今週の君のぞらじお(第96回)

Posted at 07/01/30 Comment(0)» Trackback(0)»

<君のぞらじお 前半>

・留守電

この話をしているときは関さんが来るってことをみんな聞いていたんだろうか。
他のメンバーも当日知ったらしいから、知ってたかもしれないですが。
知ってたとしたら、この話を聞きながら何を考えていたんだろうかw

・オレゴン州TOMOZOUさん

ともりん再び。
頑張ったにも関わらず、「ポテチの量少なすぎ」とか「コンソメ味かのりしおで」みたいに突っ込みが入ってて笑ったw
まぁ、そのアドバイスを受けてやってみた結果がこれなんですけどね。

・YAGじゃない、YAGはうちだ!NEC、NECじゃねーよ。なんだっけNGK、NGKはそりゃなんばグランド花月だ。

NSCねw

<ラジオすかいてんぷる>

・西村ちなみに

頑張るきよみん。
でも、サムカワを言う必要があったかどうかは不明だよきよみん。

・やせてる人が太りたいっていうのと、太ってる人がやせたいっていうのはたぶん同じ悩みなんだと思う

胃下垂ってことなんで、余計に太りづらいとは思います。
あと、俺を含めてやせたいと思っている人は「太るのは簡単」って思ってるんでしょうけど、おそらくきよみんとかにとっては「やせるほうが簡単」なんじゃないですかね?
おそらく同じことしてもやせなかったり太らなかったりすると思うんで、自分が太るに至った経緯からアドバイスはできても効果的かどうかは分からないかも。

・福山雅治さんとか木村拓哉さんとか谷原章介さんとか

結局顔じゃねーかとかちょっと思ったり思わなかったり。

・アストロン浅井

ドラクエはほとんどやっていないけれど、アストロンの使い道はよく分からないです。
かけると動けないんだよね、あれ。
(ダイの大冒険からの知識)

<君のぞらじお 後半>

・吉田さーん!

なにゆえここできーこーを呼ぼうとするのかwww
テンパリっぷりがとても面白かったです。

・なんで体2つあんの?

確かにあの絵は体が2つあるようにしか見えません・・・
実際あれどっちが体なん??

・け、け、け、け、Kさん

噛みすぎだよきよみん。
Kさんの名前が出てこなかったのかいきよみん。

・よかったんじゃない忘れて

黒みな実ってぃー。
自然にそういう台詞が出てくるのねw
激しくGJ!

・1/5テトラポッド等身大マコちゃん付き

これ、テトラポッドは1/5サイズで、マコちゃんは等身大ってことですか?
おまけのがでかくなっちゃうよきよみん。

<アージュニュースの時間の時間>

・2つ買うとこれ付くよ、みたいなのやりた〜い

付くものによっては、それをやられると両方買ってしまいます。

・ダンスダンスレボリューションで失敗したときみたいに

あれは確かにひどい・・・
ビートマニアとかは、曲の終了時に規定レベルまでゲージが上がってないと次の曲に進めないんですが、DDRの場合はゲージが0になった瞬間に曲が終わります。
逆に1でもゲージが残っていればクリアはできるんですが。

でも、子供に「やりたーい」ってせがまれたお父さんとかが子供と一緒に2Pでやってて、二人とも初心者なんで、勝手が分からずに1曲目で終了してるのを見ると、切なくなってたなぁ・・・なんて思い出してみたり。

・露木がゲーセンでダンスダンスレボリューションをやっていたよっていう話は

元DDRerとしては、かなり食いついてしまいましたが、何か。
マジで特訓するなら付き合いたいなぁなんて思ったりするくらいです。
いやほんとに。

DDRに関しては他の音ゲーよりも、指導者がいた方が上達が早いと思いますから。
パネルの踏み方、足の動かし方に関しては、上のレベルになればなるほどちゃんと考えて動かないといけなくて、独学だとそれが分かるまでに結構な時間を要しますしね。
(まず初心者は、上下左右の矢印のない真ん中部分に立つってのは間違いだからねw)

てか、ジョイさんの話からするに「タン、タン」って感じらしいのでBASICをやっているレベルな気はするんですが、「タタッ」っていう速いのがあったってことなので、8分が出てきてるんですよね。
BASICで8分・・・まぁないことはないですけど、BASICの中では結構上のほうのレベルになりますけど。
(今はBASICとか言わないのか「楽」って言うんだっけ?)

やっべぇぇぇ、DDRやりたくなってきたぁぁぁぁ!

・普通の暮らしもいいじゃん

それを実現したのがSFDな気がするんですがどうでしょうか。
水月にプレゼント買いつつ、間に合うってシナリオはないですけど。

・人生のほんとの最初のやつだから

それに気づいちゃったから行くことにしたわけでー

・JAMさんのライブ見に行った

帰りに厚生年金の中二階みたいなところで見かけましたよ。
携帯でふぁっさー話してたw

<<fantastic arrowでのグッズ一覧>>

アージュニュースは聞いてない人も多そうなんで、ここでまとめ

  • Tシャツ(白、黒)
  • リストバンド
  • タオル(黒)
  • パンフレット
  • ポストカード
  • 携帯ストラップ
  • ネックレス

ネックレスは生産数が少ないので欲しい人は早めに来てね、だそうで。
あと、HPに物販の情報を載せられるかどうかは現時点では分からない、とのこと。
載せることは載せるんだろうけど、初回公演に間に合わないかもってことかな?

ネックレスが欲しいって人は連絡よろ。
俺は別に買う予定ないから、誰か欲しけりゃ名古屋か大阪で買ってくるよ。
名古屋ではオフ会とか予定してないから、早くから行こうと思えば行けるし。

<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

好きな人呼んでくれんのかなー

誰を呼んで欲しいんでしょうか?
舞監の藤木さんか!ww

● 君らじ☆ほーむるーむ ●

なんか今回のホームルーム、詩っぽいです。
実際ドラクエって、本編の3しかやってないんですけど、きよみんの話を聞いてたらDQMJ欲しくなってきた・・・
買おうかな・・・


"今週の君のぞらじお(第96回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第96回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門