明日は朝からWiiを買いに行くことにした

Posted at 06/12/01 Comment(3)» Trackback(0)»

やっぱり並ぶことにするよ。
朝は寒いし、どうしようか迷ったけど・・・

欲しいもんは欲しいんだ!w

さて、明日に向けて今日はもうすぐ寝ようと思うけど、Wiiを買うにあたってなぜWiiを買うのかをつらつらっと書いてみようかと。

ま、簡単に言ってしまえばゲームオタクだから、なんですけどw

よく、面白いソフトが出るときにハードも買う、と聞きます。
普通はそうなんでしょうし、正しい意見なんですが、個人的にはちょっと違います。
俺は面白そうなハードだから、という観点でもってハードを買うこともあります。

新しいことができるハード、なんてのは完全にストライクゾーンです。
ゲームが面白かろうが面白くなかろうが、そんなことは関係ありません。
「新しいことができる」ということが重要なんです。

Xbox360は別に欲しいソフトなんて何もありませんでした。
ただ、初の次世代機でPS2を超える描画性能があるという点のみで買いました。
で、分かったことはテレビを買い換えないとこれ以上綺麗な映像ってのは見れないんだな、ということです。
実際のところ、安いブラウン管テレビではPS2に毛が生えた程度の画質でしかありませんでした。
綺麗なのは確かなんですけどね・・・
もうテレビのほうが限界にきちゃってます。

そんな経験もあって、PS3の購入は見送っています。
ソニーの初期ロットであるという点も見送る大きな理由ではあるんですけどw
でも、それよりも大きな理由は、あれだけソニーが押している「綺麗な映像」の恩恵を受けられないってことをもうXbox360で分かっちゃってるからなんですよね。
PS3を買う前にテレビを買い換えないと・・・って感じです。

まぁそんな感じで、Xbox360は持っているけどPS3は持ってないわけです。

ちなみに、Xbox360は当初の予想通り、大して面白そうなソフトが出るわけでもないので、完全にDVDプレイヤーと化しています。

Xbox360なんかよりもっと新しいことを提供してくれそうなWiiは、普通に買うに値するわけです。
てなわけで、明日は朝から並ぶ予定です。
起きられれば・・・ね・・・

あと、今見てきたら、既にヨドバシの前にすっげぇ並んでたんだけど・・・
もう50人くらいはいたかな?
明日の朝からじゃ間に合わない気がしてきたけど、徹夜する気はないしなぁ・・・
一応行ってみる。ダメそうなら帰るww


"明日は朝からWiiを買いに行くことにした"へのトラックバック

トラックバック先URL

"明日は朝からWiiを買いに行くことにした"へのコメント

投稿者:まる。    (06/12/02)

Wii入手できるといいですね!
私はリモコンを画面に向かってぶん投げてしまいそうな気がするので、当分手は出さないと思いますw
(安全に扱えると判断される日が、本当にいつか来るのだろうか・・・)

投稿者:アキヒ    (06/12/02)

今日バイト帰り(さっき)に池袋のビックカメラの前を通りましたけど、結構並んでましたよ〜。

つか、ビックカメラで普通に予約受け付けてたしww

投稿者:人形師    (06/12/02)

>まる。さん
今並んでます。寒い。
熱中するとやばそうですが、普通にしてれば大丈夫じゃないかと。
今のところ、ライヴでサイリウム飛ばしたことも、ドラムマニアでスティック飛ばしたこともないですし・・・

>あきひってぃー
ビックの予約はクレジットカード付きのポイントカード持ってる人限定なのさー
んで、即日発行カードじゃ受け付けてくれないから、予約はできないことに・・・
本人確認やら認証やらの手順でカード届くまで2〜3週間かかっちゃうから、間に合わないのさ。

"明日は朝からWiiを買いに行くことにした"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門