ちょwwwww噴いたwwwww

Posted at 05/11/30 Comment(0)» Trackback(0)»

ちょっぴりVIPPER風味なタイトルをつけてみました。
でもVIPPERではないのでお間違いなきよう。

過去に天下のソニー様の社長様(正確にはSCEの久多良木社長)がこんな発言をしていました。
ちょうどPSPの不具合(□ボタンを押しても効かないとか、□ボタンが埋まって戻ってこないとか、ディスクのふたがしっかり閉まらないとか)の問題があったときで、それに関するコメントです。

これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない。
使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと。

ま、これに関しては過去さんざん叩かれていたので知っている人も多いでしょう。
今回はこの発言そのものの話題ではないです。

この発言の最後に、

著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。

なんてことが書いてありますが、一級建築士がやっちまった事件が今世の中をにぎわせていますよね。

それに絡んで、スラッシュドットジャパンでこんな発言が・・・
(実際はXbox360の初期不良に関しての記事だったんだけどね)
(そこからPSPの上記発言の話になってこんな↓ことが書かれてました)

これが、私が考えたデザインだ。安全性についていろいろ言う人もいるかも しれない。それは対応する内装を作る会社や購入者が、この仕様に合わせて 安全対策してもらうしかない。
使用する鉄筋はこれ以上増やしたくないし、部屋数もこれ以上減らしたく なかった。最低限しかない強度も狙ったもの。それが仕様。 これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。 明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。 日本で一番安いものを作ったと思う。 安いジャンクフードに対して味が悪いと難癖つける人はいない。 それと同じこと。

不謹慎かもしれませんが、笑ってしまいましたw

実際被害にあっている方には笑い事ではないと思いますが、ネタなのでご容赦を。
(俺も将来マンション購入を考えている一人として、他人事ではないですし・・・)


"ちょwwwww噴いたwwwww"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ちょwwwww噴いたwwwww"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門