君らじ投稿支援ソフト

Posted at 07/01/11 Comment(15)» Trackback(0)»

<< 概要 >>
君のぞらじおへのメール投稿を楽にしようという目的で作りました。
また、メールは送りっぱなしになりがちなため、自分がどういうメールを送ったかが分かるように保存機能も付けてあります。

<< 詳細 >>
君のぞらじおへのメール投稿支援ソフトです。
主な機能は以下の通りです。

  • 名前や住所などの自動入力
  • 書き込み中の内容の自動保存(誤操作、フリーズ対策)
  • 定型文(挨拶、締めの言葉)の入力補完

ダウンロードはこちら


LZH形式で圧縮してあります。
解凍ソフトで解凍してください。
(個人的なお勧めは、+Lhaca

<< 簡単な使い方 >>
まず、info.txtをテキストエディタ(メモ帳など)で開きます。
デフォルトでは適当な内容が書かれていますので、それを自分の名前や住所に変更します。

ここまでで下準備は完了です。

kimiraji_toukou.hta をダブルクリックすると、君らじ投稿支援ソフトのメインウィンドウが開きます。
「投稿タイトル」に投稿内容の概要(タイトル)を記入します(これが保存する際のファイル名になります)
テキストエリアに投稿するメールの本文を記入します。
書き終えたら、「投稿ページを開く」ボタンをクリックすると名前や住所、本文が入力された状態のInternet Explorerが立ち上がります。
あとは、投稿したいコーナーをセレクトボックスから選択し、「メールの送信」ボタンをクリックすればメールが送信されます。

ここまでで基本的な使い方は完了です。
詳しい使い方はそのうちヘルプファイルでも作ります。
(まだその辺作ってないので、使いながら覚えて下さいw)


"君らじ投稿支援ソフト"へのトラックバック

トラックバック先URL

"君らじ投稿支援ソフト"へのコメント

投稿者:土下座    (07/01/12)

すごい便利www

投稿者:シャナ ブライアン    (07/01/12)

おぉ、便利ですなb
利用させてもらいま〜すヽ(´▽`)/

投稿者:BABEL    (07/04/11)

これって、vista対応ですか?(ってか関係あるんっすかねぇ?)

俺使わせてもらったんですけど、エラーがでるんですよ。

投稿者:人形師    (07/04/11)

>> BABELさん
エラー内容にもよりますが・・・
どのようなエラーが出ていますか?
投稿サイトが開けない場合、単純に君のぞらじおのHPにつなぎにくくなっているだけで、時間を置けば動くかもしれません。

ちなみにVISTA対応かどうかは分かりません・・・
VISTA持ってない上に、VISTAでどう変わったかの情報も仕入れてないので。

投稿者:BABEL    (07/04/14)

えっとですね。以下のとうりのエラーが出ます。

このページのスクリプトでエラーが発生しました。

ライン:149
文字:4
エラー:未定義のエラーです。
コード:0
URL:(おれが保存してる場所です)

このページのスクリプトを実行しつづけますか?


って感じです

投稿者:人形師    (07/04/16)

うーん、もっと具体的なエラー内容が出ているのかと思ったんですが、
一般的すぎてエラーメッセージからだけでは判断できないですね。
あと、149行目って今公開してるファイルでは意味のない部分なんですけど、
BABELさんの手元のファイルでは149行目は何が書いてありますか?

もう1つ確認ですが、そのエラーは何をしたときに出るんでしょうか?
ファイルをダブルクリックしたらすぐ?何かのボタンを押したとき?
それが分かるとエラーの箇所が特定できるかもしれません。

投稿者:BABEL    (07/04/21)

えっとですね。

住所の設定をして、文章を打ち込んで投稿押したらなります。

投稿ページは表示されますが住所と文章がが表示されずにこのエラーが出ます

投稿者:人形師    (07/04/25)

イベントやらなんやらで立て込んでました。
VISTAを使っているんでしたっけ?
どうもエラーの現象と発生箇所を見ると、IE7がダメっぽいですね・・・
とりあえずうちのマシンにIE7を入れてエラーが出るかどうか検証してみます。

投稿者:BABEL    (07/04/28)

了解です。

楽しみに待ってます。

はいvistaを使ってますよ

投稿者:BABEL    (07/05/05)

ちわっす。

どうなりましかた?自分もかなりXPの時はべんりで使ってたんですが使えそうですか?

投稿者:人形師    (07/05/07)

>BABELさん
連絡遅くなってすみません。
できてないためにコメントを返せなかったわけで・・・

XP+IE7では普通に動いたので、どうやら問題はVISTAにあるようです。
VISTA用に別に作るにしても、現在のをXPとVISTAと両方で動くように作り替えるにしても、ちょっと資料が足りなくて・・・
VISTAの実機があればエラーから追えるんで楽なんですけどね。

もう少し資料と共に格闘してみますが、実機がないからできたとしても動くかどうか検証できないんで、作るだけになっちゃいますがw

投稿者:BABEL    (07/05/07)

毎度毎度すんません。

そうですかやっぱしvistaに問題がありましたか・・・・。

稼働確認ぐらいは自分も協力しますよ。

もともと俺のわがままでこうなったんですしね。

無理なら、無理でもいいですよ

投稿者:人形師    (07/05/08)

とりあえず、暫定対応版って感じで、
スクリプトレット版を作ってみました。
これならVISTAでもいけるかもしれません。
ただ、VISTAでは動作確認できていないのでどこかでつまずく可能性もありますが・・・
XP+IE7では動作を確認しました。

投稿者:BABEL    (07/05/12)

javaのスクリプトは完全に動きましたよww。

ありがとうございますww。

これでかなり投稿が楽になりますww

投稿者:人形師    (07/05/14)

動いて良かったですw
今年中にはVistaに変えようと思っているんで、Vistaにしたらまた作り直しますよw

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門