リンカーン

Posted at 06/07/19 Comment(0)» Trackback(0)»

何気なくテレビ付けてたら、TBSでリンカーンがやってました。
なんか泣ける話というか、いい話をぐっさんが架空ラジオ(?)で紹介するって内容だったんですが、
途中まではよかったんですよ。
中川家兄の話とか、いい話でした。

でも・・・ その最後のエピソード

タイトルが見えた瞬間、何の話が分かってしまいました。

タイトル「野球のチケット」


あれかー!


このタイトルを見ても、ピンと来ない人は↓のFLASHを見てください。
http://www.9033700kg.com/ka_chan2nd.html
(FLASHが再生できない場合、こっちの元ネタをどうぞ)

もう俺はこれで何回泣いたか分からないよ。
知らなかった人は見なさい。そして、泣け。

見た上でここから下の文章を読め。


てなわけで、予想通りこの話でした。
文言すら語尾が多少変わっていたところもある、という程度でほとんど同じでした。
あとはコーラがオレンジジュースになってたり、1000円が2000円になってたくらい。

しかも、野球場から帰ってくるところでリンカーンでのシナリオは終了。
勉強を頑張って〜のくだりとか、亡くなる直前の話とかはなし。

ぶっちゃけ、え〜〜〜?っていう感じでしたよ。

なんか、それまではいい話だなぁとか思っていたんですが、最後に知っている話を中途半端に聞かされたせいで、なんだか中途半端に終わった印象でした。
途中までよかっただけに、ちと残念。
2chでは、めっちゃめちゃ有名な話なんだから、わざわざそんなところから持ってこなくてもいいのに・・・


※ちなみに、この話の元ネタは「人間交差点」という漫画だそうです。
 その漫画を読んだことがないので、元ネタではどういう話なのかは分かりませんけど。


"リンカーン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"リンカーン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門