっと感動しました。

・お弁当の話(たかはし智秋)
バレンタインの思い出
昔付き合っていた彼氏は甘いものが苦手だったので、朝彼のためにお弁当を作ってあげることにした。
前の晩から下ごしらえをして当日朝5時に起き、愛情たっぷりに一生懸命作った。
が、可愛いタコさんウインナーは足が全部取れ、鶏の唐揚げは真っ黒焦げ。
急いで作り直したが、元々料理が下手なのと焦りが災いして失敗の連続。
とうとう用意したおかずを全て使い果たしてしまった。途方に暮れておいおい泣き崩れる私。
時計を見ると7時50分。もはやこれまでと思った瞬間、母がフライパンと鍋に火を付け、失敗した残骸たちを使ってあっという間に見事なお弁当を完成させたのだ。
母に感謝しぎりぎり時間に間に合うことができた。
そしてそんなお弁当を見て「うお、美味そう。お前が作ったの?」とうれしそうな彼。
とびっきりの笑顔で私はこう答える。
「もちろん、全部私が作ったの。あなたのためにね。うふふふふ」めでたしめでたし。

<アージュニュースの時間の時間>

・味噌カツのお弁当を食べた
・てんむすも食ったでしょ

名古屋を満喫されたようで、何よりです。
どーだ、俺の地元はすげぇだろ!w
なんか地元がほめられるとうれしいってのはなんなんでしょうね?

・あっという間だったね、なんか

これは、聞いてる側も本当にそう思いました。
名古屋のときなんて、「最後の曲です」って言われたとき、本気でまだ1時間くらいしか経ってないんじゃね?とか思いましたから。
楽しい時間は早く過ぎてしまうもんですねぇ・・・

・念を送った写真とか

うん、これには俺も写ってるはずだ。
Kさんの携帯で撮って、「栗林にも見せる」って言ってたやつですね。

・痛車も来てた

タナ〜カという生き物さんktkr
「いてーなーと思ったりして」って言ってた割に、Kさんも写真ガンガン撮ってましたけどねwww


<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

おぉっとぉ〜

いきなりメールを読もうとしたきーやんに対して発したセリフ。
自分が考えたラジオネーム言うつもりだったんだよね。
肩透かしされたきよみんもかわいいよきよみん。


● 君らじ☆ほーむるーむ ●

確かに、利き〜ってのはやってみるのが一番楽しいんじゃないかと思います。
聞いてるだけだともどかしいんですよwww

東京公演は、きよみんを遠目だったけど見かけました。
近くでテレパを送れてなにより!
追加は・・・ファミリー来るんですかね??


"今週の君のぞらじお(第98回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第98回)"へのコメント

投稿者:土下座    (07/02/17)

ドラマガはセイバーマリオネットJのために買ってました。懐かしいなぁw

利き〜は面白そうだけど人数多すぎてオフ会だと出費がすげーことになりそうw

投稿者:人形師    (07/02/21)

ドラマガ世代ですなwww
利き〜をやるとしてもあのレベルのオフ会ではやらないかな・・・
やるとしたらもっと少数でやるでしょwww

"今週の君のぞらじお(第98回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門