Wiiを買ったので開けてみた

Posted at 06/12/02 Comment(9)» Trackback(0)»

さて、Wiiを買ってきました。
買った内容は以下の通り。

・Wii本体(25000円)
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(6110円)
・Wii Sports(4320円)
・はじめてのWii(4800円)
・ヌンチャク(1600円)
・Wiiプリペイドカード5000円+クラシックコントローラセット(5000円)

で、合計:46830円

当初予定よりもヌンチャクやらプリペイドカードやらまで買いましたが、それでもPS3より安いこの事実w

さてさて、まずは買ったソフトから。

これは予定通り。
全部買えて良かったですよ、本当に。

コントローラたち。
最初は買う気なかったんですけどね、基本的に一人でしかやらないしw
でもまぁ、誰か来た時のために、と思って。
クラシックコントローラのセットは、クラシックコントローラをタダで買ったようなもんだね。
5000円先払いしてるだけだから。
ま、バーチャルコンソールでゲーム買うし、すぐになくなりそうだけど。

まずは本体の箱、そしてスタンドと本体を別々に撮った写真と、スタンドを付けてみた写真です。
基本的にテレビとか雑誌とかで見るのはスタンドを付けた状態ですね。
スタンド付けずに横置きもできるように、足っぽいのも付いてます。

さて、小さい小さいと言われているけど、どれだけ小さいのか、というのを比較してみました。
比較対象は一般的なDVDケースです。
(アカネマニアックスのDVDを使いました)

写真を見てもらえれば分かりますが、厚さはDVDパッケージ3本分の厚さしかないです。
次がWiiの上にDVDソフトを乗せてみた写真です。
若干Wiiのほうが大きいのが分かりますが、それでも一回り大きいかな、といった具合です。
小さいなぁ・・・

ちなみに、片手で簡単に持てます。

さぁて、箱を開けるのはこの辺まで。
よし、やってみるべ〜!


"Wiiを買ったので開けてみた"へのトラックバック

トラックバック先URL

"Wiiを買ったので開けてみた"へのコメント

投稿者:TOMOZOU    (06/12/02)

おー、買えちゃったんですねw
コントローラーでTVぶっ壊さないように注意してくださいねwww

投稿者:ナガサワ    (06/12/02)

おお、うらまやすぃ。
欲しいんだけどな〜。いつ買えるんだろう?

投稿者:がぶぅ    (06/12/02)

おおっ!想像よりスゴイちっちゃい!
と、いうかヌンチャクとかリモコンばっかりに目が行っちゃって
本体がどんなデザインだか、知らなかったですw

投稿者:ヘタレスター    (06/12/02)

うぉぉぉ!!
Wiiカコィィ・・・(´¬`*)  しかもスマートwww
のちのち買おうかな(・ω・`)

投稿者:ぱちゃぽ    (06/12/02)

スマブラがWiiで出るっていうからあのコントローラでどうやるのかと思ってたけど・・・。
クラシックコントローラってのがあるのか〜!
ゼルダもそれでやるんですか??

投稿者:まる。    (06/12/02)

Wiiちっちゃいですな。知らなんだ。
ちっちゃいっていうだけで、かわいく思えてしまうのは何でだw
私はソフト出たらハード買う派なので、しばらくは買わないかなあ。
使い心地など、またレポお願いします!(・∀・)ノ

投稿者:翔 -Show-    (06/12/03)

Wiiだと思って写真見てたら、いきなりアカマニDVD出てきて吹いたwwww
そーいや、今日家族連れでWii買ってた人見ましたよ。
うんそれだけ。
ゼルダが面白そうだなーってCM見て思ったw

投稿者:バンブー    (06/12/03)

自分のところで書いたように私も同じく3本買いました。
クラシックコントローラーやヌンチャクは買っていませんね。
その所為でみどりさんとボクシングで対戦出来ませんでした(笑)

あと本体は小さいものの箱が意外と重かったですよね。
その影響かずっとやっていたからか
昨日からずっと右腕が筋肉痛・・・(笑)

投稿者:人形師    (06/12/04)

>ともりん
結構普通に買えたよ。
やってみたけどさ、やっぱり普通にやってればコントローラーは飛ばないよw
滑るってことすらなかったしw

>ナガサワさん
年末商戦が終われば、それなりに数が出そろうとは思います。
DSみたいに年齢問わずみんなに人気って域にはまだ達してないでしょうし。

>がぶぅさん
DVDパッケージ3つ分って聞いてはいたけど、本当にその大きさだとは思わなかったw

>ヘタレスターさん
マジでゲーム機っぽくないよw
リビングに置いても違和感のないスタイルにしたっていう任天堂のこだわりが感じられます。

>ぱちゃぽん
Wiiって昔のゲームをネットからダウンロードして遊べるんだけど、それのために使う<クラシックコントローラ
だから、Wiiのゼルダとかはリモコンとヌンチャクでやるのさ〜
意外とそれでもプレイはできると思うよ。
おそらく今までのコントローラじゃないとゲームできない、なんてうちらが勝手に想像力を狭めているだけで。

>まる。さん
ちっちゃいってことはいいことだよ(謎
これで人気が出て、いいソフトがいっぱい出てくれるといいなぁ、DSみたいに。
なんて思ってしまうわけですがw
この土日で色々とやってみたんで、もう少しやってみたらWiiレポしようかな、と。

>翔君
いや、一番すぐ側にアカマニがあったのよw
赤ちゃん連れで朝4時から並んでる人もいましたよ。
欲しいのは分かるが、それはやめておいたほうがいいのではないかと・・・
ゼルダはWiiのHPにある社長が聞いてるインタビュー記事を読んで超絶欲しくなったw

>バンブーさん
ボクシングは未だに自分が何をしているのか把握できませんw
人とやって面白いのはテニスか野球かなぁ、と。
ちなみに、こっちも筋肉痛です。
普段使わない筋肉使ってるようでw

"Wiiを買ったので開けてみた"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門