オルタのSSを読んだりしてた

Posted at 06/11/17 Comment(4)» Trackback(0)»

全年齢版のマブラヴやマブラヴオルタは止まったままなのに、
最近はオルタ関連のSSとか読んだりしてました。

そんな中、結構面白いSSを見つけたので紹介します。

マブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮)

と、その続き

マブラヴオルタネイティヴ(偽)

です。

タケルちゃんがかっこいい・・・
それなりにオルタのストーリーに沿う形で展開されていますが、武の立ち位置がかなり変わっています。

めったくそに長いですが、オルタをプレイしたことのある人で武が何度も悩みすぎてイライラしたことがある人は一度読んでみるとよろしいかとw
色々やることあるくせに、通勤時間を使って携帯で読んだりとかしてたら結構早いペースで読み終えちゃいました。

SSって完結してないのが多かったりしますが、これは長編なのに既に完結しているので、「続きが気になる〜」ってことはないから安心ですw
ま、続きが気になる状態で次が投稿されるのを待つってのも悪いもんじゃないですけどね。
(でも続きが気になるSSでかれこれ1年くらい更新なかったりすると、もう未完で終わるのかなぁなんて思って軽く凹みますが)

てか、みんなSSとかは読む習慣あるんですかね?
俺は結構探したりするんですけど。


"オルタのSSを読んだりしてた"へのトラックバック

トラックバック先URL

"オルタのSSを読んだりしてた"へのコメント

投稿者:アキヒ    (06/11/17)

お、バイト中のいい暇つぶしになりそうですな。読ませていただきます。

>>てか、みんなSSとかは読む習慣あるんですかね

型月系のSSはよく読みますね。本家の設定がかなり複雑で、本家で語られていないこともたくさんあるので、SSも非常におもしろいです。

そーいやage系のはあんま読まないっすね・・・。なんでだろうww

投稿者:なごみ猫    (06/11/18)

ぉ、懐かしいですねぇ〜。
私はこのSSリアルタイムで読んでましたヨww
しかも週に1作は必ずアップするという脅威の執筆速度w
読んでて飽きが来なかったし非常に楽しめた作品でした☆

このSSはオルタ作品の中でも1,2を争う良作だと思われますよヽ(*´∀`)ノ

投稿者:マヤ少尉    (06/11/18)

SSは全然読まないですね〜(^^;

冒頭を読んでみたら、結構おもしろそうなんで続けて読んでみます。

投稿者:人形師    (06/11/19)

>あきひってぃー
うん、読むといいさ。
面白いってことは保証するから。
てか、型月って最初何のことか分からんかったw

>にゃごみん
お疲れw
これはおもろいよね〜
今後もより面白い作品がないかどうか、探していくよ。

>マヤ少尉さん
読んでみるといいよ〜
おもしろさは保証するんでw

"オルタのSSを読んだりしてた"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門