主婦のデイトレード

Posted at 05/12/04 Comment(0)» Trackback(0)»

つい今さっき、バンキシャで株のデイトレードをやっている主婦っていうのが出てきてました。
なんつーか、損切りの重要性をまったく分かっていないそのトレードの仕方がなかなか面白かったです。
いや、投資するのは自由だけどさ、もうちょっと勉強してからにしようよ。
「下がったから売りたくない」って・・・ダメ投資家の見本ではないかと。
といっても俺もまだまだ勉強不足なんですけどね。
(こないだ新たに本を読んで、こないだの豪ドル売りがとっても間違いだということに気付いたw
次はあの本の教えに従って売買しよう。うん。)

そのバンキシャでオンラインゲームの特集みたいなのもやってました。
「危険性を専門家が指摘する」とか言って、なんかどこぞの教授みたいなのが出てきてましたけど、あの人は誰なんでしょう?
ゲームなんて最近出てきたもんだから、専門家も数少ないのに。。。
さらにネットゲーの専門家なんていったらいないんではなかろうかと思うんですけど。
ネットゲーははまりこみ度は他のことやオフラインゲームより高いのは事実だと思うけど、だからってネットゲーを悪者にされてもねぇ。
結局は自己管理出来てない自分が悪いわけで。
俺の周りでもネットゲーやってる(or やってた)人はいっぱいいるけど、社会に復帰出来ないくらいのやつはいないわけだし。それぞれ、廃人って呼ばれてもいいくらいやってた人ばっかなのに。

何も知らずに株を買う主婦にも、何も知らずにネットゲーを語るマスコミにも、どっちももっと勉強せいと思ってしまったバンキシャでした。
(いや、なんとなく見てただけでいつもバンキシャなんか見ないんだけどね・・・)


"主婦のデイトレード"へのトラックバック

トラックバック先URL

"主婦のデイトレード"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門