UYAMUYA とらのあな握手会レポ

Posted at 06/12/09 Comment(5)» Trackback(0)»

UYAMUYAのイベント最終日、とらのあなでの握手会とヤマギワソフトでのライブです。

まずは、とらのあなでの握手会のレポから〜

12:30頃にとらのあなに到着。
とりあえず今日まで買えてなかったNameを購入。
CDの状態で手に入れてもMP3プレイヤーで聞けないので、家に帰るまではおあずけなわけですが。
店頭でMP3化してくれるようなサービスあるといいんだけどね・・・

で、握手会には5階から階段でってことなので行ってみると、既に会場に入れる模様。
整理券を見せて中に入ると、一番前に握手会用のスペースがあり、その前にずらーっと並ばせていました。

   握手スペース
  |_____________|

  ○○○○○○○○(←並んでる人たち)
  ○○○○○○○○

こんな感じ?

で、場所としては前から3列目あたり。
30人目くらいでしょうか。

UYAMUYAの登場まで、アージュニュースを聞きながら待ってました。

で、13:00ちょいすぎあたりでUYAMUYAのお二人が登場。
挨拶からってことできよみんがマイクを。
台から外すのにちょっと苦労してるw

きよみん「寒い中、来てくれてありがとうございました。しゃべれるのを楽しみにしています。」

客笑w
しゃべれるの、てw

で、こずこずにマイクを渡して、

こずこず「寒い中、ありがとうございました。みんないっぱいしゃべりましょう。」

とりあえずあれだ、二人とも「ありがとうございました」はないと思うよw
いきなり終わんのかよ!って思ったさw

で、握手会スタート。
しばし、きよみんをガン見しながら待つ。

前回と同じく、1人ずつしゃべる形。
前回はこずこず→きよみん、って順でしたが、今回はきよみん→こずこずの順でした。

なんか前の方でゲームの話をしてる人がいたみたいで、
「今やってるゲームは何ですか?」とか聞いたのかな?
きよみんが「まだポケモンやってる〜」って言ってました。
今のポケモンだと、こないだDSで出たやつかな?
だとすると「まだ」ってほど昔のソフトではないと思うけどw


そんなこんなで自分の番。


俺「どうもこんにちは〜」
きよみん(以下、き)「こんにちは〜」
俺「覚えてます?」
き「えっと、先週も来てくれた・・・」
俺「はい、先週も来ました。さて名前は?」
き「えっと・・・人形師?」
俺「あ〜、はいそうですそうです。ばっちりじゃないですか〜」
き「だよね、よかった〜。ハンドルネームって色んな人がいるから分かんなくなるよ」
俺「じゃあここで覚えてってくださいよ。ガン見して、ガン見」
(ここでしばしきよみんと見つめ合う)←よくやった、俺!
き「うん、もう覚えた。その眼鏡が人形師さんね」

(ちょwww 俺、眼鏡で認識?www)

き「あ、そうそう。最後方さん?のところに書き込みされてましたよね。よろしくお伝えください〜」
俺「りょーかいです」

ここで店員さんに肩を叩かれる。
ちょっと待て。俺はまだ話したいことを全く話してないわけだが。。
でも、強く出れない小心者の俺は惜しみつつも、最後にそれじゃあ、的なことしか言えずに終了。
まぁ最大のミッションだった顔を覚えてもらうことは成功したっぽいのでよしとしましょう。

最後方さんはきよみんのファンサイトNatural Beauty 〜浅井清己(Kiyomi Asai)様関係の把握事。の管理人さんです。
最近、ブログのほうにちょくちょく行って、コメントを残してたのをきよみん見てたんですね。
PCないのにネットはしてんだww


