君らじ感謝祭2006関東公演&オフレポ その3

Posted at 06/10/25 Comment(6)» Trackback(0)»

さて、23:00すぎくらいに関内のパセラに到着。
再び自己紹介タイムがあって、カラオケに突入。
にしてもさ、GRANRODEOとかJAMとか、おまいらたいがい元気だな。
ま、最初に入れたのは晴れ晴れユカイだったわけですがねw

あれですよ。涼宮遙の憂鬱ですよ。

さすがに昼もカラオケして、イベント行って、夜もカラオケってことで、倒れる人も。
そこで、カラオケはやめにして普通にくっちゃべることに。
考えてみれば、今回「飲み会」っていうのをしてないから、話す機会がなかったし。

とゆーわけで、君のぞトーク。
(トークに移行した時間が3:33。こんなことで盛り上がれる自分たちはとても幸せだと思いました。)
最初何話してたかはぶっちゃけ覚えてないわけですが、最狂司会アキヒッティーから君のぞで好きなキャラとかファミリーで好きな人とかを「みんなで合わせましょう」っぽくやろうという提案が。
まぁ、各自好きな人(キャラ)を言うので合うわきゃないんですけどねw
にしてもアキヒッティーはすげぇね。俺には真似できないよ。
このまま司会としてのスキルを磨いていけばいいじゃない!

結局どんなお題があったっけ?
・君のぞで好きな女性キャラクター
・君のぞファミリーで好きな人(女性)
・君のぞファミリー(てか、君らじ関係者といったほうがいいのか)で好きな人(男性)
・マブラヴ(EX, UL, AL)で好きな女性キャラクター
まぁ、攻略対象キャラに限るとか細かい指定はあったけど、割愛。

迷ってる人もいたみたいですね。俺的には全く迷いませんでしたが。
とりあえず俺の回答を晒しておきます。

・ファミリー女性陣で好きな人
浅井清己

・ファミリー男性陣で好きな人
斉藤K

・君のぞで好きな女性キャラ
涼宮遙

・マブラヴで好きな女性キャラ
委員長(榊千鶴)

つーわけで、ちょっち解説。

・きよみん

もはや解説の余地はないですが・・・
なんか、最初の頃は別にどうってことなかったというか、君のぞファミリーみんな面白ぇなぁ、なんて思ってたわけで、きよみんだけ特別に好きだったとかはないんですよ。

あ、ちなみに、意外に思われるかもしれませんが、実は俺は君らじ歴は浅かったりします。
君のぞを初回版で持ってたり、ちよれんちゃんねるを第1回から聞いてたりはしました。
でも、音速〜地上波君らじ〜Web君らじに至るまで、すっぽりと抜け落ちてたんですね。
理由は単純、聞けなかったから。
関東でも関西でもない地域に住んでいたわけで、かつ、マンションだったりするとラジオの電波の入りも悪いわけで。
基本的に、作品至上主義で中の人はどうでもいいと思ってた人なので自然と聞かなくなりました。
そのため、もちろんWebに移行してたことも知らず、Webラジオ版を聞き始めたのも萌・川崎博のあたりからでした。
その後、ものっすごいスピードで音速〜地上波君らじ〜Web君らじまで全部聞いて、ファミリーの歌も集めまくって聞きまくったわけですが。

閑話休題

で、実際きよみんのことを好きになったのはいつからだろ・・・?
アカマニのDVDについてきた次女の奇妙な冒険のライブDVDで、GOOD JOBとPANICを見たのがきっかけだった気がします。
あれを見て、GOOD JOBが普通に頭を駆け巡るようになって・・・
で、真・君のぞらじおのイベントで実際に見てやられた・・・って感じでしょうか。
ちょいと過去の日記をあさってみたら真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−のエントリを書いてるときにはきよみんにはまりかかってるねw
んで、次のエントリが浅井清己が最近とても可愛く見えてきてしまっている件についてですよ。
完全に落ちてるねw

