今日のニュース

Posted at 06/10/11 Comment(0)» Trackback(0)»

厳密には「今日の」じゃないかもしれませんが、今日見たニュースなんで。

・auでJavaを利用したオープンアプリが利用可能に
KDDIのニュースにありますが、auでBREW上で動くJava環境であるオープンアプリが使えるようになるそうです。
対応携帯電話は2007年春に出るとか。

何がうれしいかっていうと、今、auの携帯ではBREWでしかアプリが動かないんですが、そのBREWアプリはKDDIの審査が必要なので、実質公式アプリしか作れません。
が、オープンアプリによってドコモのiアプリみたいに自分でアプリを作って公開できるようになります。
技術情報がこの辺にあります

やっぱり技術者的には自分の利用している携帯向けにアプリが作れるってのはいいもんです。
といっても今のところ何か作る予定とか作りたいものがあるわけじゃないんですけどね〜

でも、こういうことがあると来春のオープンアプリ搭載機種になるまで機種変更はおあずけでしょうかね・・・


・喫茶マウンテンが休業
公式ブログによると、来春のリニューアルまで休業するようです。
まぁ、関東圏にいる今となっては行くこともなくなったわけですが・・・
一応その昔お世話になった店ってことでw


"今日のニュース"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日のニュース"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門