ワンダーフェスティバル2007冬レポート

Posted at 07/03/15 Comment(0)» Trackback(0)»

今更な感じですが、ワンフェスに行ってきたのでそのレポートです。


アージュニュースの時間の時間の公開録音もあったため、ワンフェスに行ってきました。

公録の内容は、後日君らじで聞けるので割愛して、基本的にその前後にあったことをつらつらと書いていきます。

当日は、9:30頃にビッグサイトに到着。
入場券代わりのパンフを買って、最後尾を目指しますがいつもながら最後尾が遠い遠い。
ワンフェスって毎回こうなんですかね?
だとすると、参加することが確定してる場合は事前にパンフを買っておいて東京テレポートで降りるほうが最後尾に早く辿り着く気がするw

そんなこんなで10:30くらいには入場できました。

入場してすぐにアージュブースに向かいましたが、物販がめちゃめちゃ混んでます。
去年の夏のワンフェスは参加できなかったので、前回参加したワンフェスはちょうど1年前のになりますが、そのときは物販に列すらできてなかったんで、簡単に買えたんですけどね・・・

とりあえずその長い物販列に並んでみたんですが、いつものこととはいえ、あまりにもはけが悪く、このままだと公録開始までに物販が買えなさそうなことと、そもそも買いたいものが君のぞらじお総集編くらいだったんで早々に物販列から離脱。
裏側にあったトータルイクリプスの展示を同じく物販列から抜けたドネルケバブさん、そらさんと共に見てました。


いや〜、不知火とか吹雪はかっけーな。
真面目にアクションフィギュアとか買ってしまいそうです。価格もお手ごろなのがにくい・・・
BETAも置いてありましたが、あいつらは気持ち悪いな!w

結果的に、みんなが物販に並んでいる間に展示が見れたので物販を抜けたのは正解だったかもしれません。


展示を一通り見た後、ステージがどこにあるのかと探してみたら、なんか公録待ちの列ができていたので並んでました。
しかし、さすがにアージュブース周辺ですね。
くるっと見渡せば、そこらじゅうに知り合いがいます。
まぁ、アージュが絡んでるイベントなら全部に参加するような濃い人たちばっかりですから、当たり前かもしれませんがw


そんなこんなで、待っているとステージ前へ列移動。
なんと前から2列目。
今日の公録の目当てがまちょ羽田野さんという自分としてはベストポジションです。
まぁ、目当ての人が大いに間違っている気がしないでもないですが。

少し待ったところで、Kさんから注意事項が。

「公開録音はうちらが話してるのをみんなが見るものなので、話しかけるのはやめてください」

とのこと。
以前、確かage EXPOのときにも同じような注意がありました。
そのときは「あんまり言い過ぎないように」とか「できるだけやめてね」くらいの感じでしたが、今回は比較的しっかりと注意されてました。

さすがに最近、話しかけの度合いが増してきてる気がするので、当然でしょうか。
俺は一人で大きな声を出せないヘタレなので、話しかけたりはしてないっていうかできないんですが、できることならなるべくそういうことを運営側に言わせなくてもいいようにしたいものです。
これについてはまた後述。


公録自体は、次回のアージュニュースで流れると思うので割愛。
基本的にはトータルイクリプスの話が中心でした。
ただ、まちょ羽田野さんが普通の格好だったのが残念でした。まちょさん見にいったのに普通かよ!みたいなww


公録後は、「はじめてのとーたるいくりぷす」の小冊子をもらって、適当に会場をうろついてました。
途中、光武F2を見かけてもろゆーさんと興奮してたり、シュティール見つけてドネルケバブさんと興奮してたりしましたw

いやー、ワンフェス楽しい!


腹ごしらえの後、アージュブースに戻り、2回目の公録待ち。
今回はさすがに栗+大関ということで場所を取ってる人が多数いました。
それでも前から7〜8列目あたりにいれたのでまぁまぁよかったんじゃないかと思います。

とはいえ、背が低いために前はほとんど見えませんでしたがw
まぁ、編集前のたかはし智秋トークが聞けただけよかったとします。


これも公録内容は次回のアージュニュースで流れるはずなので割愛します。


ラジオで流れる部分は聞けば分かりますし、編集で切られた部分に関しては、言わないでってKさんが言ってたのでw

そんな感じのワンフェスでした。
今回思ったことは、やっぱり個人的にはコミケよりはワンフェスのほうが好きだな〜ということ。
ぶらぶら歩いて見ているだけで幸せな気分になれます。
フィギュアって買うと高いし、買っても置く場所がないので、買うのは遠慮している場合は多いんですが、完成品が展示されてるのを見るのは楽しいです。
まぁ、個人的に惹かれるのはマシンばっかりなんで、美少女フィギュアにはそんなに執着ないですがw


"ワンダーフェスティバル2007冬レポート"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ワンダーフェスティバル2007冬レポート"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門