UYAMUYAイベント アソビット トーク&ミニライブレポ

Posted at 06/12/07 Comment(7)» Trackback(0)»

※12/2開催の他のイベント&オフ会レポについてはこちら
UYAMUYAイベント ゲーマーズ握手会レポ 〜序章〜
UYAMUYAイベント ゲーマーズ握手会レポ 〜本編〜
UYAMUYAイベント後のオフ会+αレポ

コミュのオフ会メンバーとだべりつつ、時間になったのでアソビットへ移動。
ここで、アソビットイベントに参加するメンバーと参加しないメンバーに別れて行動することに。

俺は参加組なので、列の最後尾を探すと、列は既に階段をずーっと下って、1階の外まで伸びてました。
とりあえず最後尾に並んで開始を待つことに。
しばらく並んでいると、前からコミュのオフ会メンバーが。
なんかキャンセル分がかなりあったようで、その場で買って参加することにしたらしいです。
やっぱり前金取らない予約制だと、都合がつくか分からないけど、予約だけしとこうって人が多かったんでしょうか?
というわけで、結局昼から合流しているオフメンバーは全員イベントに参加することに。

で、行儀よく列に並んでいたんですが・・・

開始が遅い。

18:00開始なはずなのに、18:00をまわっても列が動く気配がない・・・
最初はageのイベントだから時間通りには始まらないでしょってな感じで余裕で構えてたんですが、さすがに15分以上過ぎられると不安になってきます。
どーしたのかなぁと思っていたら、なんかマイクトラブルで開始が遅れている、とのこと。
さすがアージュ、期待を裏切らないね。
てか今回の原因はアソビットなのかもしれないがww

そんな感じで待っていると、「寒い中ごめんな〜」とか言いながらKさん登場。
キャンセル分でチケット手に入れてたオフメンバーがKさんとしばし会話してました。
「寒いですよ〜」
「何、それは俺のトークが寒いってこと?モチベーション下がるわ〜」
みたいな感じで。

んで、結局30分くらい遅れて列が動き始めました。
1階からイベントの行われる5階(だっけ?)まで階段でえっちらおっちら移動。
3階に到達する頃にはもはや限界。体力の限界。
運動不足だな・・・完全に・・・
気力を振り絞って上りましたよ。

さて、イベント会場に入る前に席順の抽選。

なんか前でにゃごみんが5番引いたとか言ってる・・・
超うらやましいぜ〜
ありえねぇじゃん〜
なんて思いながらくじを引いてみると・・・

11番

↓証拠写真

11番か〜、2列目くらいか?
超すげぇじゃん俺!
と思って席を探しに行くと・・・

あれ? 2列目が13番から始まっていますよ?

ということはもしや・・・

最前列じゃないですか!

マジか!すげぇ!

もうこの辺りのテンションおかしくなってたね。

周りを見渡してみると、3番が静さん、5番がなごみん、9番があきひってぃー、11番が俺
オフ会メンバーが4人最前列にいるんですけど。
おいおい、マジですか? ネタですか?

そんな強運に喜びつつも、最前列ならTシャツを着ないわけにはいくまい。
ということで、わらわらと最前列で着替え始める人達。
異様な光景だったと思われますが、もはやこのテンションは下げられません。

wktkしながら待っていると、UYAMUYA登場!(注意事項説明とかはすっ飛ばします)

最初に、きよみんから「遅れちゃってごめんなさい〜」という謝罪の言葉が。
大丈夫、他の人らは知らんけど、アージュファンたるもの待つことには慣れてる!
俺の場合はゲームショウやらコミケやらで普通に並ぶことも日常茶飯事だ!
つーかそもそもUYAMUYAのイベントのチケット手に入れるためにも2度ほど並んだし!

と、このあと何か挨拶的なこととか、フリートークとか、今から歌う曲のこととか言うのかと思ったら、どうやらきよみん、話すことが吹っ飛んでしまった模様w
石丸でもお決まりだった「あゆ大丈夫?」っていうこずのセリフがw
で、更に「じゃあ、私が代わりに話します」ってこずから挨拶がww
ただ、このやりとりがあったことを覚えているだけで、ここでこずがどんなこと話したか覚えてないよ・・・


で、歌のパートに。
1曲目は「UYA-MUYA HEAVEN」でした。
石丸と同じですね。

開始前に、皆さん立ってくださいというこずこずのお願いが。
ま、俺は言われる前から立ってたけどなww

しかし、もうかなり何度も見ているせいか、ヘブンあたりは振りもそこそこ覚えてきたね〜
PVとかないから家じゃ踊りを確認できないんですけどね。

で、次はコワしてGOOD JOB
完全に石丸と同じだなw

GOOD JOBも、腕ぐるぐる回すのとか、意外とみんなやらないことが発覚。
最前列でやってたの俺だけじゃね?
UYAMUYAは踊ってなんぼでしょー。みんな踊ろうよw

ちなみに、曲の途中、きよみんが大ポカをやらかしました。
きよみんとしては、

きよみん「うがー!!」
(客にマイクを向けて)
客「うがー!!」

ってのをやりたかったようなんですが、

(客にマイクを向けながら)
きよみん「うがー!!」
(きよみん、自分のした間違いに気付く)
(マイクを自分の方に持ってきて)
きよみん「うがー!!」(2回目)
(客にマイクを向けて)
客「うがー!」(失笑まじり)

ってな感じになっちゃってました。
しかしだ。照れたきよみんもかわいいからおっけー!おーるおっけー!


