今週の君のぞらじお(第95回)

Posted at 07/01/24 Comment(6)» Trackback(0)»

<君のぞらじお 前半>

・東京都なごみ猫

なごみん2週連続ktkr
なんかこういう普通のネタで読まれるってのはすごいなぁ、と思う。
俺、基本時事ネタしか読まれてないからさー

・ダメなんだろうね

なんかこの言い方がよかった。

・大吉

昔、一人だけ何にも分かってなかったとか言ってたことがありましたが・・・
(ともりんがメール読まれた回だったか)
なんかさすがにこういうことは詳しいのかな?

調べてみたらちゃっきーが言ってるのと同じことが書かれてたよ。
教えて!goo おみくじの順番は??

個人的には、大吉が一番いいってそれでいいじゃんって思うんだけどさ。

・それぞれに当たったみたいだ

うちには紙粘土届きませんでした。
ということは外れたようです。

・まやにた王子

俺も自分の名前逆からすらすら言えるわ。
小学校の頃かなんかに言ってた気がする。
人形師って反対にするとどうなんだろ・・・にんぎょうし、だから、しうょぎんに
読むときは「しうよぎんに」って感じになるんかね?

・・・別に面白い名前になったりはしないな。

<ラジオすかいてんぷる>

・皆さんこんにちは。浅井清己です。

元気なきよみん。
慣れていないだけかもしれないけど、いつものがいいな・・・

・本を読んで自分を忘れるのね

よく分かる。
ものすごくよく分かる。
俺の場合は本じゃなくてゲームですが。
ゲームしてる間は、気にしなきゃいけないこととか、胃が痛くなるようなこととか全部忘れられるんですよね。
2〜3年前、入社して1年ちょい経ったくらいの頃、仕事が結構忙しくて、でも自己啓発として勉強もしなきゃいけなくて、色々とやることが多くてゲームをやらずにいた時期があったんですよ。
そんな生活を1ヶ月くらい続けてたら、毎日頭痛がしてきたんですよ。起きるのもつらいくらい。
んでまぁ、精神的に追い詰められてるのが原因なのかなぁと思って、ストレス発散にゲームするようになったら1週間くらいで嘘みたいに頭痛がなくなったという経験が。

ストレス発散って大事だよね・・・

・太りたい

俺も含めて、世の中の多数の人は「痩せたい」と思っていると思うんですが、
太りたいって言ってる人にとっては、太ることは結構難しいことなんじゃないかな〜と思ったり。
俺含めて「太るのは簡単」と思っている人は、たぶんそもそも食べることが好きなんだと思う。
でも、太らなきゃって言ってる人が周りにいるんで話を聞くと、面倒だから食べないとか、たくさん食べられないとか聞くから。
おそらく俺が普通に食ってる量を食べようと思ったら、無理しないといけないんじゃないかな〜と。
事実、「太らなきゃ」って言ってる人っていつもそう言ってるし。
太るのが簡単なら、すぐ太ればいいだけだからねぇ。
うちらが痩せるために食べるのを我慢しているとすれば、太りたい人は無理して食べる必要があるのかな。

つまりなんだ、もしかするときよみんが太るってのはうちらが考えているよりも大変なことかもねってことで。

<君のぞらじお 後半>

<<ファミリーおすすめの夜食>>

・栗林みな実
   サッポロ一番味噌ラーメンにレタスやウインナーを炒める
   コーンをマヨネーズでぐちゃぐちゃに混ぜて、パンに乗せて焦げ目が付くくらい焼く

・たかはし智秋
   ポテトチップス(濃い味の)をご飯に入れて、一緒に炊く
   ご飯をちょこっとチンして、あんこを乗せて、生クリームかクリープをかける

・谷山紀章
   鰹節に醤油をかけてごま油で炒める

・ジョイまっくす
   りんご
   いちご
   いちごアイス

・浅井清己
   マリービスケットに板チョコとマシュマロを挟んでレンジでチン

・吉住梢
   卵の中にマヨネーズを入れるとふっくらする(卵焼き、スクランブルエッグなど)

