サイバーフォーミュラのオフ会も終了

Posted at 06/10/22 Comment(0)» Trackback(0)»

さてさて、昨日は君らじ感謝祭&オフ会で、今日はというと、mixiのサイバーフォーミュラコミュのオフ会に参加してきました。

昨日は君らじ、今日はサイバーと、作品は違いますが、どっちも濃い時間を過ごさせてもらいました。

とりあえず、君らじ感謝祭の方は、レポってると大変なことになるので、時系列で考えると後ろになりますがサイバーのオフレポから。

サイバーフォーミュラコミュのオフ会で、基本的な内容はDVDの上映会。
(法律的な部分でグレーなところがありますが、詳細な検証はしてないし今回はそこは突っ込まない方向で)

今回はテレビシリーズのみってことで、名場面をチョイスしての上映。

やたらとアニメにツッコミを入れながらみんなで鑑賞。
やばい、ちょー面白いよw
あとね、TV版の最終話の1つ前の回で、ハヤトが「今までのは奇跡なんかじゃないよ、奇跡はこれからだ」って部分。
ほんとにやばい、超名場面だよ。
軽く泣きかけた。つか、涙にじんだ。

あー、すっごい久々に見たけど、いいね。やっぱり。

20世紀を代表する作品ですよ。


ちなみに、俺の中で、人生で最高のアニメ作品は「BLUE SEED」です。
で、次を選ぶと「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
どっちもOVAも出てるので、シリーズ含めてってことになりますが。

俺の中で、この2作品は完全に別格。
影響を与えられた時期が時期なだけに、おそらく今後もこの2作品の順位だけは揺るがないと思います。
見たことないやつは一度見ろ。

住んでるところが近い人なら、言ってもらえればうちで上映会でもするよ?
もしくはDVDを貸すよ?
少なくともテレビシリーズは両作品ともDVD-BOX買ってるしね。


閑話休題


そんなこんなで、最後に最終話とその前の2話を見て終了。
やっぱ最終話はいいよ〜
トルネードバンクとかすっげぇ燃える。熱すぎ。

また2回目もあるみたいなので、その時もまた参加したいね〜


"サイバーフォーミュラのオフ会も終了"へのトラックバック

トラックバック先URL

"サイバーフォーミュラのオフ会も終了"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門