意外と普通でよかったよ・・・

Posted at 06/10/14 Comment(11)» Trackback(0)»

さて、昨日のエントリで書いたことですが・・・

本編聞いて、意外と普通で落ち着きを取り戻しました。
テンパってたのはテンパってたけど、それでも意外と普通だったよ。
もっと変なこと言ってたらどうしようかと思ってたけどね〜
で、変なこと言ってたらどうしようとずっと思ってたから、今日は1日ずっと落ち着かなかったよ。

何があったかっつーと、君のぞらじおに出ました。
電話でね。(君のぞらじお後半参照)

詳細を書くと・・・

昨日の話です。
家に帰ってまったりしていたところ、20:51頃に「非通知設定」から電話が。
また変な勧誘かなぁと思って出ると、「人形師さんですか?」と。

その名前で呼ばれるってことは、ネットで知り合った人とかなわけですよ。
まぁ、「人形師」って名前でも活動しまくってるんで、その名前で呼ばれつつ電話がかかってくることなんて普通にあります。
軽く10人超えるくらいは、「人形師」って名前で俺の携帯番号を登録してる人がいるんじゃないかな?

そんなわけで、最初は来週にある君らじ感謝祭のオフ会がらみで誰かからかかってきたのかな?とか思いました。
で、聞いていると「浅井清己です」って言ってるじゃないですか。
でもさ、そんなこと言われても、きよみん本人から電話かかってくるなんて思わないじゃん?
それに、俺がきよみんのことを好きだってのはさんざん言ってきてるから公然の事実なわけですよ。
少なくとも「人形師」って名前で携帯に登録してるような人は全員知ってるんじゃね?
だから、そういう人がからかってかけてきてるのかな〜、と。そんな風に思ってたわけですよ。

しかし、「緊急特別企画で」とか「メールを出してくれた人に電話を」とか言ってるじゃないですか!
この辺でようやく事実関係を認識。
心臓ばくばくの頭真っ白ですよ。
なんかちゃんと椅子に座って話してしまいました。
でも、心臓はバクバクいってて、手は震えてて、なんか分からないけれど腰痛まで起きてたよ。
(俺は別に腰痛持ちじゃありません)

あのさ、考えてもみよう。自分に置き換えてね。
芸能人とかでいいさ。
「○○のこと好きなんだよね〜」みたいな感じで日記に書いたり、日常的に話したりしてる、その本人からいきなり電話かかってくるわけですよ。
ほんっっっっっっとあり得ないから。

ま、電話で話した内容はラジオを聞いてもらうとして。

ちょっときーやんには悪いことをしたね。
いや、全然わざとじゃないし、本気で聞き取れなかったんだけど。
メール出して謝っておきますよ。

あと、普通にきよみんに覚えててもらったことがうれしいさ。
新大阪の駅で意を決して話しかけた甲斐があったってもんですよ。
さらに言うと、わざわざ大阪まで出かけた甲斐があったってもんですよ。
もうね、昨日・今日と人生最良の日を迎えましたよ。
運使い果たして、感謝祭外れたりしないだろうな・・・
(こんなこと書いておきながら、確率論者なのでそんな心配はこれっぽっちもしてないですが)
(所詮、抽選なんて確率ですよ。前や後にいいことがあったって関係ないんですよ。)

とまぁ、調子に乗って、次の君らじ感謝祭、関西公演も申し込んだよ。
交通費と宿泊費だけで往復3.5万かかるけどまぁいいさ、そんくらい出してやるよ。

話を元に戻します。

んで、電話が終わって、心臓ばくばく状態でしたが、震える手でコミュに書き込み&日記更新。
手の震えと心臓のバクバクとなんかよくわかんない状態が正味15分ほど続きました。
もうね、ほんと俺って小心者だからあーゆー驚きには弱いのよ。
新大阪の駅で話しかける時も、すっげぇ意を決して話しかけたっていうのに、今回はその心の準備すらなく、きよみんと会話ですよ。
ふぅ。話がループしてる気がするw

