PS3、初回出荷台数は10万台?

Posted at 06/09/07 Comment(3)» Trackback(0)»

PS3:量産遅れで、欧州での発売延期 ソニーCE−企業:MSN毎日インタラクティブ

上記記事によると、欧州で発売延期。
さらに、日本でも発売日の変更はないものの、初回出荷台数が10万台くらいになるそうです。

3日で100万台売れたPS2の後継機と考えると少ないと思いますが、あの値段であの程度のゲーム機と考えると10万台というのも身の丈にあった数かなぁと思ってしまいます。
実際のところ、売り切れで品薄にはなると思いますけどね。

んで、個人的にはまだ買わないゲーム機なんで、ハードの発売日くらいしか気にしてなかったんですが、ちょいとソフトの発売スケジュールを調べてみました。

こんな感じになっているようです。

ソニー、やる気ねぇだろ・・・

うん、ちょっと待て。これは本当かい?

年内発売予定のソフトが・・・8本?
本数が多けりゃいいってものでもないんで、本数はいいとしても、SCEから発売するソフトもないですし、どうもキラータイトルがないと思うんですけどどうなんでしょう?
だって、6万も7万も出して麻雀やろうとは思わないですよ。

ほとんど興味がないので知りませんが、TGSあたりでハードと同発タイトルを発表したりするんでしょうかね?
で、今まで発売未定だったソフトが同時発売って発表されたりとか。

でないと買う気がしませんよ。
まぁ、そもそも売るだけの数が用意できないみたいなんでそれはそれでいいかもしれませんけど。


とりあえず、TGSが目前に迫ってきているので、そこで何があるか、ですかね。

特にPS3には期待も注目もしてないんで何がどうなろうといいんですけどねw


"PS3、初回出荷台数は10万台?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"PS3、初回出荷台数は10万台?"へのコメント

投稿者:みどり    (06/09/07)

やる気ないもいいとこですね・・・苦笑
もう少し経てば、同時発売ソフトも追加される?のでしょうが??、
何がしたいんですかね。

開発着手も早そうで、そんなに売れないだろ〜ってなくらい過剰生産してるのかと
思いきや、また品薄で・・・
これで、またプレミア価格が付いてすごいだろ〜とでも言いたいのか?

任天堂と勝負する気はないとしか思えないね。
不戦敗でしょうか。

投稿者:人形師    (06/09/08)

売る気がないとしか思えないんですけど、本当のところどうなんでしょうね?
これでXbox360よりも売れなかったりしてくれると個人的には嬉しいんですが。
360を持ってて、ソニー1強の時代はもううんざりと思っている身としては。

Wiiは売れても方向性が違うので、ここは方向性が同じXboxとガチンコ勝負して欲しいですw

投稿者:コーチ レザーバック    (13/10/26)

coach 財布 二つ折り

"PS3、初回出荷台数は10万台?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門