次はこずこず。
ここはあきひってぃー押しで行こうと決めてたので、そのネタをのっけから振ってみることに。

俺「こんにちは〜」
こずこず(以下、こ)「こんにちは〜」
俺「どうも、人形師です」
こ「あ、いつもメールありがとうございます」
俺「あのー先週のアソビットのイベントのときに相手役をやった、アキヒ君が『俺のせいで負けたのかも』なんて言ってましたよ」(←実際は本名のほうで言った)
こ「いえいえ、私のシナリオのほうが悪かったんで・・・すごいちゃんと演技していただいて、ありがとうございますって伝えてください」
俺「はい。なんか、なんか妄想対決終わった後、『こずは俺の彼女だ〜』とか誇らしげに語ってましたよ」
こ「あはははは。でも、すごくちゃんとやっていただいてありがたかったです。」
俺「じゃあ、今日会うんで、言っておきますよ〜」
こ「あ、そうですか。じゃあありがとうございますって伝えておいてください」
俺「はい、分かりました〜」
こ「それじゃあ、いつもメールありがとうございます〜」

で、ポスターを受け取って退場。
ってな感じでした。

さすがに5回目ともなると、それなりに普通に会話できた気がします。
なんつっても、結構内容を覚えてるからねw

まぁ握手会終わってすぐ、ノートPCでレポ書いてるから、記憶が鮮明だっていうのもあるけど。
いつも通り、覚えてない部分はこんな風に言いそうだなって感じで捏造してますけどww


俺としてはきよみんに顔と名前を覚えてもらえたんで、もうこれ以上のことはないね!
少なくとも今後、顔を見て「あ、どっかで見たことある」って思ってもらえるレベルにはなれたんじゃないかと。
きよみんとガン見し合ったってのはもう至福のひとときでした。

んでは、そろそろ時間が迫ってきているんで、最後のヤマギワイベント行ってきます!

UYAMUYA ヤマギワソフト トーク&ミニライブレポはこちら


"UYAMUYA とらのあな握手会レポ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"UYAMUYA とらのあな握手会レポ"へのコメント

投稿者:アキヒ    (06/12/09)

人形師さんGJ!!!まぁ、コズ本人は忘れてるでしょうがww

ヤマギワの感想もぜひ!!つうか、今日これから聞かせてくださいな♪ww

投稿者:あゆさorがく←mixiね    (06/12/10)

びっくりしたのが、最後方さんすかww

最近、覗いてなかったから来ること知らなかった・・・orz

全部、行くみたいなことおっしゃってましたけど・・・会話の内容読むと今日は居なかったってことかな?

居たのなら、せめて挨拶だけでもしておけば良かった・・・

てか、自分のHNを伝えるの忘れたwwww

投稿者:人形師    (06/12/10)

>あきひってぃー
こずこずにも次の機会には覚えてもらえるんじゃないかな?
あのときの〜、みたいな。

>あゆささん
たぶん、最後方さんもみえたと思うんですけど・・・
俺の方が順番が早かったってことかな、と。

投稿者:最後方    (06/12/12)

こちらでは初めましてです。最後方と申します。

まずは人形師さん、事前にありがたいお知らせを頂いたのに、確認を怠り、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
せっかくの良い機会だったのに、個人的にも残念です……。
……とはいえ、浅井さんファンであれば共に参加するイベントも多いと思うので、機会があれば是非お願いいたします。

で、とらの件ですが、熱で死んでいたんでスルーさせていただきました。
というより、花束等では最後方という名前をお伝えしていますが、直接接する機会ではHNは明かしてないんで、浅井さんはご存じないと思います。

にしても、浅井さんはPCを持っていないんじゃなかったのかと。

投稿者:人形師    (06/12/12)

>最後方さん
いえいえ、お忙しそうだったんで確認してもらえればラッキーかな、と思ってはいたので。
近々のイベントだと23日のライブかage EXPOですかね。もし行かれる予定があれば。

とらは熱でしたか〜残念ですね。
夏のワンフェスでのトークショーを熱で断念してるんで、気持ちは分かります。

次回、握手会やサイン会があったらHN言ってみるといいんじゃないですかね〜?
きよみんも最後方さんのところ見たことあるみたいですし。
PCは持ってない、とアソビットのイベントの時に言ってたんで、どこで見てるのか知りませんがw

"UYAMUYA とらのあな握手会レポ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門