がんばれマヨちゃん

Posted at 06/06/26 Comment(0)» Trackback(0)»

いや、オーバーフローの話ってだけで、マヨちゃんは関係ないですがw

現在配信されている君のぞらじおのアージュニュースの時間の時間でも話があったと思いますが、オーバーフローの新作「サマーデイズ」が出てますね。
んで、このサマーデイズ、なにやら大変なことになっているようで。

なんか、最初は修正パッチが2.3GBあったらしいですよ。

軽くソフト1本分くらいの容量なんですが・・・

今はファイルの中身を改善したらしく、1.3GB程度までパッチの容量は減っています。
(なんか最初、同じファイルが2つ入っていたなんて話もありますが・・・)

さすがにここまでの容量のパッチってのは初めて見る気がします。
サマーデイズは買ってないですが、できれば修正パッチとかは出さずにいて欲しいもんですね。
その意味ではアージュって結構優秀な気がしますね。
rUGPの最新版やら、改良のためのものはありますが、修正パッチを当てなければいけないほどのバグとかはなかった気がします。
(君のぞの回収騒動はちゃんとチェックしてないソフ倫側にも問題ある気がしますし、プログラム的なミスではないので除くとして)
さすがスピンドリル。0か1の男w

こういうのが当たり前になってくると、それはそれで嫌だなぁと思うので、できれば修正パッチとかはない方向でお願いしたいですね。
ちよれんファイト。

ちなみに、このことに関しては、以下のサイトが詳しいみたいなので詳細は↓で。
http://d.hatena.ne.jp/tugaru_san/20060622

※6/26追記
こんなエラーが出るという報告がありますね

「rUGP」

「仮想スレッド実行中に、ハンドルされていない例外

(Array out of bounds exception)

が投げられました。(offset 2be858)」

「中止(A)」「再試行(R)」「無視(I)」

といきなり画面に出てフリーズする。

ちよれんはみんなrUGPを使っているんでしょうか?(開発してんのはageだと思うんですが)
ニトロってどうなんだろう? 最初のデモンベインは持ってるけど、ほとんどやってないからわかんないや・・・

※追記終わり


で、これを調べていて気付いたんですが・・・
オーバーフローって、公式サイトのURLが、

http://www.0verflow.com/

になってるんですね。

よ〜く見てみると、Overflowではなく0verflowになっているのが分かります。

ぜろばーふろー?

http://www.overflow.com/
を見ると、海外の検索サイト(?)みたいなのにつながるんで、苦肉の策で0verflowを取ったってことでしょうか。

ちなみに、
http://www.over-flow.com
http://www.overflow.jp/
http://www.overflow.co.jp/
も取られているみたいなので、ある意味しょうがないですかね・・・

アージュの、http://www.age-soft.co.jp/や、
D.O.の、http://www.do-game.co.jp/のように、
ハイフンで後ろに何かを付ければいけたかもしれませんけど。

でも、検索するならともかく、アドレス直打ちでは行きづらいHPだなぁと思いました。
(けどもう今更変えられないだろうなw)


"がんばれマヨちゃん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"がんばれマヨちゃん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門