SONGS FROM age THE LIVE 2 「divergence」レポート

Posted at 06/12/25 Comment(4)» Trackback(0)»

今回もイベントがあればオフ会があるって感じで、朝8時すぎに家を出て、翌日の7時ごろに家に帰るというまるっと1日かけてイベント関連でした。
イベント自体は3時間くらいだったのになぜ24時間も外出してんでしょうね。
阿呆ですねww

というわけで、今回もレポが長くなるので何回かに分けます。
今回はライブメインって感じで、時系列で並べるのではなく、最初にライブレポから書いていきます。
ライブレポだけ読むもよし、オフ会レポも含めて少しずつ読むもよし、適当にやってください。

<<< レポ一覧 >>>
ライブレポート:SONGS FROM age THE LIVE 2 「divergence」レポート(今読んでいるこの記事です)
オフレポ1:君のぞ名所巡り&中華街
オフレポ2:カラオケミラージュでのカラオケ
オフレポ3:パセラでオール(未完成)
総括:今回の反省点と今後の活動についてなどなど(未完成)


というわけで、ライブレポートです。

昼のオフ会でのカラオケ終了後、横浜BLITZへ移動。
最初に物販に行ったんですが、到着時点(17:00すぎくらい?)でTシャツとリストバンドは売り切れでした。
なので、タオルだけ購入。
そもそもあったら買おうと思っていただけなので問題なしです。

BLITZ近くのサンクスでちょっと腹ごしらえをした後、入場待機列へ移動。
さすがに12月下旬ということもあり、並んでると寒いです。
足元の感覚が若干なくなりかけた頃に入場。

先に入場していたオフ会メンバーが最前列の左側あたりにいたのでそこに合流しました。
整理番号が200番に近いくらいの番号だったので、先に入ったメンバーと合流するのは無理かと思いましたが、前に行くほど人気というわけでもなく、途中一段上がっている部分に陣取ってる人もたくさんいました。
確かに3列目くらいにいるよりは、そこらへんのほうがよく見えるってこともあるかも。

そんな感じで、後から入場した人たちも続々と合流。
自分はというと、後から来た人に前のほうを譲っていたので、4〜5列目くらいでした。
まぁ、きよみんが出るなら最前列確保を頑張りますが、基本的に出演者だけじゃなくて周りの反応とかも見たい人なのでちょっと後ろにいるくらいでちょうどいいです。
背が低いんで、ステージを見るにはちょいとつらかったですが・・・

えー、最前列の左側にいた集団が我々です。
「こいつらウザかったなー」と思われた方がいましたらコメントください。
次回以降の参考にしたいと思います。
(ま、こんなこと買いても身内からしかコメントは来ないんだろうけどw)


さて、ライブ開始。
いつもどおりのジョイさんの影ナレはありませんでした。
ちょっと残念。
EXPOのときはコミケだからジョイさん来れないし、今年の締めの影ナレが聞けると思ったのに・・・

ステージが暗転すると、今日出演する人たちのCMが。
中でもGRANRODEOのCMでの歓声が一番すごかった気がします。さすがスター。

んでは、今回は歌のイベントなので、1曲ずつ感想を。

1 divergence(栗林みな実)

BASXIの登場後、現れたのがサンタ姿の栗の子。
おいおい、肩とか出てるよ?今は冬だよ?
的なことを考えてしまうくらいな格好w
やるね。
divergenceをライブで聞くのは初めてか。
なんかそんな気がしないくらい最近聞きまくってましたが。

2 君がいた季節(栗林みな実)

懐かしの選曲。
とはいえ、俺は君いたやったことないんですが。
曲は持ってるんで聴いたことはあるんですけどね。
ライブで聞くのは2回目くらいでしょうか。
あんまし歌わないよね?

3 I will(栗林みな実)

超知ってる系なところ。
やっぱいいよね〜

4 傷は化石にならないけれど(美郷あき)
5 calling(美郷あき)

2曲ともdivergenceのCDに入ってる曲ですね。
おかげで知ってたんでよかったっちゃよかったんですが・・・
歌い終わった後に橋本みゆきさんが呼ばれたんで、2曲で終わり?とか思った。
まぁ実際そうだったんですが、アージュニュースで持ち歌もやってもらおうと思ってるとか言ってたよねぇ・・・

6 Astraea(橋本みゆき)

アージュニュースにピンチヒッターで登場して以来、なんか好きになってしまった橋本さんですよ。
でも、age関連の歌しか歌わなかったので、1曲で終了。
せっかくなんだからもっと歌って欲しかったなぁ、と思ったり。
でも可愛いね!ソロライブとかあったら次は行こう。うん。

7 リトル・モア(CooRie)
8 追憶(CooRie)
9 君が望む永遠(CooRie)

rinoさん3曲。
静かで言い曲だよねぇ〜
ただ・・・1つだけ懺悔します。
朝からオフ会ではしゃぎまくってたせいで若干眠くなった(笑
ごめんなさい。

あと、既にこのあたりで前にいたデブジュー君のサイリウム(電池式)が先端半分くらい消えてて面白かったw
もう風前の灯火じゃん、みたいなw

10 Insanity(奥井雅美)
11 紫音-sion-(奥井雅美)

Insanity(でいいんですかね)はいきなりかかったから何の歌なんだろうと思ったけど、
今後TOTAL ECLIPSEで使われるとかなんとか。
初めて聞くのがライブってかなり贅沢じゃね?

