エヴァンゲリオン新作映画製作決定

Posted at 06/09/08 Comment(0)» Trackback(0)»

なんで今頃エヴァの映画を?
とか思わないでもないですが、そうらしいです。

個人的にはこのスラドのタレコミで知りました

* 物語の時間軸はTVシリーズと同じだが、内容は全く異なっている。リメイクでも作り直しでもない「新作」 * 先のZガンダム劇場版とは違うアプローチで、大量の新設定も用意
* TVシリーズをみていなくても楽しめる。内容はやさしくなるが、ボーッと見て分かるようなものにはしない
* わざわざ難解な語句を撒き散らすようなテクニックはもう使わない
* 現状のアニメ業界に対するアンチテーゼとして、エヴァから始まった時代に幕を引くというのが制作側の心構え。

ということだそうです。
ニュータイプは買ってませんし、読んでもいませんし、そのニュータイプの記事画像とやらをネットで探したわけでもないので、ここに書かれている情報しか知りませんが。

にしても・・・
「エヴァから始まった時代」って何?
どの時代? どういう時代?

エヴァより前からヲタの道に入っていて、全盛期(放送は中学時代、全部通してちゃんと見たのが高校の頃)にエヴァを見ていたんですが、よく分かりません。
エヴァより前と後って何か違うのん?

メディアへの出方というか、マスコミに取り上げられるっていう方向ならまだ分からんでもないですけど。

まぁ、何にしても映画が放映されたら見に行ってしまうわけで、その意味では制作側の意図通り・・・なんでしょうかね・・・なんでしょうね・・・


追記:
そうそう、忘れていたけど、昨日(9/7)はこずこずの誕生日でしたね。
誕生日おめでとうのエントリを作ろうとして忘れていました。ごめんなさい。
今日の君らじはこずこず誕生日ネタですかね。

ちゅーことで、こずこずお誕生日おめでと〜


"エヴァンゲリオン新作映画製作決定"へのトラックバック

トラックバック先URL

"エヴァンゲリオン新作映画製作決定"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門