PCの買い替え時期に悩む・・・

Posted at 06/12/22 Comment(2)» Trackback(0)»

明日はオフ会。なので今は特にネタもないです。
そんななので、時事ネタを書くためにお蔵入りしてた日記を放出w
1ヶ月くらい前に書いたやつかな。


最近、メインで使っているデスクトップPCの調子が悪いです。

PC自体はサーバに使っているマシンと、持ち運び用のノートPCと合計3台あるので、ネットしたりする分には1台が調子悪かろうが壊れようがデータさえ残っていれば問題ないんですがw

とはいえ、調子悪いマシンをずっと使い続けるわけにもいきませんし、もうかなり前に買った(4〜5年前?)マシンなんでそろそろ買い替え時期かな〜と思っています。
そこで悩むのが買い替え時期ですよ。
いつもの自分なら「欲しいときが買い時」ってなもんで、すぐに買っちゃったりするんですけど、今は時期的に微妙なんですよね。

何がって・・・

来年1月に、Windows Vistaが出るんですよ。

更に、次のマシンも今と同じくらい使い続けるとするとWindowsXPのサポートが終了しそうな予感がします。
そうなると、やっぱりVistaにしようかな、と思うわけで。
でもってVistaにするならある程度こなれてきてからプレインストール版を買うのが賢い選択なわけで。
不具合を恐れる人なので、Xpで買っておいてVistaにアップグレードという方法は取りたくありません。
何かあったときに復旧作業に時間をかけたくないんで。

そんなことを考え始めると、買い替え時期が来年の夏とかになっちゃうわけですよ。
それはそれで待ちすぎかなぁ、とも思ってしまいます。
今の時期にすでにVistaがこなれてきてるなら問題はないんですけどねぇ〜

ま、今年の冬のボーナスは投資資金にしようかとも思っているから、PC買い換えてる余裕はないかもしれません。
そう考えると、買い替えはもうちょっと先でもいいかな、なんて思ったり。

でも、今のマシンが来年の夏とかまで持つかなぁ・・・?


追記:
そーいえば、ボーナス出ました。
具体的な額は言いませんが、手取りで4xx,xxx円くらい。
大半を投資用途としてまわす予定。
しかしだ、この最近のドル高をどうにかしてくれないと買うに買えないんだけどねw
スワップの視点から、売りから入るようなことはしたくないんで。


"PCの買い替え時期に悩む・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"PCの買い替え時期に悩む・・・"へのコメント

投稿者:まる。    (06/12/24)

ボーナスってば気付いたらどんどん減っててワロタwww
元が少ないってのもあるけど、残りは手をつけないでおこうと決めてみたり。
・・・いつしかなくなってるだろーなって気もしてみたりw

私もPC買い替えたいです><
日常的には使いやすいんですけど、やっぱりノートじゃ容量少ないし、そろそろ限界を感じてます。とかいって、なかなか踏ん切りがつかないA型なんですけどねw

投稿者:人形師    (06/12/25)

>まるねーさん
ノートじゃつらい時があるかも・・・
いつ買ったのか、スペックがどのくらいなのかは知りませんがw
PCの買い替え時はいつも迷うので困りもの・・・
いいから買っちゃえ!ww

"PCの買い替え時期に悩む・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門