Xbox360のでかさ

Posted at 05/12/14 Comment(2)» Trackback(1)»

ちょっと最近、このブログにもアクセス解析をつけてみて、特に検索サイトからの検索語句を調べてみると「Xbox360」関連の検索語句できている人が結構多いようです。
というわけで、今日はXbox360の話題でいこうと思います。
なんだ、マーケティングみたいなもんか?w

えー、Xbox360はXboxよりも小さい的なふれこみがあって、期待していたんですが、どうもそうではないようです。
というわけで、XboxもXbox360も持っている奇特人間の人形師さんが両方を比べてみました。

まず、目を引くのがXbox360のACアダプタの大きさです。
相応の電源を供給しなければならない&熱対策のために外出しにしなければならなかったという事情は分かりますが、いくらなんでもでかすぎです。
ファンの付いてるACアダプタなんざ初めて見ました。
では、そのでかいACアダプタを見てみましょう。

これ↓

ちなみに、一緒に映っているのは900ml(約1リットル)のペットボトルです。
1リットルのペットボトルとほぼ同じ大きさ。
いや、若干ACアダプタのほうが大きくないか・・・?
ありえねぇ・・・
Xbox360をプレイしているときはこれがかなり熱くなります。熱持ちすぎだろう・・・
さすがに怖いので、ちゃんと風が通るように5cm以上はまわりを空けています。
おかげでまだ1度も止まっていませんけど。

さて、ACアダプタのでかさを見たところで、次は本体の大きさを見てみます。

ゲームショウで実物を見たりして、かつ、購入して実際のものを見て、小さいななんて感じていたんですが・・・
縦置きできるからそう思うだけで、比べてみるとあまり変わらないことが判明しました。

並べてみたところ

Xbox360をXboxの上に乗せてみた

うーむ、上から見ると微妙にXbox360の方が小さいんですが、写真に撮ると全く分からんなw
つまり、大きさはほとんど同じというわけですかね。
まぁ、縦置きできるというところで評価するしかないってことですかね。

にしても、でけぇなぁ・・・
もうちょっと日本の住宅事情に合わせた大きさにしてくれ。
(前回は本体が大きすぎで、今回はACアダプタがでかすぎって・・・)


"Xbox360のでかさ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"Xbox360のでかさ"へのトラックバック一覧

この正月にお年玉でXBOX360を買おう!

from place at 07/01/01

●はじめに  はじめに言っておきますが、今回は完全に宣伝目的の記事です。と、いうのもまず、私はXBOX360(エックスボックスサンロクマル)を持っていま...

"Xbox360のでかさ"へのコメント

投稿者:みどり    (05/12/21)

ACアダプタでかっw
99ナイツやら、鳥山明のヤツが
気にはなるけど、
やはり買う気にならないのは何故だろう・・・

ソニー信者でもないのに、
PS3は欲しいかもと思うのは何故だろう・・・

任天堂のハードはSFC以来
あまり惹かれないのは何故だろう・・・

投稿者:人形師    (05/12/22)

上記の通りXbox360は買いました。
PS3も買う予定です。
もちろんRevolutionも買う予定です。

新ハードを買わなくなったら自分の存在理由がなくなるかなーとか深いことを考えてみたりw
それぞれのハードにいいところがあるから買いたくなるんですよねぇ・・・
情熱を失わないように、毎年E3の情報集めとかゲームショウで充電をしているわけですがw

"Xbox360のでかさ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門