UYAMUYAイベント ゲーマーズ握手会レポ 〜本編〜

Posted at 06/12/06 Comment(8)» Trackback(0)»

※12/2開催の他のイベント&オフ会レポについてはこちら
UYAMUYAイベント ゲーマーズ握手会レポ 〜序章〜
UYAMUYAイベント アソビット トーク&ミニライブレポ
UYAMUYAイベント後のオフ会+αレポ


さて、愉快な仲間たちと別れて、一人で並ぶこと何十分か。
ちなみに並んでる最中は暇だったので、携帯でずっとぷよぷよフィーバーやってました。
超面白いね。

で、いよいよ決戦の地、8Fフロアへ。
やたらもったいぶってたんで、会場(といっても、8Fのデュエルスペース一角のみですが)に入ったらすぐに握手会かと思いきや、そこにもなかなかに長い列が。
まだ待つのか・・・
でも、UYAMUYAとものすごく位置が近いし、話してる内容もちょいちょい聞こえてきます。

やっぱきよみんかわええ・・・

にしても、聞こえてくる内容が、
「やっぱね〜、台の選び方とかも・・・」
「戦国時代の方が好きですっ」
とか、どうなのよ。
声優さんの握手会だよねぇ・・・
それで話す内容がスロと歴史(時代劇)かよっ!

まぁ、次回は俺もそんな感じの質問とかしてみよ〜っと。
スロの話はできないけど。
俺もスロとかやったほうがいいかなぁ?実機でやるつもりはさらさらないけど、この辺とかでさ。

ちなみに、握手会の内容は、
まずこずこずと握手&トークして、その後きよみんと握手&トーク。
で、最後にポスターをもらって帰る、という感じできよみんともこずこずとも結構長い時間話せました。
こういうの、いいね。
とらもこんな感じだといいな〜

そうこうしていると、後ろから妙なTシャツを着た軍団が・・・
結構すぐ後ろにいたんじゃん、コミュメンバー
全員Tシャツ着用でスタンバイOKな感じになってますwww

さて、前回もあんまし説明をしていなかった気がするのでちょっとだけ説明を入れます。
mixiの「♪君のぞイベントに参加しよう♪」コミュでTシャツを作ったってところまでは書きましたが、
そのTシャツを渡しがてら、今日はオフ会を行う予定をしてました。
オフ会のメンバーも結構な人数がゲーマーズかアソビットのイベントに参加するので、
そんな一種異様な軍団が誕生してしまった、というわけです。

さて、そんなコミュメンバーとちょっと話をしながら更に待つ。

そんな中、やはり聞こえてくるのはスロやら新選組の話やら・・・w
とか思っていたら、なんと北海道から来てる人がいたみたいで、こずこずがすげぇびっくりしてた。
ちなみに、オフ会やったコミュメンバーに秋田から来てる人もいたわけだが、完全に負けたね。
どんまい、静ちゃん。

さて、そうこうしているうちに自分の番が。
ちょwwwコミュメンバーがちょうど俺の真後ろになるんですけどwww
うはー、俺が話してるとこ聞かれるじゃん。ちょー嫌な感じだよー。

まぁ、気を取り直して、
まずはこずこずから。

俺「どうもお久しぶりです〜」
こずこず(以下こ)「お久しぶりです〜」

ってたぶんこずは覚えてないと思うけどw

俺「人形師です」
こ「あ、メールいつもありがとうございます」
俺「電話のときのメールはこずこずに読んでもらって〜」
こ「あ、そっかー。そうだー」

って、こずこずそのメールを読んだことは忘却の彼方だった模様。
まぁ毎週毎週やってるからしょうがないよね〜
でも、メールをいつも送っているのは覚えててくれたみたいで。
最近は読まれもしないのにず〜っと近況報告メールとか送ってるしねw
なんかこの辺でもうちょっと話した気がするけど忘れたww

俺「イベントは全部行くんで、頑張ってください。前回の石丸も行きました。」
こ「ありがとうございます〜。無事、パニエも落ちずに」
俺「www あ、パニエ落ちた時のイベント2回とも生で見てましたよ。前回の関西の時も、こずこずがさーっと駆けていく様をw」
こ「あーいやー、でもあのときはあゆが頑張ってくれて・・・」
俺「そうそう、手拍子とかしてましたよね〜」

この後はあんま覚えてないや。
たぶん
俺「今日のイベントも頑張ってください」
こ「パニエ落とさないようにします」
みたいな感じで締めたと思う。
にしても、こっちから何も振ってないのにパニエの話題ってあたりがトラウマになってる感ありありだねw


さぁ、そして次はきよみんでございますよ!

俺「お久しぶりです。人形師です」
きよみん(以下き)「おお〜!電話の時はどうも〜」
俺「はい、ありがとうございます。すいません、なんかテンパっちゃって」
き「いや、あれはテンパるよ〜。あたしでもかかってきたらテンパるもん。にしてもよく出てくれたね〜」
俺「はい。もう、腰を痛めながら電話してましたし。」
き「こっちは結構楽しんでたんだけどねー」
俺「ラジオで聞いたら、その楽しそうな雰囲気は伝わってきましたよ〜。あ、そうそうそのときの着歴保護してますよ。」
き「非通知なのに保護にしてんだ(笑」

とりあえず、掴みはおっけ〜?
来週もう一回インパクト残せば、顔と名前を確実に覚えてくれるかな。
電話は楽しんでた模様。
ラジオじゃ、かける前は緊張してた気がするんだがww

