今週の君のぞらじお

Posted at 06/09/06 Comment(3)» Trackback(0)»

今週の君のぞらじおで、いくつか気になった点があったのでその辺を。

・しょうゆ

らじすかの冒頭で、きーやんがやたらと醤油を推奨してました。
きーやん的には、「世の中のソースをかけることが当たり前になっているものは、すべからく醤油をかけたほうが美味い」らしいです。

他の皆さんが何をかけて食べるのかがちょっと気になるところですが、
例えばコロッケみたいに、一般的にはソースをかけるもの、というイメージがある食べ物に他の調味料をかける人はいるんでしょうかね?

俺はソースをかけますが、『コーミソース』であることは譲れません。(散々ここでも書いてますが)
コロッケであれ、とんかつであれ、焼きそばであれ、すべてにおいて俺の中ではコーミソースが最強です。
他のソースでも不味いわけではないですが、コーミソースの至上の頂には全く届きません。

こっち(関東)に来て、ブルドックソースで焼きそば作ったときは、「なんか違うな〜」と思ったし。


・夏休みの宿題
「みんなで合わせましょう」のコーナーで、夏休みの宿題について言ってましたけど・・・

真っ先に『読書感想文』が浮かんだのって俺だけでしょうか?

少なくとも「計算ドリル」よりは夏休みの宿題っぽくね?

出てこないのはともかく迷った中にも読書感想文がないってどういうことでしょうね。
大関が「宿題って小学生なんだね」とか言ってましたが、個人的には読書感想文は小・中・高とありましたよ。
高校の夏休みの宿題で読書感想文があるかどうかは高校による気がするけど。
それだけついてまわって、かつ、なんだかんだでやりづらい宿題だった記憶があります。

高校のときの読書感想文は結構適当だったけど。
「魔術士オーフェン」で書いたからね。
しかも、チャイルドマン先生にスポットを当ててw
「チャイルドマン・パウダーフィールド教師」って書くと、原稿用紙1行くらい埋まるんだよw

・今週の斉藤K
2ちゃんねらーっぷりを発揮。
「自作自演乙」とか「マンセー」とか言ってた。好きだなKさんも。


"今週の君のぞらじお"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお"へのコメント

投稿者:TOMOZOU    (06/09/06)

らじすかの醤油ソース討論を聞いた時は
「リアルマブラヴ サプリメントか!?」
と思わされますたw

投稿者:ナガサワ    (06/09/06)

目玉焼きはケチャップ。

投稿者:人形師    (06/09/07)

>TOMOZOUさん
あー、あったね。そーいえば。
サプリでそんなのが。

>ナガサワさん
目玉焼きは塩。

"今週の君のぞらじお"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門