mixiでよく思うこと

Posted at 06/06/25 Comment(0)» Trackback(0)»

まぁ、mixiの話をこんなところで書いてもしょうがないですし、言いたいことがあるならちゃんとそこで言えって話なんでしょうけど、基本的に公共の場所での荒らしにはスルー推奨の人なんで。
それにいちいちツッコミを入れたところで全体としてなくならないと思いますし。
これを読んだ人がそうならないようになってもらえればいいよってことで。

で、こっからが本題ですが、

mixiでトピックを立てておいて、「トピックの内容が不適切な場合は削除してください」って書いてあるのをよく見ます。

どこで、というわけではなくそこら中で見かけます。

これってなんなんですかね?
質問掲示板のようなところでも時々見かけますが、mixiで見かけることの方が圧倒的に多いです。
掲示板での質問についてはみんなだいたい勝手が分かってきたということなのか、単にそんなことも書かずに見当違いな質問をして切り捨てられるようになってるだけなのか・・・

それはともかくとして、こういう書き込みをmixiでよく見ます。

なんていうか、コミュの趣旨に反していると思うなら書くなや(大空寺風)なんて思うわけですが。
2ch風に言うなら、トピ立てる前に半年ROMれって感じでしょうか。
反していると思っていながら立てる神経も分かりませんが、「趣旨に反していたら削除してくださいね、私は趣旨にあっているかどうかをしっかり考えたりはしませんから」と言っているようにしか聞こえない文面を堂々と書く意味も分かりません。
そうやって書いておけば許されるとでも思っているんでしょうか・・・?

コミュの趣旨に反してはいないと思うのであれば、立てればいいです。
反論があっても、そう思った理由を書けばいいですし、趣旨に反していると思われるかも知れないと感じたのであればその理由を最初に書いておくのでもいいかも知れません。(その場合、もっと適したコミュがある可能性もありますけどね・・・)


なんてことを思いました。


"mixiでよく思うこと"へのトラックバック

トラックバック先URL

"mixiでよく思うこと"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門