さて、GOOD JOBが終了したところでKさん登場。

トークセット準備ってことで、UYAMUYAのお二人が前に。
なんかきよみんが手持ちぶさたっぽくしてたので、手を振ってみる。
隣のあきひってぃーも負けじと手を振る。
なんか、きよみんがあきひってぃーに振り返してるように見えたんだが・・・気のせいか?

あきひってぃー、あとで指導室に来なさい。
まぁ、嘘やけど。

トークセットの準備ができたところで、フリートーク。
恋の爆弾でいとの話とかとか。
やっぱりUYAMUYA的には曲は踊りが重要なポジションを占めている模様。
で、きよみんはやっぱり今までの曲ででいとが一番好きだって言ってたね。

このフリートーク部分で、印象に残ってるのは3つくらいです。
他にも話してたと思いますが、印象に残ってるのだけ書きます。
なんかマニアックだけど、もうその辺しか覚えてないんですよ。

1.無駄遣い

Kさんが昼に来た人〜、とか、先週来た人〜とか聞いてきたんですが・・・
昼、先週、来週と、5回分言われる間、手上げっぱなしだった俺ってすごいよねwww
まぁ、他にもたくさんそういう人がいたらしく、Kさんに「無駄遣いやがな」とか言われてしまいました。
つーか、俺を含めて全公演参加する人を3人知っているしw 他にもいて当たり前ですかねww

2.ヘッドセットラジオ

恋の爆弾でいとについての話の中で、踊りの話をこずこずがしてたとき・・・
こず「マイクを持つんじゃなくて、なんかこういう・・・」
きよみん「ヘッドセット?」
こず「そう、ヘッドセット付けてやるんで、両手があいてできるんですよ〜」

みたいな話になって、Kさんが「ヘッドセットラジオですよ。ヘッドセットラジオフューチャーですよ」
とか言ってたんだけど・・・
元ネタ分かった人はどれくらいいたんだろうか?
もちろん、UYAMUYAのお二人にはスルーされてましたがw

元ネタは、ジェットセットラジオ。セガの出してたゲームです。
ちなみに、ジェットセットラジオフューチャーのHPはこちら

今でこそトゥーンレンダリングって名前で様々なソフトに導入されてる技術がありますが、俺が一番最初に見たのはジェットセットラジオでした。
セガはトゥーンレンダリングって名前ではなく、「マンガディメンション」って言ってましたが。

3.変身忍者 嵐

なんか、ゲーマーズの握手会とアソビットのイベントの間にDVDを見ていたらしく、こずが「変身忍者 嵐」のOPを見てかっこいいかっこいいと言ってたらしいw
ちなみに、変身忍者嵐のOPって、これ↓ね。

なんか馬がすごい飛んでたとか言ってた気がするけど、馬は飛んでないよね・・・
そういうバージョンのOPもあったってことでしょうか?
つーか、かっこいいか?これ。
Wikipediaで調べてみると、「時代劇版仮面ライダー」って書いてあるんで、確かにこずにはぴったりかもしれないけどw
でも、和風ライダーなら最近のやつだと響鬼とかあるからそっちでいいのに・・・

あと、きよみんは・・・なんだっけムサシの剣の曲が好きとか言ってたかな?


そんなこんななフリートークのあとは、ついに来ました妄想対決。
お題は「クリスマスの恋」

客席から男役を選ぶってことで、まずはこずの妄想から。
俺はきよみんに手を挙げると心に決めているので、こずでは手を挙げず。
そしたら、隣のあきひってぃーが選ばれるじゃないですか!
うがー、こんな近くから選出されたら次は俺にはならねーじゃん!なんて思っているとあきひってぃーに台本が渡されてました。

それにざっと目を通したあきひってぃーの叫び
「ながっ!」
ワラタ。

そしてこずこずの妄想スタート

真剣に台本を見入るあきひってぃー。
そのあきひってぃーをガン見する俺。
ちょー緊張してるよw

つか、あきひってぃー超絶演技してる。
微妙に上手いしw

そして、こずの妄想最後かつ最大最強の締め・・・
こず「あきひ君、大好きだよ」(実際は本名で言ってもらってました)

うはー!やべー!
あきひってぃーが悶絶してました。
とても幸せそうな顔をしてらっしゃいました。

てかさ、こうなると音源が欲しくなるよね。
録音禁止だったんだけど、公式な音源とかないのかな?
まぁあったとしてもらえないんだろうけど・・・


そして、次がきよみんの妄想。

頑張って手を挙げるも、やはり次は別のところから選ばれるって予想が当たり・・・
逆側から選ばれる。
(俺が右端あたりに座ってて、あきひってぃーが隣。で、きよみんのお相手は左側から選ばれたってことね)

