今週の君のぞらじお(第94回)

Posted at 07/01/19 Comment(4)» Trackback(0)»

<君のぞらじお 前半>

・半ノロって感じ

どんな感じですかw
でも実際、ノロだったんだけど症状が軽かったのか、ノロじゃなかったのかどっちだったんだろう。
(ノロに軽い症状があるのかどうか知らないけど)

・東京都なごみ猫さん

なごみんktkr
そーいや、こういうメール送ったとか言ってたなぁ・・・と思い出してみたり。
やっぱりこういう時事ネタを忘れずにちゃんと送るってのも大事なのかなぁ、と。

・パチは流行る、スロは廃れる

その状況にもかかわらずきよみんはスロをやるのね。
さすがきよみん!
そこにしびr(ry

・野生のジョイ、普通の清己、小六のみな実

やっぱりこの流れだと「小六のみな実」がおもしれぇww
なんだ小六ってw


とりあえず、今回は目標と今年流行るものを言ってたので、全員分まとめ。

<<今年の目標>>

・栗林みな実
   みんなで歌える歌を作ってCDにする

・たかはし智秋
   彼氏を作ります

・谷山紀章
   常に健康体でいたい
   智秋のサムカワを抑える
   一回席替えしたい

・ジョイまっくす
   万枚
   健康と体力づくり
   1週間に1度は12時前に寝る

・浅井清己
   太る

・吉住梢
   綺麗になる

<<今年流行りそうなもの>>

・栗林みな実
   歌舞伎揚
   ワイルド三人娘が去年より有名になる
   嫉妬する人間が増える(物語が繰り広げられる)

・たかはし智秋
   ツンドラーのリストっていう映画が公開されればいいな
   中国的なあんこが流行る(月餅か!)
   世界が北極化すればいい(北極か!)

・谷山紀章
   オシム語録
   熟年再婚ブーム
   アダルト体感ゲーム(Wii使って)

・ジョイまっくす
   ザウルス(外資系の恐竜)
   ジャージ
   セックスレス

・浅井清己
   パチンコ
   ジーンズ
   Tシャツ

・吉住梢
   太めのパンツ
   赤い小物
   カラーのシャドウ

<ラジオすかいてんぷる>

・5つも上

ふと考えてみた。
そしたら、きよみんは俺の6つ上だった。
深い意味はないけど、そんだけw

・そんなことないよ〜おかしくないよ〜ていうかおかしいよ〜

なんかこの流れいいね〜。
なんか好きだ。この後のこずこずの「どっちだよ〜」ってのまで含めてすごくいい。

・5つも年下の彼を持ってると女はいつも不安なの。いつ若いおとk、若い女に取られてしまうかっていう不安は常に付きまとっていたから、その気持ちはよく分かる

実体験きたw
てか、「その気持ちはよく分かる」ってシナリオ書いてるの自分じゃ・・・?

・今日の罰ゲーム、ジョイさんにやってもらいましょう

年末(公開録音)のときは、負けたけど青木さんが罰ゲームやって、新年一発目も負けたけどジョイさんが罰ゲームか・・・
きよみんは負けているけど罰ゲームはことごとく回避しているねw

<君のぞらじお 後半>

・斉ちゃんポイント一回ももらったことないから〜

きよみん、UYAMUYAイベントのときにもらってたよ。斉ちゃんポイント。
「初めての斉ちゃんポイントだ〜」って言ってたじゃないかーw
まぁ、それだけ「自分はもらえないもの」という印象が強かったんでしょうか。

・肉団子トリオ

うん、そのトリオの作った肉団子すげぇ食べたいんですがw
正月はやっぱ凧揚げかなぁ・・・
つーか、思い出してみると羽根つきってしたことないよ。

<アージュニュースの時間の時間>

・6時とかくらいに会場行って、ちょっと様子見たら人がいてさ

まぁ、その「いた人たち」を知っているわけですが。
最初はよくやるよ、と思ったけど、いつの間にか俺も仲間に入ってたけどねw

・またやれるんであればああゆうイベントをやってみたいな〜

ぜひぜひお願いします。
でも、Kさんが大変そうなんだよね・・・

・すごい寒かった

確かに俺も朝早くから待ってた組なんで、寒かったのは寒かったです。
でも、それも含めて楽しんでいるんで、そこは気にしなくていいと思いますw

・2日目の夜に鍋

うちらもオフ会で鍋あったねw
テレパテレパw
(単に飲み屋のコース料理だけどな!)