とゆーわけで、昨日はそんな感じでした。

で、今日帰ってきてから君らじを聞いて・・・
テンパりながらもなんとかなってるね。
今回の緊急特別企画の中心はあほげさんにあるわけだけど、あのあたりが俺の限界なんで、個人的にはOK。
あんま長引いてもあほげさんみたいなノリをあの短時間で作り出すのは無理なんでw
対面ならともかく電話だったし・・・

ま、これで次にきよみんに会った時のネタができたってことで。
って次にきよみんに会えるときっていつだよ・・・

追記:
こんなんで盛り上がってたおかげで、明日(てかもう今日)会社がらみのイベントで壇上に立って発表っていうか話をしないといけないんだけど、その内容考えれてねーよ。
まぁ、ぶっつけでなんとかするか・・・
きよみんからの電話よりは緊張しないよ、こっちのほうがw


"意外と普通でよかったよ・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"意外と普通でよかったよ・・・"へのコメント

投稿者:moro-u    (06/10/14)

え、いや、ちょ、…マジデスカ!!??(゚Д゚;)
すっげーー!!

次の君らじ楽しみにしてますwww

投稿者:アキヒ    (06/10/14)

やー。いま聞き終わりましたが。

聞いてるこっちがなぜかスゲードキドキしてましたよww
なにはともあれほんとおめでとうございます☆

投稿者:翔    (06/10/14)

関西公演よろしくです!www

投稿者:へろへろ    (06/10/14)

当たれば関西公演でお会いしましょーwww

投稿者:バンブー    (06/10/15)

今聴いてみました。
本当だ。後半の4分あたりから出ていますね。
しかも以前話をした事まで覚えられていたなんて
ファンとしてはこれに勝る喜びはありませんね。
聴きながらこっちまでドキドキしちゃいましたよ(笑)
少々聞き取り辛いようだったので
もっとはっきりと声を聞きたかったでしょうけど。

投稿者:人形師    (06/10/15)

うん、みんなありがとう。
とりあえずあれだ、自分では聞き返せないねw
2回くらい聞いたけど、これ以上は無理だw
なんか、初回の放送を流されるラジオのパーソナリティーってこんな感じなのかな・・・

投稿者:渉    (06/10/15)

おめでとうございます(・ε・)/
採用されて本当よかったです。
本当おめでとうございます。

投稿者:ナガサワ    (06/10/15)

ホントに確率信じるなら、当たりが連続する確率も考えよう。と、水を差してみる。

投稿者:人形師    (06/10/16)

ふむぅ。
1回目にサイコロで1が出ていたとしても、2回目にサイコロで1が出る確率は1/6。
というのと同じ、だと思ったんですが、どうでしょう。
前回当選した人も、外れた人も、前回申し込んでいない人も、今回当選する確率は同じじゃないかな〜、と。

投稿者:匿名    (06/10/17)

1/6の確率で出るものが、連続で出る確率は、1/6 * 1/6 = 1/36でしょ?
あ〜でも、最初の1/6が確定した後なら、1/6に戻るのか?
独立としてみるのかどうか、よくわからんね。

投稿者:人形師    (06/10/17)

サイコロを投げて1が出れば当たり。
それ以外なら外れ、とすると・・・
確かに2回連続で当たる確率は、
1/6 * 1/6 = 1/36 です。
でも、1回目が当たっているのが分かっているなら、
2回目が外れる確率ってのは「1回目に当たって、2回目が外れ」の確率ですから
1/6 * 5/6 = 5/36 になります。

36ってのは事象のパターン数ですから、
残りの30パターンは、「1回目が外れている」わけです。
そうなると、結局1/36と5/36なら比率は1:5
1/6と1/6で、サイコロを1回投げたときの確率と同じですよね?

1回目がどうだろうと、事象が独立である限り、2回目には1回目の結果は影響を与えないわけです。

ま、今回の抽選が独立事象かどうかは不明ですが・・・

"意外と普通でよかったよ・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門