君らじ投稿支援スクリプトレット生成

Posted at 07/05/07 Comment(1)» Trackback(0)»

以前、君らじ投稿支援ソフトを作りましたが、ソフトを使うまでもない、とりあえず名前や住所を自動入力できればいいって人のために、スクリプトレットを自動生成するJavaScriptを書いてみました。
これならVISTAでも動くかもしれません(ソフトの方はVISTAで動かないようなので・・・)
「スクリプトレットって何だ?」って人も、そういうものがあるんだって程度に理解しておいてもらえればOKです。

ここのリンクをクリックして、スクリプトレットの自動生成ページを開きます。
名前〜メールアドレスまでを入力します。
入力し終えたら、「リンク生成」ボタンをクリックして下さい。
ブックマークレットへのリンクが生成されます。

あとは、そのページに書いてある通りにしてもらえればできると思います。

※注意※
スクリプトレットはお気に入り(ブックマーク)にスクリプトを埋め込むものを言います。
そのためタブブラウザを使っている人で、お気に入り(ブックマーク)からのリンクを新しいタブで開く設定にしている人の場合はうまく動かない可能性があります。
その場合は、お気に入りからのリンクを同じタブで開くように設定を変えるか、諦めるかしてください。
リンクバーに入れればなんとかなるかもしれません。


"君らじ投稿支援スクリプトレット生成"へのトラックバック

トラックバック先URL

"君らじ投稿支援スクリプトレット生成"へのコメント

投稿者:匿名    (08/04/20)

初めて来ました。
このスクリプト便利ですねー

"君らじ投稿支援スクリプトレット生成"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門