3月に入りましたね

Posted at 07/03/02 Comment(5)» Trackback(0)»

3月になりました。

そこで、先月のこのサイトの状況を見てみたいと思います。
(サイトのリニューアルが完了したのが1月中旬ですから、ある程度こなれてきた頃かな、と)

使っているツールはGoogle Analyticsです。
あまりに高性能すぎて使いこなすまでに時間がかかりますが、今のところ広告を表示する必要がなく無料で使えるアクセス解析ってこれくらいじゃないかと。


さて、では1つずつ見ていきましょう。


・訪問ユーザ数

2月の合計:882
1日平均:31.50

訪問者数が多かった日は、
1. 2/16(金) 63
2. 2/20(火) 59
3. 2/21(水) 55
です。

このあたりで、サイトの更新をmixiに反映するツールを作ったので、それが原因でしょうかね。
他の人の日記に埋もれることなく、サイトが更新されるとリアルタイムで人が流れてくる感じ?
2/16の訪問者のリファラが60%以上mixiだったことからもおそらくそういう理由かな、と。


・ページビュー数

ページビューというのは、何回ページが表示されたかの数値です。
訪問者数と違うところは、同じ人が「トップ」「日記」「イベント情報」と3つのページを表示させた場合、訪問者数は1ですがページビュー数は3になります。

2月の合計:3365
1日平均:120.18

ページビューが多かった日は、
1. 2/20(火) 272
2. 2/21(水) 222
3. 2/16(金) 204
です。

訪問者数と比べると面白いですね。
2/16は訪問者は多いですが、あんまり他のページを見ていないようです。
逆に2/20は訪問者が59人でページビューが272なので、1人あたり平均4.6ページ見ていることになります。
・・・このサイトでどこにそんなに見る場所があるんだろう?w


・参照ソース

参照ソースってのは、このページに来た人がどこから来たか、を示すものです。
URLを直接叩いたり、ブックマークから来た場合はダイレクトアクセスになります。

2月の参照ソース、多い順に5つ並べてみます。

1. mixi 468(40.52%)
2. Google 289(25.02%)
3. (direct) 214(18.53)
4. your hands are cold ... 66(5.71%)
5. Yahoo! 32(2.77%)

やっぱりmixiからのアクセスがダントツですね。
4番目は最後方さんのブログです。Yahooを凌ぐほどの人が来て下さっています。ありがたいことです。


・地域

このページを見に来た人が住んでいる地域です。

2月分を多い順に5つ並べてみます。

1. Japan 1027(88.92%)
2. United States 106(9.18%)
3. Hong Kong 6(0.52%)
4. United Kingdom 5(0.43%)
5. Australia 2(0.17%)

アメリカが結構多いのは、オレゴン州のTOMOZOUさんの影響でしょうか。
さすがにそれ以外の国は数が少ないですが、なんでオーストラリアからこんなサイト見てる人がいるんだ・・・?


・上位のコンテンツ

1ヶ月で訪問者数の多かったページはどこか、ってことです。

これもベスト5を並べてみます。

1. 君のぞイベントに参加しよう 669
2. そろそろMP3プレイヤーを買い替えるか 74
3. アージュのキャラとか君らじメンバーとかの誕生日 73
4. 日記 アーカイブ - 君のぞイベントに参加しよう 68
5. 「栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow」東京公演 オフ会開催通知 67

1位はダントツでトップページでした。
まぁ順当というか当たり前というかな感じですねw
あとはなぜかMP3プレイヤーが人気w
意外とオフ会開催通知も見てる人いるんですね。参加表明は0だったけどもw
ま、いきなりここで参加者がいるとも思えないから今はこれでいいと思います。
人はmixiのほうで集まってるしね。逆にその分、mixiやってない人は参加しづらいのかもしれないなぁとは思うけども・・・


・検索語句

お待ちかねの、検索サイトでの検索語句です。
これはまずベスト10を並べた後、面白いのをピックアップしてみます。

1. ningyoshi.com 15
2. ningyoshi 14
3. 栗林みな実 オフ 11
4. 人形師 君のぞ 10
5. 君のぞらじお 保存 10
6. みよきいさあー 10
7. 君のぞ イベント 8
8. 君のぞらじお 第96回 6
9. 人形師 アージュ 6
10. 浅井清己 6

検索語句については、本当にいろいろあるので意外と同じ単語で検索してくる人は少ない感じです。
にしても、1,2,4,9あたりは完全に俺を狙っとるね。
知ってて来てる人たちですよ。
浅井清己とかみよきいさあーで辿り着けるってことにも驚いていたりw


さて、お次は面白そうなのをピックアップしてみます。
ちなみに、1ヶ月で145の単語で検索されています。

・ジャンボフランク がぶぅ

いやいや、微妙に違うよ?ジャンボフランクをがぶーしたわけじゃないよ?
そして、このサイトで引っかかる「がぶぅ」は人名だよw

・君のぞらじお 96回
・君のぞらじお 96回
・第96回 君のぞらじお
・"君のぞらじお 第96回"
・96回 君のぞらじお 水月 関

第96回のこの人気www
さすがに関&智秋の放送は人気だなー

・せっきがえっ
・せっきがえっ!

ちょwww
君ら違う人?同じ人?
違う人だったらすげぇなぁww

・29歳 貯蓄ってだいたい

気になるよねぇ・・・
気持ちは分かりますが・・・
てか、こんな単語でうちのサイトが引っかかるのねw
それが面白ぇよw


さてさて、こんな感じです。
以前は1日10ヒット行くか行かないかくらいのサイトだったのに、ここまで来れたのは君らじ、きよみん、mixiの友達のおかげです。

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
とりあえず1日の訪問者数100人を目指していきたいと思います。

ではでは〜


"3月に入りましたね"へのトラックバック

トラックバック先URL

"3月に入りましたね"へのコメント

投稿者:でにしっくす    (07/03/02)

貯蓄ってwww
今度からは「せっきがえっ!」で検索して来ることにします。(笑

投稿者:aki    (07/03/02)

kiyo風呂の検索ワードいじりみたいで面白いわw

投稿者:ペログリ    (07/03/03)

貯蓄ww
検索ランキング深夜なのに声出して笑っちゃいましたよw

投稿者:土下座    (07/03/03)

MP3はみんなかなり注目してるみたいですね。
人柱としてお互いがんばりませうw

投稿者:人形師    (07/03/03)

>> でにしっくすさん
今、自分で検索してみたけど「せっきがえっ」で検索するとこのサイトかなり上位にきますよw
Googleでは1位だったwwww

>> akiさん
今度機会があったら一度全部披露しますよw
全部紹介できないのがもどかしいんでw

>> ペログリさん
いやいや、貯蓄は大事よ〜
そして同じくらいの年の人がどれくらい貯金してるのかって25超えるとちょい気になるもんなのよwww
結婚資金だったりとかマンションの購入資金だったりとかねw

>> 土下座さん
レビュー記事書いてくれたらここに載せますよw

"3月に入りましたね"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門