UYAMUYAイベント 石丸電気SOFT2

Posted at 06/11/26 Comment(9)» Trackback(0)»

UYAMUYAのイベント第1弾、石丸電気で行われたトーク&ライブにはりまおさんと行ってきました。

抽選券をもらう列に並ぶ時、そーいやヤマギワで並んでた時にしゃべってた人が石丸も行くって言ってたなぁ・・・なんて思ってたら、既に並んでいらっしゃるw
抽選で引いた番号は112番ってことで、かなり後ろの方だったんですが、その人関係で前の方の席に座れたりして、なんかちょっと得しちゃった感じ?
作っておくべきは人脈なんでしょうかね・・・
つっても、並んでる時にしゃべってたってだけの関係なので、相手の名前も知らないんですけどねww

それはいいとして、抽選して参加券をゲットしてもまだ1時間ほど時間があるってことで、石丸で暇つぶし。
そろそろ列作るのかな〜なんて思って、1階でぶらぶらしていると・・・

なんとそこに、Kさんが。。。
普通に石丸の正面玄関から私服で入ってくるじゃないですか!
外に、UYAMUYAイベントに参加するとおぼしき人たちもたくさんいたのに、誰にも気付かれてないしw
さすがKさん、オーラがないね!

なんとなく覚えてる範囲でKさんと話したことを書くと・・・

俺「秋葉原でKさん初めて見ましたよ〜」
Kさん「いやいや、普通にいるがな」

Kさん「UYAMUYAのイベント全部行くの?」
俺「全部行きますよ。5枚も買っちゃいました。新品未開封が4枚あるんですよ〜」
Kさん「無駄遣いやがな。無駄遣いしちゃいかんよ〜、お母ちゃん泣くよ〜。その分でgirls on the runのCD買わんと〜、知らんけど。」

※girls on the runってのは俺も全く知りませんが、ちょうど石丸にポスターが貼ってあったんで。
(オフィシャルサイトはここっぽい

俺「初の秋葉原イベントなんですよ」
Kさん「そーね。こういうイベントってずーっとやってなかったもんね。23日は来んの?」
俺「一応行く予定です。ファンクラブで申し込みはしました」

俺「今日はKさん司会ですか?」
Kさん「おお、本当めんどくせーよ」
俺ら「wwww」

なんかこんな感じのこと話しました。
脳内補完分もあるんで、正確じゃない部分もあるかも知れないけど。

で、さらにしばらく待って、イベント会場に入場。
さすがに100〜150人くらいのイベントだけあって、ステージが近い・・・
ちなみに、前から5列目くらいでした。
席としては、1列が13〜14席くらいあって、それが9〜10列あるって感じでした。
ヤマギワもそのくらいだと、俺は最前列で見れるんだけどね〜ww


席に着いてからしばらくはまったりと。
会場のお姉さんから諸注意とか聞いたり。さすがにジョイさんじゃないねww
で、石丸の7階でのイベントってことで、飛ぶのは禁止ってことでした。
UYAMUYAで飛べない・・・だと・・・・?
まぁ、飛ばずになんとかするしかないね。

ってな感じで待っていると、UYAMUYAのお二人登場。
なんの挨拶もなく、UYA-MUYA HEAVENが!

えー、前触れなくってことで、君らじ感謝祭の関東公演のときと同じ状況に。

・・・・・・誰も立たねぇ・・・・

今回は、UYAMUYAの曲なんで、立たずにはいられないんで、周りを無視して立って踊りまくってました。
が、立ってるのが俺含めて数名・・・
まぁ、気持ちは分かる。俺も関東公演のときそうだったし。
でも同じ轍は踏むな〜www

てな感じでUYA-MUYA HEAVENは終了。

UYAMUYAの二人でのトーク。
きよみん、テンパってるのが分かります。
途中、こずこずから3回くらい「あゆ大丈夫?」って言われてたしw

その時に話してたこととしては、
・今日はいつもよりすごい近くて、いつもは余裕で顔をガン見してるんだけど、今日は目合わせられない(きよみん談)
・いつもイベント前には振りのビデオを見て、間違ってないか確認するんだけど、容姿の移り変わりが面白かった(こずこず談)
(注:髪の長さとかが、今と違うって意味らしい。)
・いつもイベントの時はKさんが助けてくれるし、らじすかでは紀章さんっていうスターが助けてくれるんですけど、2人でしゃべるのってないから何をしゃべったらいいんだろうね(こずこず談)

基本、こずこずが主導でしゃべってた気がする。
きよみん、「何話していいか分からない」しか言ってない気がするしw

で、次がコワしてGOOD JOB

さすがに2曲目は、こずこずが
「飛んではいけないそうなんですけど、立つのはいいので皆さん立ってください」
ってな感じでみんなを立たせました。
けど・・・前の人に立たれると見づらい・・・
俺、背低いんから、みんな座っててもいいよ!ってちょっと思ったw

