PSPで動画

Posted at 05/12/05 Comment(0)» Trackback(0)»

ITmedia +D LifeStyle:「P-TV」で「PSP」はパーソナルメディアに進化する

上記記事で書かれている、「P-TV」
So-netのやっている、PSP向けの動画ダウンロードサービスです。
有料で動画をダウンロードし、設定された有効期限内であれば何度でも再生できる、というものです。
(無料の動画もあり)
過去、無料のものを試験配信していたときに利用したことがあります。
11/29から正式に有料コンテンツができたことも知っていますし、サイトでどんな動画が配信されているかを確認したこともありますが、どうにも有料だと落とす気になれません。

どうも、この「期間限定で再生できる」っていうのが嫌な感じです。
せっかく金払うんだから、永続的に持っていたいと思うんですがどうでしょう?

上記記事で、

P-TVが“お手軽レンタル型”、UMDやDVDは“パッケージ・永続型”という点です

と言っているとおり、確かにずっと持っていたければDVD買えってことなんでしょうけど。

でも、DVDでは見れないようなものも配信するんだろうし、そこんところがちょっと気になります。
かといってずっと見れる動画をやたら高くされたらそれはそれで落とさないしなぁ・・・

永続的に見られる手段が出てくるか、期間限定でもOKなコンテンツであれば利用はアリ・・かな。
つか、明らかに一度しか見ないような映画ならPSPでいいのか。
映画をPSPで視聴(有料でだけど)→気に入る→レンタルしてりぷw
というような流れとか。
(名古屋に帰るときの新幹線の中とかは基本的に暇だしね・・・)

どちらにしても、とりあえずは様子見、になりそうな気がします。


"PSPで動画"へのトラックバック

トラックバック先URL

"PSPで動画"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門