やったぜバーニィ!

Posted at 06/05/02 Comment(0)» Trackback(0)»

やりました!
ザクでアレックスを倒しました!
(※機動戦士ガンダム クライマックスU.C.の話です。クライマックスU.C.の詳細は前日のエントリーを参照

いや〜、最初はこんなん勝てる気がしないと思っていたんですが、他のシナリオをやっているうちにそれなりに上達していたみたいです。
あとはアレックスに搭乗していたのがクリスだったっていうのも重要な要素だったと思います。
おかげでアレックスの割に弱かったというか、恐ろしいほどの追撃がなかったというか・・・
(これがアムロだったら絶対勝ててなかったと思います)

基本的に格闘戦が苦手のようで、なんとかして近付いてヒートホークで追撃かましまくったところ、なんとか勝てました。
逆に遠距離戦では勝つのは難しいと思います。
ザクの非力なバーニアでアレックスのビームライフルを避け続けることができるだけの腕があれば大丈夫かもしれませんが、少なくとも俺には無理でした。
あと、こっちの武器もザクマシンガンですしね・・・盾の耐久値を削るくらいしかできませんよ・・・
本当なら配置しておいた罠を使うんでしょうけど、勝ったときは早々にアレックスのライフルにぶっ壊されてしまっていたので罠なしで戦ってました。
ダメもとでしたけど、なんとかなるもんだw
ちゅーわけで、以下の戦法なら罠なしでも勝てるかと思います。

基本は近距離戦。
ライフルをかわしつつ、なんとか近付いてヒートホークって戦法です。
とはいえ、無理矢理近付こうとしてもライフルにはばまれるので最初はある程度距離をとってマシンガンを撃ちつつ、ライフルをかわしつつでこっちのライフは極力減らさないようにしつつ相手のライフ(盾の耐久値)を奪います。
んで、そうしつつ徐々に距離を近づけます。
そのままダッシュしてヒートホークで斬りかかれる距離まで近づければよし、でなければアレックスがジャンプして自分の頭の上を越えていくのを待ちます。
飛んでる時はなぜか攻撃してこないのでマシンガンでライフを奪いつつ、後ろを追いかけます。
このときであれば簡単に距離を詰められます。

近付けばさくっとヒートホークで斬りつけて転ばせます。
起きあがると逃げて距離をとろうとするので、ヒートホークで追撃します。
これをくり返せばかなりのライフが削れると思います。
距離をとられた場合は無理に追いかけようとはせず、まず距離を取って最初から距離を縮めるところからやれば簡単とはいかなくても勝てるでしょう。


"やったぜバーニィ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"やったぜバーニィ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門