で、まぁ歌い慣れた曲なんで普通に終わるか・・・と思いきや・・・

きよみん、歌詞間違えた。

で、次のこずパートでこずが華麗に軌道修正w

きよみん「言えそうで〜」(←正しくは、「目の前に〜」)
こずこず「映ってる〜」(←華麗に軌道修正)
きよみん&こずこず「マニュアル笑顔が〜」(←軌道修正完了)

てな感じ。
きよみん・・・ダメじゃんww


GOOD JOBまで終わったところでKさん登場。
イベント開始前に話してた通り、今日は司会だそうで。

ここから、トークのコーナーに。
UYAMUYAのお二人は椅子に座っておしゃべり。
ちなみに、机が出てきてたので、もしかして大喜利とかやるんかなって思ったら大当たりだったww

まずトークコーナー開始すぐくらいで、きよみんが机の上の台本を見始め、Kさんが「いやいや、何回台本見ても何も書いてないから」みたいな突っ込みを入れるところからスタート。
「恋の爆弾でいと」の話とか「みんなにっ>やー!」の話とか。

なんか、きよみんは恋の爆弾でいとが今までの曲で一番好きって言ってた。
個人的にはUYAMUYAの曲だとUYA-MUYA HEAVENが一番かな〜。

ちなみに、一番ウケたのはUYAMUYAの曲が5曲あって〜あゆとまゆのキャラソンがあって〜
みたいな話になったときに、Kさんが・・・

「あんたマシンガンとか歌ったらええがな」とか言ってたんだよ!www

君らじ関係でマシンガンって単語が出てきたの初めてじゃね?
こないだ、こずが自分で「ギターをかきならす歌」みたいなことは言ってたけど。
他にどっかで出てきてたっけ?
2chのこずスレでは有名な話だけどw
知らない人のために、夏はマシンガンのFLASHがこれ
冬もマシンガンって曲もあるけど、それは聞いたことないんだよねぇ・・・
みずいろやれば分かるんかな・・・?


閑話休題


続いて、対決コーナー

トーク&ライブイベントは全部で3箇所でやります。
イベントは5回ありますが、残り2つは握手会なので。
で、その3箇所のトークイベントで3回対決をして、3回勝負で勝敗を決めるとか。

で、今回は大喜利対決ってことで、大喜利3本勝負。

1問目:あいうえお作文 お題「でいと」

きよみんの第一発目

出戻りになっちゃっても
いいよね
とうさん

もうね、いきなりこれかよ!
そりゃKさんも「それは実家で言ってくれ。米屋継げって言われるわ」とか言うわ!

それに比べてこずこずは

電話すると
意地を張っちゃう
特別な人なのに

っていうような綺麗なあいうえお作文。
これにはKさんも「キロンキロンキロン」ってww
なんか今日は斉ちゃんポイントは出さないつもりだったらしいですが、「つい出た」ってw
きよみんが「いいな〜」って言ったら「そら、お前出戻りとか言ってたら鳴るもんも鳴らんわ」とか言われてたw

ちなみに、もうさすがに覚えてないですw
この2つ覚えてただけでも奇跡だね。

で、当たり前のようにここではこずこずの勝ち。


2問目:「慎二がすかいてんぷるにバイトの面接に来ましたが、落とされました。その理由とは?」

ここで、きよみんは慎二なんだか青木さんなんだか分からない回答を連発w
「夢見過ぎだから」とかw
ちょっとひどいことを言ったと思ったのか「かっこいいから」とかいうフォローの回答もw
「事務所の先輩だから〜」ってだからそれは青木さんで、今回のお題は慎二だよ?ww

一方、こずこずは
「面接に来たのに既に先にバイトやってたから」とか「すぐ暴力をふるうから」とか、慎二っぽい回答。
まぁ暴力をふるうって感じはないかな〜とか思ったけど、アニメだと殴り合いしてたなww

もうここもこずの勝ちなような気がしますが、面白くするために2問目はきよみんの勝ちになりました。


3問目:君のぞorマブラヴキャラor君のぞファミリーで、ユニット(2人組でも3人組でもOK)を作るとしたら、誰と誰で、チーム名は何?

きよみんは、遙と霞で「チームひとり」とか、
こずこずは、蛍と文緒で「癒しちゃうぞ」とか言ってた。
でも、途中でさすがに2人ともネタが尽きてきたらしく、なんと客席に振ってきたww

俺はヘタレなんで何も思いつかず・・・orz
まぁしょうがない、次回は頑張ろう。

てなわけで、最後は会場の拍手の数で勝敗を決めるそうで。
俺は頑張ってきよみんに割れんばかりの拍手をしたんですが、こずこずの勝利。
ま、順当に行けばそうだよねぇ・・・

とゆーわけで、石丸電気での初戦はこずこずの勝ち、ということになりました。


対決が終わったところで、最後は本命恋の爆弾でいと

そんな大きなイベントじゃないのと、詰め込まれていないおかげでかなり踊りやすかったです。
最初っから最後まで踊れる部分は踊ってました。
結構短期で詰め込んだんですが、意外と覚えていていい感じ。
これがまた一人で踊れとか言われたらうろ覚えで大変かもしれませんが、一応前にUYAMUYAがやってるんで見ながら踊ればなんとかなるしね。

