今週の君のぞらじお(第100回)

Posted at 07/02/27 Comment(4)» Trackback(0)»

<君のぞらじお 前半>

・ファミリーの写真

あそこに置いてあったんだ・・・
いやー、なんかこういういい話には弱いです。
ああ、やっぱりファミリーなんだなぁっていう感じがして。

・心に残っているコーナー

自分で選ぶなら電話以外あるまいw
君らじのメンバーでもないのに、どっきりをくらったようなもんですから。
それ以外だと、なんだろう。
たかはし智秋出演のひとり大喜利とか。
「乳を揉むな」は面白すぎたw

・念についてすごい調べた

水見式とか思い浮かべたヤツは俺だけじゃないはずだ!

・180時間

この時間を仕事に置き換えてみます。
通常サラリーマンであれば、
週5日×4週間=20日
が標準の稼働日数になります。
(祝日があったりすると多少前後しますが、基本的に計算に使うのはこの日数です)

で、9:00〜18:00という標準的な時間で仕事をすると1日8時間になります。

180時間÷20日=9時間
なので、毎日1時間の残業を1ヶ月聞するのと同じ時間ってことですね。
そんだけ聞き続けてようやく聞き終わるってのもすごい時間な気がしますがw

・都合により中止させていただきます

本気(マジ)モードですか。
頑張ってください。生暖かい目で応援しています。

・もう通用しねぇって

いやいや、まだいけるってw
まぁ、そう言いつつ来週もまた言ってそうですけどねぇw


<ラジオすかいてんぷる>

・きーなこきなこー

こずこずカワイス

・三種の神器が4つ〜5つ浮かぶ

本物の三種の神器

・八咫鏡(やたのかがみ)
・八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)
・天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)

に加えて、家電の三種の神器

・テレビ
・洗濯機
・冷蔵庫

を考えれば4つ〜5つ程度はすぐに思い浮かぶなぁなんて思ったりw

ちなみに、天叢雲剣は草薙剣と呼ぶほうが好きな俺はブルーシード好きです。
叢雲と草薙さんなら草薙さんだろ、常識的に考えて。
あー、この二人の最終戦、もう一回見てぇな・・・

・神奈川県の人形師さん

久々の採用ですよ。
前回読まれたのは、age EXPOの情報を見て送ったメールなんで去年の12月ですね。

・見てから聞くか聞いてから見るか

確かにそのネタを振ったのは自分なんですけどね、なんですけど・・・
「見どころとか収録時のエピソードとか」っていう質問には全く答えてもらってないよ!
まぁ、あゆまゆ劇場の感想と共にまたメール出しておけばいいか。

にしても、こんな会話しかしてないなら、見てから聞いても聞いてから見ても同じじゃないですかねwww

・現実なんてあんなもんですよ

あんなもん呼ばわりされたきーやんカワイソス

・方言ってほんとすっげぇポイント高いじゃん

これ聞くたびにいつも思うんですけど、方言ならなんでもいいんですかね?
名古屋弁って、世間の人が描いているイメージ(みゃあみゃあ言ってる)もそうですけど、基本的にあんまり美しくないような気がするんですよね。
まあ実際のところ、本当にみゃあみゃあ言ってる人はほとんどいないんですけどね。
ただ、「だが」とか「がね」とかを語尾につけたりはするんで、若干言葉として汚い印象があるかも・・・

そんな方言でもいいんでしょうかね?
つーか、昔から話し方を変えているわけじゃないのに名古屋弁が出てるとは言われないので、普通に使ってないんでしょうね。


<君のぞらじお 後半>

・じゃい!

じゃい!

・光もたらす日に

そろそろ本気で音源化して欲しいんですが。

・○○大学といえば

これは外さないでしょうってのを100回に持ってきましたね。
こんなんでよければ簡単に合わせられますけどねw
「日本の山といえば?」とか「日本の湖といえば?」とか。

って自分で書いてて思ったけど、「日本の川といえば?」ってのは結構意見が分かれそうですね。


<アージュニュースの時間の時間>

・ん?

オープニングでKさんが聞き取れないセリフを発した後のみな実ってぃーの疑問符。
なんか素で出てしまった言葉のような気もします。

・集中力高めてたんですか?

全ての行動に、それっぽい意味は加えられるんだな、と思いました。

・6本くらいもらって食った

実際のところ、Kさんにくれって言われたら喜んで差し出します。

・年間のイベント計画

それが欲しいですw
だいたいいつくらいに何があるか分からないと先々の予定も立てられないからさーw

<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

お、人形師〜

なんか、こういうセリフを聞くと覚えられてるんだな〜と思って嬉しくなりますね。
今年もバリバリきよみんを応援していきます!
例のセリフが言えるってところでの「ゎあぁぁ〜」ってのも、とてもGoodです。
萌え死ぬわ。


● 君らじ☆ほーむるーむ ●

続くっていうのは本当にすごいと思います。
ずっと続いていると当たり前に思いがちなんですけどね。
これからも、あの番組は終わらないだろうとまで言われるくらい頑張って続けてください!

レベルも大幅アップしてますね〜
100回記念と、対決勝利と、あのセリフが言えたことの効果でしょうかw


"今週の君のぞらじお(第100回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第100回)"へのコメント

投稿者:まる。    (07/02/27)

>「見どころとか収録時のエピソードとか」っていう質問には全く答えてもらってないよ!
うん、聞いてて思ったw
あと、方言に弱いのは東京の人だからじゃないかと思ったり。
だって私、関西弁聞いても、実家帰って遠州弁聞いてもキロンキロンきませんしw
まあね〜あの孝行息子には確かに萌えたけどさーwwwww

投稿者:でにしっくす    (07/02/27)

viva 人形師さん。100回目に投稿採用おめでとうございます。
>「乳を揉むな」は面白すぎたw
激しく同意。
笑いすぎて某スカッドが出ましたよ。(笑

っていうか時間換算せずとも、本当に長いですよねー。
聖誕祭ですら、去年の後半ですよ?! みっくり。

投稿者:人形師    (07/02/27)

>まるねーさん
方言は方言でも、キロンキロンくる方言と、こない方言があるのかなと思ったり。
関西弁はこない方言かな〜と思うけどw
名古屋弁もしかりw

>でにしっくすさん
ありがとうございます。
まぁなんつーか色々あったよねーっていうか。
ちよれんの頃からも考えたらすごいことになりますねーw

投稿者:アキヒ    (07/03/01)

>・ん?
自分的に今回の最萌えポイントはここだと思うのですよ。もう30回くらい聞いた・・・ww

東京出身の僕から言わせてもらうと関西弁は十分に萌えです。一人称が「ウチ」なんていう関西弁の女子がいたらたまりません。(舌足らずならさらにポイントアップ!)名古屋弁は女の子が使ってるのを聞いたことがないのでまだなんとも・・・・。

結局人それぞれかと。

"今週の君のぞらじお(第100回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門