真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−

Posted at 05/12/19 Comment(2)» Trackback(0)»

今日はちゃんとふつうの日記っぽく今日あったことを。

今日は横浜BLITZまで、「真・君のぞらじお −横浜は萌えているか−」に行ってきました!
詳しくは君のぞらじおのHP参照。

こーゆーイベント(ちゃんとしたところでやるやつね)は初めてでしたが、なかなか楽しいですね。
基本的にはイベント好きというかお祭り好きなので、イベント系はわくわくします。

内容については、UYAMUYAにはまりそうだとか(浅井清己やべぇって)、Rumbling heartsやI WILLなんか歌われると熱いねとか、そうは言っても君のぞ以外の歌(舞-乙HiMEとか見てないってw)になるともうさっぱり分からないとか、いろいろありましたが、基本的には楽しかったです。

なんか新たな方向にはまりそうな勢いです。
やっぱり自分の本分はオタクなんだなってのを再確認しました。
まぁ、周りにいた人たちのほうが濃いのは確かなんですが、そっち側に移れるだけの素養は全然持ち合わせていると思います。
関東在住になって、財力も付いてきて、「金」「時間」「場所」がそれなりに手に入るようになったっていうのが大きいですね。
今まではライブとかの系統はは行く気がしなかったんですけどね〜

ただ、こうなってくるとやっぱり仲間が欲しいですかね。
オタ仲間はそれなりにいるんですが、「君のぞ」「マブラヴ」を自分と同じくらい知っている人が周りにいないんですよね・・・
特に、マブラヴのエクストラ→アンリミテッド→オルタネイティブと続くこの流れの熱さを語れる人がいないです。
ここで一人で萌え語りしてもしょうがないですしねぇ。。。
ネットで探すしかないかなぁ・・・ 寂しい限りです。

それはいいとして、ちなみに、イベントで個人的に一番熱かったのは「マブラヴ オルタネイティブ」の告知です。

あれはやばい。あれはいかん。
かなり熱い。
約1年も延期しているだけのことはある。

発売日(2/24)から1週間くらい有給取ろうかとか本気で考えてしまうんですが。
う〜ん、1週間はおおげさでも、少なくとも1日は有給欲しいかな〜。
ちょうど2/24って金曜日だから、24,25,26,27と月曜日まで4連休くらい取れると最高ですが、少なくとも27の月曜日は休みにして、3連休やりまくるとか。

自分の場合、会社を休むのがこういうマイナーなゲームなんで、バレづらいですねw
ドラクエやFFにはさほど興味ないんで、その辺の発売日は気にせず仕事してるしw


ただ、いつも言っていることですが、私は自分がオタクということを隠しているつもりは毛頭ありません。
(ちょっといい機会なので書いてみますかね)
誇りを持ってオタクをしていますし、人に言えないようなものを好きになっているつもりはないので。
でもまぁ、一般に受け入れられづらい趣味だということは分かってますけどね。
それは分かっているので、人に無闇に勧めることはしてません。
(一般に認知されているようなものの場合、人が興味ないっつっても勧めてくる人いるけどね。車とかね)
この辺はちゃんと悟っているオタクの人たちなら分かってることじゃないでしょうか?
レベルの低いオタクは、周りに萌え語りを繰り返して引かれることも多々あるようですが。
(つーか、俺もその道はたどってきたしねw)

ちょっと付け加えておくと、リアルで俺のことを知っている人で、単なるゲームマニアみたいに思ってる人がいるかもしれませんが、それは間違ってます。
確かにゲームは好きですし、そこは間違ってないんですが、基本的に俺はもうちょっと根が深いオタクですw
詳しく聞きたい人は、聞いてくださいw
(書こうかと思ったけど、めんどくさくなってきたんで・・・)


"真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−"へのトラックバック

トラックバック先URL

"真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−"へのコメント

投稿者:みどり    (05/12/19)

いいなぁ〜イベント!
思いっきり仕事でいけないけどね(泣)

師匠が横浜に進出か〜w
みどりが横浜遠のいちゃいましたw

マブラヴか〜
全く語れません・・・。
そもそも最初のクリアしてないし・・・
アンリミに至ってない・・・・・・・・

投稿者:人形師    (05/12/22)

イベントよかったですよ〜
後半は最新曲とかの嵐でよく分かりませんでしたけどw

マブラヴは語れる人が誰もいないんですよねぇ・・・
もうmixiとかに頼るしかないですかね。。。

"真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門