ちなみに、この曲でもきよみんがまた歌詞間違えた
きよみん・・・あんたは遠藤さんか!(←失礼)


でいとを歌い終えたところでイベント終了でした。
終了後、Kさんが出てきてたんで、周りにたむろってたら、画伯鰐を三次元の立体物で作ってきてた強者が!!
それをKさんに渡してたんで、次の君らじではネタとしてあがってくるかも・・・
しかし、立体になった鰐、結構グロいよwww
もう何がなんだかレベルwww


てな感じで、とても楽しいイベントでした。

来週は更に踊りを覚えて参加するぞー
次は・・・アソビットか。その前にゲマの握手会もあるね。


"UYAMUYAイベント 石丸電気SOFT2"へのトラックバック

トラックバック先URL

"UYAMUYAイベント 石丸電気SOFT2"へのコメント

投稿者:まる。    (06/11/26)

きよみんには、むしろ谷山の呪いがかかっているに違いないw<歌詞間違い

歌詞くらい間違えたっていいですよねー。だって、かわいいんだから!!!
あーでも「出戻り」はどうかとw
つか、きよみんゲトしたら戻らせないでしょう、男として。

イベント楽しそう・・・いいな。
その昔(って言っても1、2年前)谷山見たさにのこのこ出かけたことを思い出しましたw

投稿者:moro-u    (06/11/27)

レポもここまで事細かに書かれているともはや神だ!なんて思いながら読ませてもらいましたw
UYAMUYAスキーがにじみ出てる素晴らしいレポです☆

俺の場合はイベント行って後で振り返ると、あまりちゃんと覚えてないんですよ。
その時は興奮しまくって頭がちゃんと回ってないんでしょうねw

投稿者:イエスマン    (06/11/27)

レポお疲れ様です。
Kさん司会で大喜利対決があったなんて・・・
UYAMUYAのイベントは握手会しか参加できないから残念です。
後ろのほうでもいいからヤマギワのイベント券もらいに行こうかな・・・
今後もレポ期待してます。

投稿者:アキヒ    (06/11/27)

やば!超楽しそうやないですかww

とりあえずKさんと5分もしゃべれるなんてうらやましすぎます。オレも参加すればよかった・・・。

>でも、途中でさすがに2人ともネタが尽きてきたらしく、なんと客席に振ってきたww

やるしかねぇ!!ww

投稿者:TOMOZOU    (06/11/27)

乙でーす。
Kさんと喋れるってのはヤバイっすねw

>>でも、途中でさすがに2人ともネタが尽きてきたらしく、なんと客席に振ってきたww

Kさんと柏木で「夫婦仲良く」。
コレ言ったらキロンキロン来る気がするwww

投稿者:人形師    (06/11/27)

>まる。さん
そーか、きーやんの呪いか。
じゃあそーゆーことでらじすかにメール出しておこうw
まぁ歌詞を間違えるくらいはかわいいからだいじょぶ。
問題ないよ。

>moro-uさん
今回はイベント行って帰っただけだったしね〜
次回はオフ会したりするからレポもあんまし詳しくは書けない気がする・・・

>イエスマンさん
俺もまさか対決とかやるなんて思ってなかったから驚いた。
ヤマギワはまだ参加券残ってるみたいだから、まだ手に入りそう。
購入番号順の入場だから後ろのほうになっちゃうかもしれないけど。

>あきひってぃー
なんか超普通に歩ってたよ<Kさん
いやいや、いつもおるがな〜とか言ってたから、足しげく秋葉に通えば会えるかも?

>ともりん
あーそかそか。Kさんを持ち上げる回答をすればいいのか!
次回以降もそーゆーのがあったらない頭フル回転させて頑張ってみようかな・・・

投稿者:武御雷(武専用機w)    (06/11/27)

レポ乙っす!!

このレポにマジで感動しました!

行ってないのに行ったかのような錯覚を起こしそうになるくらい詳細に書かれてましたww

2日のイベントは一緒に盛り上がりましょう!

投稿者:がぶぅ    (06/11/27)

レポ乙☆

俺、Kさんとあんまり話したことないんですよね〜
ジョイさんとも

俺は9日のイベントに行くので、そこでは話せるといいな☆

投稿者:人形師    (06/11/27)

>たけみん
そんな感動するほどのレポかね?w
覚えてることを書き連ねただけだけど。
次回からは1日にいろんなイベントがあるから、こんな詳細には無理だと思うけどね。
脳のメモリがついていきませんよw

>がぶぅさん
今回Kさんと話したのは完全に運ですからね。
本当にたまたま会ったって感じで。
イベント後のほうが出てきてくれる確率は高いかな。
なんにしても9日は最終日なんで、盛り上がっていきましょ〜
前のほうの列だしねww

"UYAMUYAイベント 石丸電気SOFT2"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門