逆に大関のはやってみたい衝動にかられる・・・
そしてきよみんのは普通にやってみたい。美味そうだ。材料は何一つ持ってないけれどw
こずこずのは今度やってみる。てか、なんだっけチャーハン作るときにマヨネーズ入れると簡単にパラパラになるとかテレビで見た気がする。

・お米を大切にしてください

本当にそうだと思います。
米は大切にしないといけないですよね。
なので、大関の夜食を作ったとしたら責任を持って全部食べます。

そーいや、子供の頃「米を残すと目が潰れる」って言われてきたけど、今の子達はどうなんだろう?
というか地方ごとに違ったりするのかな?

・中華料理といえば

エビチリかな。

<アージュニュースの時間の時間>

・7年くらい乗ってない

自分を思い返してみた。
大学1年の時に免許を取りました。年齢にして18歳のときです。
今、26歳になって、いまだに一度も運転してません。
もう8年くらいになるのか〜w

・こみっくパーティー

また懐かしいソフトだな。
修羅場モード使いまくってたなぁ・・・なんて。

・A3

公式HPもできてますね。
2/25に詳細発表ってことで、気になりますね〜
う〜んやばいなぁ・・・買ってしまいそうだ。とりあえずワンフェスか。

・スーパーサイヤ人3

3に穏やかな心はいらんような。
ってか、1になる時点で穏やかな心を持ってないと無理なんじゃないですかね。

<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

仲いいね

嫉妬きよみんktkr
俺はきよみんの味方です。

● 君らじ☆ほーむるーむ ●

みよきいさあー!
三流のじゃむぷろじぇくとも面白かったから大丈夫です。
みな実ってぃーの言うように次は二流になれるよう頑張ってください。
って次はきよみんが答える番じゃないか!期待大。

しかし最近あれだね。対決は負けているのにレベルは順調に上がってますね。
得るものが多いってことでしょうか。よいことです。


"今週の君のぞらじお(第95回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第95回)"へのコメント

投稿者:ちぃ    (07/01/25)

ブログへのコメントありがとうございました☆
今年もできる限り、ageイベントに参加していきたいと思っています。
浅井さん、太りたいなんて羨ましい…。私の5kgを浅井さんにあげたいです(笑)。
半吉があるって初めて知りました。
ではでは〜。

投稿者:土下座    (07/01/25)

ザゲド!挨拶<(呪文みたいだw)
大凶引いた自分は運気上昇のはずなのにまだその兆しがありませんw

チャーハンにマヨネーズは油分が米粒にまとわりつくからパラパラになるって話かと。
こずこずのやつは卵内部で油分が揮発するからふっくらするのかもしれないですね。

試したら結果教えてくださいw

投稿者:人形師    (07/01/26)

>ちぃさん
今年もよろしくお願いします。
俺の体重も分けてあげたいです。
って、本当に分けられたらきよみんは大変なことになりそうだw

>土下座さん
まぁ、そのうち試してみる方向で。
って、もうそろそろ土下座さんは音信不通になってしまう時期・・・か?

投稿者:匿名    (07/01/26)

こずのたまごにマヨネーズで〜ってのは知ってた。
それを衣にして魚の切り身を焼くと面白いことになりますよw
つか、智りん・・・米を洗うって言ってる時点で・・・orz
あんこ+クリームなら食パンでやればいいのにって普通に思った。
私のオススメ夜食は、百均でよく買うカップケーキの素。
マグカップの中で、たまごと粉を混ぜてレンジでチンするだけでお手軽です。

あー初詣行ってねー。

投稿者:まる。    (07/01/26)

↑名前忘れた・・・テヘリ(’A`)

投稿者:人形師    (07/01/26)

>まるねーさん
>>それを衣にして魚の切り身を焼く
ほほう。今度やってみようw

というかあんことパンだとそれ普通にあんぱんだからw
クリープやらを入れてるとはいえ。

というか、みんな自分なりの夜食ってのあるのね。
それにびっくりしたよ。

"今週の君のぞらじお(第95回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門