デジカメ購入

Posted at 06/01/20 Comment(0)» Trackback(0)»

最近、関東地方にいるおかげで、いろいろとイベントに参加する機会が増え、そうなると携帯のカメラではなくちゃんとしたデジカメが欲しくなるわけで・・・
というわけで、デジカメを購入してしまいました。

買ったデジカメは、PanasonicのLUMIX FX9です。

光学式手ブレ補正で有名なデジカメですね。
手ブレ補正の方式として、FinePixがやっている高感度による手ブレ防止と、Panasonicの光学式手ブレ補正と、どちらにするか的な悩みもあったんですが、最終的にはやはり松下マニアってことでFX9に落ち着きました。

ちなみに、価格は川崎のヨドバシカメラで35800円でした。
それプラス、デジカメ用ケースとSDカードを買って、合計42000円ほど。
それにポイントが9000円ほど付いたので、結局のところ33000円くらいで買えたことに。
なかなか安かったですね。

そのデジカメを写真に撮ってみました。
せっかくデジカメを買ったのに、そのデジカメを携帯のカメラで撮るってのはどうなんだろう・・・?

まずは、デジカメの表

んで、今度は裏

まぁ、よく見る形って感じですかね。
これだと大きさが分かりづらいので、ちょっと他のと比較して撮ってみました。

比較対象がコミックっていうのがいかにも俺らしいというかw
しかも絶チルかよ!ってツッコミをしてみたり。
いやいや、やっぱり椎名高志は面白いよ。うん。

話がそれたので元に戻し。

えーと、コミック半分よりもまだ二回りくらい小さいって感じでしょうか。
技術の進歩ってのはすごいもんですねぇ・・・
(技術屋の言葉じゃないなw 専門外の分野だけどさ)

さて、これでデジカメも手に入ってしまったので、これからはイベントに持って行こうと思います。

まずは来月にあるワンフェスですかね〜
アスラーダとか展示してあったら写真ばしばし撮ってきますかね!
(最近散財しすぎなので、販売には手が出ないかもしれないから・・・展示を見るだけになるかもw)


"デジカメ購入"へのトラックバック

トラックバック先URL

"デジカメ購入"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門