まー、そんな感じです。

・斉藤K

なんか、2chなんかでは色々言われてるけどさ〜、やっぱKさんいいよ。超いいぜ。
司会とかできるってさ、しびれるよ、あこがれるよ。
基本人見知りで、あんましゃべりが上手くない人としては、こーゆーことができる人ってのはいいな〜と思います。
目標の人ですよ。うん。

あ、今回のオフでいくとアキヒッティーもその系統ですか。
もうあれだよ、当日進行はまかせようw

・涼宮遙

俺のことをきよみん信者としてしか認識してない人には意外かもw
大空寺じゃないんですよw
君のぞ・マブラヴ以外でのエロゲ、ギャルゲ等のキャラで好きなキャラを並べてみます。

・上月澪(ONE〜輝く季節へ〜)
・アイリス(サクラ大戦)
・北大路花火(サクラ大戦3)
・加奈(加奈〜いもうと〜)
・高屋敷末莉(家族計画)

これだけ並べれば、過去の実績から判断するにあゆが入ってこないことは分かるかとw
遙は加奈とか末莉とか花火に近い感じかな?
末莉の声がこずこずなあたり、UYAMUYAにとらわれとるね、俺はw


・委員長(榊千鶴)

遙のときに挙げたキャラと比べてみると、委員長は異色ですね。
上のキャラを見ながら分析すりゃマブラヴのキャラなら「たま」だろって気がします。
が、なんか委員長がかわいいんだ。
一度そう思ったらおしまいだね。もうかわいいとしか思えんw


で、次は対決コーナー

上で答えた君らじ女性陣の好きな人で、それが好きな人同士でグループになって主張をしあう、というもの。
判定は、自分のグループ以外のどこがよかったかに挙手することで決定。

俺がきよみん派代表だったわけだけど・・・
うん、正直すまんかった。
てかさ、しゃべりが上手くないのとかいう理由もあるけど、そもそも今考えてみると納得させようという気がなかった気がするw
俺はきよみん好きですが何か?みたいな。
あと、そもそも気付いたら好きだったってなもんで、主張しろと言われても困る部分もあったりw

というわけで、うちらのチームが罰ゲーム。
罰ゲームは、別チームが主張していたキャラのセリフを物まねしつつ言う、というもの。

それぞれに与えられたキャラ&セリフは、

人形師
水月で「私だけを見てって言ってるんじゃない、私のことも見てくれればそれでいいの」

雷牙剣さん
茜で「お兄ちゃん」

なごみ猫さん
遙で「夜空に星が瞬くように 溶けた心は離れない たとえこの手が離れても 二人がそれを忘れぬ限り」

うん、俺はがんばった。超がんばった。
みな実さんが、歌合戦とかで始めるのに時間がかかる理由がよ〜〜〜っく分かった。
「どうぞ」って言われてからも、一呼吸置いて、自分で「いきます」って言ってから、言い始めるって気持ちも本当に痛いくらいによ〜〜〜〜っく分かった。
あーもー本気できっついわ。

しかも録音機器とかも持ってなかったので、その場限りのものですよ。
せっかくこんなネタやったんなら、録音して晒したかったのに・・・
それでみんなに笑ってもらえるほうがまだ救われるわ!
きーやんの幻の罰ゲームの回が録音されてなかったときの、「放送されなかったのが何よりの罰ゲーム」ってのと気持ちは似てるかも。


さてさて、お次はなごみ猫さんが学校帰りということでルーズリーフを持っていたので、お絵かき対決をすることに。
お絵かき対決に関しては、別にページを用意したのでこっちを読んでみてください

はい、見ましたか?笑いましたか?