・エロゲーらしいテンポ感

「エロゲー」って大きな声で話せるみな実さんに乾杯。

・30代しゃべり場

ちょっと触発されて、まじめな話をば。

みな実さんが「諦めないで欲しい」って言ってるけど、それには賛成。
それが狭き門だったとしても、どうしてもやりたい仕事とかなりたい職業ってものがあるんだったら頑張ってください。
でも、「どうしてもなりたい」ではなくて「なれたらいいな」とか「できたらかっこいいよね」とか思ってるレベルなら考え直したほうがいいかもしれません。
そんな程度では、途中で挫折する可能性が高いです。その職業が狭き門であればあるほど。
(会社員になりたい!ってのと、俳優として成功したい!ってのがあった場合、後者のほうが狭き門であることは間違いないわけで)
少なくとも、「なぜなりたいと思ったか」「なるためには何をすればいいのか」くらいははっきり答えられるくらいでないと本気度は低いといわざるを得ないかも。
何年後にその職業に就きたいのか、それを達成するにはいつ何をすればいいのか、を紙に書いてみるといいと思います。
書けないようなら書けるまで調べて、目標を明確にしないとなれるもんもなれなくなるよ。
(まぁ、ある程度運とかもあるんだろうから、すべてその通りに進むとは限らないけど、親とかを説得する材料くらいにはなるんじゃね?本気さみたいなのは伝わりやすいと思う。口で言うだけよりね)

ただ、「なりたいものがない」から、就職はしないでフリーターやるってのはお勧めしません。
といっても自分自身、フリーター経験があるわけじゃないので、やってみもせずにフリーター否定ってのもどうかとは思うけど。
特に目標がないのであれば、「少しでも興味がある分野に就職する」のと「もっとやりたい仕事が見つかるまでフリーターでいる」ってのとを比べると、就職したほうが得るものは多いと思うんですよね。
これは実体験ですけど、バイトの面接と、就職活動での面接は天と地ほどの差があります。
例えそれが、別に落ちてもいいと思っている会社だったとしても、です。
緊張感は半端じゃないですし、それゆえ得るものも多かったです。やっぱ面接は場数だなぁ・・・と。
その経験をするためだけでも、就職活動はアリなんじゃないかな?

ま、もうちょっと書きたいことがある気もするけど、この辺にしときます。
もっと聞きたいってリクエストがあれば書きますが。

いや〜、「w」が1つもない長い文章は久しぶりに書いたかもしれないw

<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

Aはあるよ、バカ!

やばい、超いいよ。
「バカ!」が非常にかわいい。
本気で悶えたよ。

● 君らじ☆ほーむるーむ ●

きよみんは「ジョイ、アサイ、ミナミ」派なのね。
栗とジョイは「ジョイ、アユ、ミナミ」派のようだけど。
かくいう俺も、2chで最初に見たのが「ジョイ、浅井、みな実」だったからそっちのイメージがあるかな。

生命力たかめて頑張ってください!
太りすぎはよろしくないですが、もうちっと太っても問題ないですので。
というか、俺のを分けてあげたい!ww
なんか俺と同じ生活をしていれば5kgくらいはすぐ太れると思う・・・が、それはそれでどうなんだ、俺。


"今週の君のぞらじお(第94回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第94回)"へのコメント

投稿者:まる。    (07/01/20)

