今週のマブラヴラジオ(1/9配信、第36回)

Posted at 08/01/14 Comment(2)» Trackback(0)»

・聖衣直したりする

牡羊座ですか。ムウですねw
だいぶ最初の方で紫龍が会いに行ってたな〜とふと思い出したり。

しかし、最近の若者は聖闘士星矢を知らなかったりするらしいですよ。
まぁ俺も牡羊座=ムウってすぐ出てこなかった・・・
「聖衣直したりする」って言われればすぐ分かるけどw
後々見直したりとかしてないと、所詮その程度です・・・

・牛はね、甘やかされてるよ

牛乳パックの絵になれるとかってのは「甘やかされてる」んでしょうか?w
まぁ、干支にも入ってるし牛の方がメジャー度はヌーなんかより全然上でしょうけどw

・グラビアぐらいの

樋口一葉ってそんなに!?
さすがにその感覚はよく分かりません・・・

そしてちょっとWikipediaで調べてみたら、

「一葉」は雅号で、戸籍名は奈津。なつ、夏子とも呼ばれる。

って書いてありました。

じゃあこれからはグラビア的親しみを込めて、5000円札をなっちゃんとでも呼ぼうかww

・駅までの送り迎え役として

キーコー、そんなことまで・・・
社長って大変なんですねw

・社員もたまに間違えますから

初登場、熊川貴族さんの発言。
なんか声が若干佐々木望っぽかった気がする。
このセリフの言い方が特に。

そして「熊川貴族」って初めて聞くな〜と思って家の中をひっくり返してみました。
そしたら、ALTERD FABLEのマニュアルの最後、スタッフ一覧に名前を発見。

【演出】
タシロハヤト
熊川貴族

ってなってました。

演出か・・・でも、結局何やってるかよく分かりませんw

・4月くらいには

あゆまゆオルタ、4月にはついに出る・・・か・・・?

・昭和70年代

ヨシダさんはきっと1970年代と言いたかったんだと思います。

・過去のことを気にしない

今の子ってそうなのかなぁ?
俺もぎりぎりでファーストやってた時は生まれてなかったんですが、
ガンダムは必須だろうとか思ったから過去に遡って見たけれど。
でもザンボット3とかは見てないしなぁ・・・
そう考えると、自分も過去をあまり気にしないほうなのでしょうか?

ただ、シリーズ物はやっぱり過去が気になるかな。
メタルギアソリッドだって俺は2から入ったけど、
MGS1とかMSX版のメタルギアとかに戻ってやってたしなぁ・・・
そんな感じ。

でも、今の子は「そのグラフィックではやる気にならない」とか言って
過去の作品にはあまり手を付けたがらない傾向があるような気がします。

キーコーの言ってるのとはちょっと違うかもしれませんが、そんなことをふと思ったり。


"今週のマブラヴラジオ(1/9配信、第36回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週のマブラヴラジオ(1/9配信、第36回)"へのコメント

投稿者:まる。    (08/01/14)

私は蠍座〜アンタレス〜♪誰とバトったかは・・・忘れたorz

>・過去のことを気にしない
これは家族(特に姉か兄)の影響が大きいと思われるなぁ。
私なんかは姉の影響もろ受けて、こっちの道に踏み込んでるしw
今は、動画うp場とかwikiや個人サイトなどがあるわけだし、過去の作品を知ろうと思ったら、昔よりは楽な気がするけどね<アニメやマンガについて言えば
(ただ、知識を身に付けるのと、知るのとは、根本的に違う部分もあるね^^;)

投稿者:人形師    (08/01/15)

>まるねーさん
そういえば俺は射手座だったから、ちょっと特別扱いっぽかったんだw
ふと思い出したよwww

過去の作品を知ろうと思ったら簡単ではあるけど、
簡単だからこそあんまり見ないのかな・・・?
昔は再放送とかに頼るしかなかったから絶対に見逃さないようにしたもんだけどw
まぁどんなものか知るだけならWikipediaに行けば必要以上に詳しく書いてあるからそれを読めばこと足りるのかw

"今週のマブラヴラジオ(1/9配信、第36回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門