選ばれた人を見てみると、akiさんじゃないですか!
おいおい、またもオフ会メンバーかよ・・・

なんだこのイベント、神懸かってんな。
まぁ選ばれなかったのは残念ですが、あきひってぃーの真剣っぷりを見てしまうと・・・ねぇ。
妄想対決してる時のきよみんの顔が見れなくなんじゃん?
てことで、きよみんの顔をガン見してました。


双方の番が終わったところで、ジャッジはお客さんの拍手。

ここでなぜか伏せるきよみんとこずこず
Kさんも「いやいや、拍手。耳。目閉じても聞こえるから」
とかツッコミを入れるも、きよみん「いや、見てて拍手してなかったら、このやろ〜って気分になるから」という理由で結局伏せたままでw

結果としてはきよみんの勝利!

いい感じで、勝敗は最後のヤマギワのイベントに託されることになりました。


そして、最後は「恋の爆弾でいと」です。
ということで、UYAMUYAの二人が準備のために一旦退場。

Kさんの1人しゃべりの時間になったわけですが・・・

ここでまた更なるサプライズが!


Kさん「なんか、さっきから気になってるんだけど、そろいのTシャツ着てる人らいるよね、何それ?」
Kさん「ちょっと立ってみて。何これ、自分らで作ったの?ちょっと後ろ向いてみてよ」
(後ろを向く、最前列のメンバー)
Kさん「誰のイベントだよ。何のユニットだよ」
Kさん「水月や遙がいて・・・何、このおっさん俺?」

と、こんな感じ。

後ろの方は、着ても見てもらえないと思ったせいか、後ろの方で立ってるのはイエスマンさんのみ。
なんかイエスマンさんがさらし者っぽくて笑えるwww


そして、UYAMUYAのお二人が準備を終えて再登場。

最後の挨拶をして、恋の爆弾でいとで締めでした。

とりあえずここでも俺は踊る踊る。
みんな、PV持ってるんでしょ〜?
ちゃんと踊ろうぜ〜ww


最後はいつものように、出口のところでKさんが握手してくれて終了でした。


しかし、妄想対決では相方にあきひってぃーとakiさんが選ばれ、
KさんにTシャツをいじられ・・・
とりあえずあり得ないようなことがガンガンに起きてたイベントでしたw

といったところで、イベントのレポは終了。
次はオフ会レポの予定です。


"UYAMUYAイベント アソビット トーク&ミニライブレポ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"UYAMUYAイベント アソビット トーク&ミニライブレポ"へのコメント

投稿者:イエスマン    (06/12/07)

どうも〜さらしもので〜Su(笑)
あんなに気持ちのいいものならいつでも大歓迎ですよ(笑)
ていうかあのイベントのレポは誰の見ても見ていると自然と笑みが・・・

レポも残すはオフ会のみ!
期待してますよ〜

投稿者:たけみん    (06/12/07)

Tシャツ持ってたのに着てなかったやつの一人で〜す。

もうあれはマヂでがっくりだった。

今度のイベントではずっと着ていようwww

次がラストになるのかな??

がんばってくださいね☆

投稿者:アキヒ    (06/12/07)

え?なに?先生と生徒プレイなの?ww
ぶっちゃけ最前であの近さなら相当目とか合いますよね。一段高いとはいえ女の子ですから、目の高さそんなかわらんし。

つか、オレがやってるとき顔見てたんすか!?マジで気付かなかったww超絶演技てww

投稿者:なごみ猫    (06/12/07)

あ〜、私がKさんとイベント中に握手したことが書いてな〜いww
ひどいや、人形師くん(´・ω・`)

まぁ、そんなんどうでもええねんw

それにしても、今回のイベントは本当に神懸かってましたね〜☆
恐らく、一生忘れられないイベントになったですよ(*ゝ∀・*)b

今週のUYAMUYAイベントもがんばってくださいね〜☆

投稿者:人形師    (06/12/07)

>イエスマンさん
今週レポ書きだけで終わってる気がする・・・
で、また来週はレポだよ。
大変だこりゃ。

>たけみん
最前列に4人もいる時点で着ておくべきだったね〜
まぁ色紙が届けば名前も見てもらえるさw

>あきひってぃー
こずが読んでるときもすげぇ頑張って食い入るように原稿みてたのが笑えたよ。
まぁ気持ちは分かるがww
いや〜もっと素人くさい棒読みかなーと思ってたのに、意外なほどに演技してたのが印象的だったw

>にゃごみん
まぁ自分のところに書いてるからいいじゃんw<握手
いやいや、これからもっと忘れられないイベントを作っていくのさ〜!

投稿者:がぶぅ    (06/12/07)

この流れで9日のヤマギワでTシャツ着て行った、どうなりますかね〜

投稿者:人形師    (06/12/07)

>がぶぅさん
ぶっちゃけた話、最前列でもない限り、どうもならんと思うwww
握手会ならともかく・・・ねw
まぁ、持ってはいくけど。

"UYAMUYAイベント アソビット トーク&ミニライブレポ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門