ここまで終わった時点で、時刻はもう朝。
6:00だか7:00だか、そんな時間でした。

ここから大喜利のコーナーってことで、あいうえお作文やらなんやらやってましたが、さすがに皆お疲れモード。
gdgdな感じになってきたので、そろそろRumblingでも歌って帰るか、ってことに。

全員で立って、マイクを回しながらRumbling heartsを熱唱。

途中でドリンクのラストオーダーらしく、店員が入ってきたけど追い払うw
空気嫁>店員
(無茶な要求かw)

そんなこんなで時間はちょい早いけれど、オフ会終了〜
さすがに誰もドリパに行く気力はないということで、順次帰路へ。
駅とかで超言ってたけど、「またにてぃ〜」って、知らない人が聞いたらすっげぇ変だよねw

俺もそのまま帰って、飯も食わずにそのまま爆睡しました。

んで、昼過ぎに起きて風呂入って飯食って、ネットとかしてたら夕方になったんでサイバーフォーミュラのオフ会に。
ここからは以前のエントリに書きましたね。

そんなこんなでハードな週末でした。

やっぱりオールはきついから、次はパセラとかみたいなところで、飯も食べつつ、酒も飲みつつ、カラオケもしつつで3時間くらいのオフ会とかやりたいかな。
もしくはカラオケはやらずに、ライブのDVDとか流して、みんなで歌って飛び跳ねるとか。

あとはイベントとかとは全く関係ない時に、「恋の爆弾でいと」の踊り練習とかしたいかも。


"君らじ感謝祭2006関東公演&オフレポ その3"へのトラックバック

トラックバック先URL

"君らじ感謝祭2006関東公演&オフレポ その3"へのコメント

投稿者:がぶぅ    (06/10/25)

俺は、「恋の爆弾でいと」のDVD手に入れたら
踊りをマスターするつもりですw
そして、イベントで踊るww

俺コズの振りやりますから
人形師さんはきよみんの振りヨロシクね☆

投稿者:武御雷(武専用機w)    (06/10/25)

私も踊りはマスターしたいですねww

でもライブ会場で踊るには勇気が必要かもww

投稿者:アキヒ    (06/10/26)

ちょwwオレべた褒めやんww照れちゃいますよん♪ww

実際、オレが当日がんばれたのは予約そのほか一切を人形師殿が仕切ってくれたおかげなのですよ。僕はまだ法律的に責任取れない人間なので・・・。ほんとに感謝です!!

まぁぶっちゃけ、コミュ管理人として負けらんねぇな!みたいなww普段はおとなしい子なのですよ☆

これからも末永くよろしくお願いしますよ!
いつか「君らじオフといったら人形師&アキヒプレゼンツだよね♪」とかいわれたいですww

投稿者:人形師    (06/10/26)

>皆さんへ
迷惑トラックバックが増えてきたからトラバとコメントの判断の基準を厳しくしたら普通に投稿したコメントも迷惑コメントになっちゃってましたw
今は元に戻したんで普通に書けるかと。

>がぶぅさん
踊りを覚えるのはデフォでしょww
あ、あれだ。二人で完璧に踊ってる動画撮って君らじに送るかい?w

>武御雷(武専用機w)さん
ライブ会場だと、基本手の動きくらいしかできないかもね〜
あんま動けないからw
ライブバージョンも考えたほうがいいかな?

>アキヒッティー
でもさー、そう思ったのは事実なのでw
まぁあれだね。毎度毎度人数も多いし、役割は分担したほうがいいかもねっ
ってことで、司会進行はまかせたっww

けど、毎度のことながら、君らじリスナーの皆さんはオフ会のときも協力的で助かるね。
今はそれに甘えておこう。
今後はスキルを磨いて段取りよくできるようにしていこう。うん。

投稿者:がぶぅ    (06/10/26)

>>二人で完璧に踊ってる動画撮って君らじに送るかい?w

よし!ぜひ送りましょうwww

投稿者:アキヒ    (06/10/26)

>>まぁあれだね。毎度毎度人数も多いし、役割は分担したほうがいいかもねっ

そうですね♪人形師さんに釣り合うように、がんばらせていただきます!!

"君らじ感謝祭2006関東公演&オフレポ その3"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門