俺「イベント全部行くんで頑張ってくださいね〜」
き「あ、ありがとうございます〜」
俺「対決とかも、きよみん応援するんで」
き「ありがとうございます。あ、でもジャッジは公平にね」
俺「あーでも、かなりきよみんに贔屓目はいっちゃうんで〜」
き「あははー」

てな感じ?
もう少し話した気がする。
というか、きよみんがもっと話してた気がするけど、自分の言ったことのほうが覚えてるからねぇ・・・
でも、この辺で係の人に肩をたたかれて、もう終わり的な合図をされたので退散。
もーちょっと話したかったけどなー

ま、十分か。
来週もあるし。今回は電話の話題が多かったけど、来週は質問したりとか台詞言ってもらったりとかしよう。

てなわけで、コミュメンバーの中で俺だけ先に握手会終了。

あとの人たちは、Tシャツネタで盛り上がったらしい。
まぁ、詳しくはその人たちのレポを見てください。
俺はその場にいなかったので分かりません。
聞くところによると、Tシャツ組で最初だったあきひってぃーはこずこずにTシャツをガン見されたとか。
当のあきひってぃーは、思った以上にテンパって、会話内容をあんま覚えてないとか言ってたけれどw

俺はきよみんと話すのはこれでトータル4回目なんで、だいぶ落ち着いて話せるようになったかも。
といっても、きよみんがラジオに慣れてきたってのと同レベルでしょうけどww
まぁ緊張しすぎて記憶が飛ぶことがなくなっただけでもマシかな、と。

その後、握手会を終えたコミュメンバーと合流し、カラオケへ。

カラオケでは、ファミリーに送る色紙とかを書きつつ、歌いつつ。
なんか、何を入れてもOK的な雰囲気だったので、懐かしのアニソン入れてみた。
「ルネッサンス情熱」と「スターダストボーイズ」ね。
まぁ、なんだ。年下おいてけぼりww
自分ではそんなおっさんじゃないと思っているけど、ジェネレーションギャップを感じるね。
しかし、やっぱこういう集まりで年下が多いってのは、就職したりするとこういう馬鹿騒ぎする人って少なくなるってことなんでしょうかね。

てなわけで、カラオケが終了したら駅前のニューデイズ前で軽く腹ごしらえ。
隣でカレーパンを、しきりに薦めている店員を見て、たけみんがふらふら〜っとカレー屋へ。
カレーパンを買いに行きおったwww

きっと全員分買ってきてくれるんだ、とか勝手なことを残りのメンバーで言ってたんですが、まぁ普通に1個だけの購入。
「おいおい、みんなの分はないのかよ〜」的なツッコミを入れたら、「これが最後の1個だった」とのこと。
気付けば、さっきまでしきりにカレーパンカレーパン言ってた店員がいねぇわw
確かに売り切れた模様。
最後の1個を購入してくるとは、やるなたけみん。


さて、リクエストのあったカレーパンネタも書き終えたところで、アソビットイベントレポに続きます。


"UYAMUYAイベント ゲーマーズ握手会レポ 〜本編〜"へのトラックバック

トラックバック先URL

"UYAMUYAイベント ゲーマーズ握手会レポ 〜本編〜"へのコメント

投稿者:なごみ猫    (06/12/06)

くはぁ・・・。
文字だけなのに、そのときのきよみんの様子が頭に思い浮かぶわww

やっぱきよみん可愛いなぁ〜・・・。
・・・最初からわかってたことだけどなっ!!ww

いやいや、本当に今週の握手会で顔覚えててもらえると良いですね〜。
特にきよみんにっ!!ww

もし会話に余裕があるんだったら、Tシャツネタも入れといてくださいww


PS:カレーパンネタ乙w

投稿者:アキヒ    (06/12/06)

おぉ!好感触だったのですね??そいつはよかった♪

そして、今度の更新でついに伝説のアソビットのレポですね♪なんせ人形師さんはオレのとなりにいましたからね。テンパリッぷりがよくわかるでしょうww

投稿者:がぶぅ    (06/12/06)

なるほど、カレーパンにはそんな秘密があったんですねww

投稿者:STARLIGHT☆DREAM    (06/12/06)

あ・・・しまった!?トラウマだった?パニエの話を楽しげに振ってしまいましたw

投稿者:人形師    (06/12/06)

>にゃごみん
Tシャツは一応着ていく予定。
中にね。

>あきひってぃー
むしろあのときはあきひってぃーの顔をガン見してたしね。
最後のセリフ言われた後のあきひってぃーの顔とかさぁ!もう!

>がぶぅさん
いや、書いてはみたけど、そんな大層な話じゃなくね?ww<カレーパン

>STARLIGHT☆DREAMさん
まぁ、自らネタにしているくらいなんで大丈夫じゃないですかね〜
トラウマっていうか、気にしてるのは気にしてるんだろうけどw

投稿者:たけみん    (06/12/07)

もう武御雷とは書く気のないたけみんですw

てかこの人ほんとにカレーパン書いたよww

まあ自分のネタを書かれるのは嬉しかったりするんですけどね♪

次回のレポも楽しみにしてますよ〜☆

投稿者:人形師    (06/12/07)

>たけみん
なんだよー
書けよ的な振りがあったから書いただけなのに〜

投稿者:Cherry    (11/08/17)

I can't bleivee you're not playing with me--that was so helpful.

"UYAMUYAイベント ゲーマーズ握手会レポ 〜本編〜"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門