12 MASK(奥井雅美&栗林みな実)

俺的には今回のライブのメイン
もう何回か歌ってるみたいですが、生で聞くのは初めてだったんで。
俺としては世代的にどんぴしゃなんですよ、爆れつハンターとかは。
これを聞けて、これを歌ってる時の栗の子笑顔が見れただけでよかったと思うよ。
感動度としては大学に入ってからこの世界に入った人とか、20歳前後の若い人たちよりは格段に上かと。
ヲタの年季が違うんだよwww

13 バンドル版バンバンの歌(きただにひろし)

きーやんが間に合わなかったので、だにー1人で歌うことに。
ダメだ、この曲はどんだけ聞き込んでも元歌のほうが思い浮かんでしまう・・・w

14 覚醒〜Brave mind〜(きただにひろし)

NameのCDの中で実は一番好きな曲。
超かっこいい。
そのうちカラオケで歌いたいなぁ〜
でも声が出なさそうだなぁ・・・最近、全盛期と比べると全然高い声出なくなってるし。

15 桜の花が咲くまえに(栗林みな実)
16 遙かなる地球の歌(栗林みな実)

静かな曲を2曲ほど。
どっちもいい曲だよね〜
MCしてる時に客席からなんか色々とリクエストが飛んできて、ジャンボフランク歌ってました。
サビだけですが。
あと、歌詞を忘れた〜って言いながらもちょっとだけクルクルそうめんも歌ってくれた。
まさかクルクルそうめんを生で聞ける日が来るとは・・・

17 Carry on(遠藤正明)

熱い曲1曲目。
オルタやってるとちょっと泣きそうになるよね。この曲は。

18 翼(影山ヒロノブ)

バックの映像に映ってた夕呼先生がよかった。
翼っつったら夕呼先生だよ。
「しっかりやんなさいよ、白銀武」

19 未来への咆哮(JAM Project)

さぁ、体力の限界への挑戦。
飛ぶわ跳ねるわ歌うわで大変ですよ。

20 Name〜君の名は〜(JAM Project)

これまた跳んで跳ねるしかないじゃないですか。
そりゃ飛びますよ、跳ねますよ。
歌詞が完璧じゃなかったんで、あんまし歌ってませんでしたがw

アンコール1 Rumbling hearts(栗林みな実)

JAMのノリできて、アンコールでのRumbling hearts
熱すぎる。
おそらく滞空時間の自己記録は更新したと思います。
この日だけで何回更新したか分からんけどw
でも、アンコールで体力を残す必要もないんで、ものすごく気持ちよく飛び跳ねさせてもらいました。
四方が仲間だったってのも飛び跳ねやすかった理由ですが。
一応飛ぶ時も気を付けてますけどね。

アンコール2 マブラヴ(栗林みな実)

更に体力を気にせずに飛んでました。
すっげぇ気持ちいい。

で、間奏のところで出演者全員集合で最後の挨拶。

その後、みな実さんが最後までマブラヴ歌って終了。
うーん、個人的には全員でのセッションが聞きたかったかな〜
ファミリーで歌うRumbling heartsみたいにパート分けしたりとか。


全体の感想としては超良かった。
君のぞ関係のライブに行き始めて1年くらいだけど、こんな汗だくになったライブ初めてです。
オフ会の幹事なんかをやりながら地道に仲間を増やしてきて、今回はそれが一番いい感じで発揮できた気がします。
スタンディングだったんで、みんなが一緒の場所に集まれたのも大きかったかな。

上にも書いてますが、残念だったのはアージュ関連以外の曲と、他の人と絡んでのセッションがなかったことですかね。
唯一の例外であるMASKを除くと、他は全部アージュ関連曲で一人で歌ってたのですし。
ま、その残念な点を補って余りあるくらいよかったんですけどね。


で、ライブ終了後一旦外に出てサンクス前で集合。
外に出た時の冬の風が心地よかったです。
真冬のはずなんですけどね。Tシャツ1枚で余裕でしたw
よっぽど運動したんだなw

そこで全員で集合写真を撮ってから、帰る人とは解散して、オールに行く人はオールへ。
わざわざ写真を撮って下さったあほげさんありがとうございましたm(_ _)m
ついでに白状します。
このレポ、曲順とかははっちゃけすぎたせいでほとんど忘れてたので、あほげさんのところのレポを参考にさせていただきました。
一番分かりやすかったですし。 重ね重ねありがとうございます。


つーわけで、次回からはオフレポを最初から書いていきます。
時間軸的には戻る感じになりますが。


"SONGS FROM age THE LIVE 2 「divergence」レポート"へのトラックバック

トラックバック先URL

"SONGS FROM age THE LIVE 2 「divergence」レポート"へのコメント

投稿者:たけみん    (06/12/26)

レポ乙です! 

ほんとに最高でしたね♪

私は体調的にレポは無理なので後はまかせました!

投稿者:がぶぅ    (06/12/26)

レポお疲れ様でした〜

まぁ、欲を言えばもっと色んな子とやって欲しかったですけど
最高に熱かったので、無問題です!

それとdivergenceは君らじ感謝祭2006でも歌ってましたよ〜

投稿者:人形師    (06/12/26)

>たけみん
体調はどんな感じだい?
治ってないようなら家に行くのは遠慮するさ〜w

>がぶぅさん
divergenceはそうだっけか。
自分のレポくらい見直せって話ですか、そうですか。
直しときます。

投稿者:たけみん    (06/12/27)

28日はぜひ来て下さいよ〜

そして29日は一緒に行きませうwww

"SONGS FROM age THE LIVE 2 「divergence」レポート"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門