あまり買うつもりはなかったんだけど

Posted at 06/07/05 Comment(0)» Trackback(0)»

売っていたので思わず買ってしまいました。

るろうに剣心 完全版(1)

るろうに剣心 完全版(2)

です。

るろ剣好きとしては見逃せない品になっています。
個人的に購入の決め手になったのは以下の点。

1.描き下ろしカバー(錦絵仕様)
2.描き下ろし口絵(花札調)
3.描き下ろしスケッチ
4.カラーページ完全再現

るろ剣のコミックスは全巻初版で持っていたりしますが、やはりコミックスでは表現できないカラーを完全再現というのは嬉しい限りです。
1冊933+税なので少々高いですが、フルカラーですし紙の質もコミックスと比べるといいものを使っていますから、買って損はないと思います。

そして、買って初めて知ったんですが、この完全版のるろ剣、最後に弥彦の逆刃刀が収録されるそうです。
未だコミックスにはなっていなくてジャンプで読み切りとして掲載されただけの作品なので、これが収録されるというのは素直に嬉しいです。

「弥彦の逆刃刀」は入るそうですが、「春に桜」のほうが収録されるのか?というのも気になりますが。
「春に桜」というのは、設定集みたいなでかい本「剣心華伝」にて描き下ろしされた短編なんですが、完全版というからにはこれも入るんでしょうか?
まぁ、個人的には剣心華伝も持っているんで、収録されなくても問題はないんですが、完全版を謳う以上入れて欲しいなぁなんてことも思ったり。

とりあえず、るろうに剣心の完全版は月2冊ずつ発売の全22巻ということで、これから11ヶ月、月2000円の出費が約束されてしまいました・・・
いや、金額的にはどうでもいい程度というか、るろ剣を買うというのであれば全く躊躇しない程度の額なんですが、問題は置き場所ですねぇ・・・もう既に置き場所は満タンに近いんですが・・・どうしよ。


"あまり買うつもりはなかったんだけど"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あまり買うつもりはなかったんだけど"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門