谷山さんが言ってた、Wiiでアダルト体感ゲームって、
USBの某グッズとageが共同製作するって言ったほうがよっぽど現実的な気が・・・
なんてことを考えながら聞いてる私も、どうかと思うけどwww

そうねー。
働くことを知ってるのと知らないのとでは、仕事に対する価値観や発言の説得力その他諸々、人生的に全く違うと思う。
私はね、「頑張る」のって才能だと思ってる。
そして、私は「頑張れない」人なので、波風のない穏やかな生活を望んで、仕事に励んでますよ。だから「頑張れる」人のことはすごく尊敬するし、応援する。←私ができないから
でも、その一方で、別に「夢」ってなくてもいいんじゃない?とも思ったりする。
だって、単なる一般市民だもん。働きアリなりに生きていくだけじゃない?
いや、卑屈とかじゃなくて、私の現実認識がもうココでストップしてるんです。
夢がなくてもあっても、ちゃんと生きるってのが大事だってことですよ。
こういう意見持ってるあたりA型だなーとか思うよねー^^;

投稿者:人形師    (07/01/21)

>まるねーさん
Wiiでアダルトって時点で実現性は低いさねww

「夢」の定義がなんなのか、にもよりますかね。
そりゃ、野球選手になりたい、とか、声優になりたい、とかいうほうが分かりやすいし、その通りになったら「夢をかなえた」って誰からも言われると思うけど。
でも、ちっちゃい目標みたいなのでも、個人的にはそれはそれで夢だからそれを叶えていくことが大事なのかな、と。
「ちゃんと生きる」ってのも夢ってか目標じゃない?

ちなみに俺の直近の目標は、「2部屋以上ある部屋に引っ越して、1つを本部屋(本棚しか置いてない部屋)にすることだったり。

投稿者:まる。    (07/01/22)

なんていうか、「大きな夢」がなきゃダメ!って盲目的に思うのって、完全に間違ってるわけじゃないけど、なんか違う気もする。←あくまで個人的な感覚ですよ
相手もいないのに、結婚したいって言うみたいなかんじ。
でも、私が「相手あっての結婚願望」という認識をしてるからと言って、それだけが正解かって言うと、そういうわけでもないし・・・。
「やりたいことを見つけたい」と言いながら、引きこもってるのと、
「やりたいことを見つけたい」からと、職を転々をするのとでは、
やっぱり後者のほうが「夢」に向かってるかんじはするかなー。

そうだねー、人形師さんの言うように、私が「ちゃんと生き」たいと思って働いてるなら、
それは目標を掲げて頑張ってることになっちゃいますね^^;
でも、そんな小さい目標ですら・・・><

一応私にも夢あるんですよ♪
いずれ実家に戻って、家が私のものになったら、半地下の書庫(防音)と、気持ちのいいサンルームを作りたいって思ってます!
リフォーム代貯めなきゃ〜あと、相続税いくら取られるんかなぁ〜(ノД`)ハァァ・・・

投稿者:人形師    (07/01/23)

>まるねーさん
同じく大きな夢がないといけないと言われるのは反対派なわけですが。
でっかい夢がそんなにぽんぽん出てくるわけもないし、実現できるわけでもないし。
かといって、じゃあサラリーマンやってる人が全員夢やぶれた負け組かって言ったらそうじゃないわけで。

でも、じゃあ全く目的や目標もなく生きるのがいいのかと問われれば、それはなんか無為に過ごしてるんじゃないかな〜と思います。
「目的があれば人は努力できる」とか某冥夜さんも言ってますし。
小さな目標でもあればそれに向かって努力できるのかな、と。
人から言われて無理矢理考えたような目標じゃ努力できないだろうけど。
(しかし、意外とそうと気づかずにみんな目標立ててる気がする)

書庫のあたりは共通してるね〜。
やっぱり本はちゃんと専用の部屋で保存しておきたいです。
日光をあびない俺としてはサンルームはいらないな〜と思ってしまうけどww

"今週の君のぞらじお(第94回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門