今週の君のぞらじお(第105回)

Posted at 07/04/05 Comment(5)» Trackback(0)»

<君のぞらじお 前半>

・栗林が脱いだー

いつものことながら露出度が高いようです。

・織彦

ジャングルの王者ターちゃんで、ペドロが「はじめ」「それまで」をずっと言い続けてたら途中から「はじまで」になったのを思い出しました。
特に意味はないです。それだけです。

・毎日あそこがポーリーしてます

今日のおかしなテンションの始まりです・・・
特にラジすかがおかしかったけれども。

・和歌山県のデグオさん

デグオさんktkr
ティアラは小汚かったようで・・・

・よっぽど暇ですよ

報告によると、普通に1人に2人ついてくれたみたいですし、入ったときは他に客がいなかったらしいですし。

・「そつぎょう」であいうえお作文

でも、やってるときに「そつぎょうしき」であいうえお作文に変わっていた件について


<ラジオすかいてんぷる>

・アザだらけです

きよみんの綺麗な肌に傷が!!
言ってみただけです。

・う〜ん、おっきすぎて口に入らな〜い

もうきよみんが何をしたいのかが分かりませんwww
どこを目指しているのかww

・アサイー

アサイー(Wikipedia)
これによると、実の外見はブルーベリーに似ているらしい。
しかし本当にすごいのはその栄養価のようで・・・

アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4500mgで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウム等も豊富である。

普通にすごいと思います。

あと、こずこずがスタバみたいなところでアサイーのジュースがあったと言ってましたが、タリーズコーヒーのようです。
「アサイーヨーグルト」「アサイーバナナヨーグルト」があります。
あと、ロイヤルホストにもアサイーを使った飲み物があるらしいです。

・スロニスト

ベストアサイーニストの受賞理由はおそらくアサイーの知名度向上に貢献したとかそんな理由だと思います。
ベストジーニストはジーンズが似合うってことでしょうか?
とすると、スロニストは・・・
スロットに貢献したり、スロが似合うとかそういう賞のことでいいんですかね?

・・・・・きよみん欲しがりそうだなぁ、なんて思ったり。

・マキシってなんなの?

マキシのつづりは「Maxi」で、「Maximum」の略ですね。
最大とかそういう意味です。日本人にとっては、Maxって略称のほうがなじみがありますね。
マキシシングルがたくさん出るようになった理由としては、
・12cmCDのほうがコストが安い(需要があり、大量生産されるため)
・再生時のトラブルが起きにくい(8cmCDだと対応していないプレイヤーだとトラブルの原因に。スロットイン式だと特に)
・12cmCDにするとアルバム扱いになり、レンタル禁止期間が存在する
というような理由のようです。

・したくなりますね

きよみん、「こらぁ!」ってwww

・先

なんでもかんでもエロいほうに持っていこうとすればいけるんだな、と感じました。

・秘密結社

きよみんこういうの好きだなwww

・能力者になりたいのー

能力者っていう言い方をすると、幽白の蟲寄市編を思い出します。
模写(コピー)の能力は便利そうだなぁ・・・

・地球は丸かった

「地球は青かった」の間違いですね。
ねーさんに先を越されたから、ツッコミをいれるだけにしておきます。

・無重力だから

月面は無重力ではないと思うんだが、どうか。
まぁ、地球の1/6ですからね。重力が小さいことにかわりはないですけどね。

・う〜ん、おっきすぎて入らな〜い

「口に」がなくなったことでより想像力をかきたてられる結果に。


<君のぞらじお 後半>

・ら・みれぜぶれ

レ・ミゼラブルのアナグラムかと思いきや・・・
「ル」が消えています。単純なアナグラムではなかった模様。

・かっく

火曜日の9時からですかね。

・浅井清己作「10年」

普通に面白かったです。
枕営業とかはちょっとアレですがww
みな実ってぃーがなんかいつもと違う感じ(?)で面白かったですね。
結構しっかりしてる感じでね。大関とかきよみんは結構いつもどおりだけどw


<アージュニュースの時間の時間>

・遅すぎる

というか、パーマンの変身のかけ声なんて忘れていたわけですがwww
パーマンは「パワッチ」なのか・・・
ウィングマンの「チェイング」は覚えているんだけどね。
こっちは「チェンジ」と「ウィング」をあわせた言葉ですね。

・エスパー魔美も好きだけど

鼻歌メドレーで歌ってたしね。恋の未確認。

・そういうのが大事

それが本当だとするなら、俺はカリスマになれるかもしれませんw
電車がきてても走らないとかは普通です。
まぁ、心に余裕を持つとかではなくて単にめんどくさいからなんですけどね。

・決めるとほんと食べなくてもいられるのね

うらやましい・・・
俺は決めても決めなくても食べてしまいます。
意志が弱い人間です・・・

・靴買って終わり

これなんかすごくよく分かるww
本だけ買って、結局何もしなかったのとか、うちにはすごくたくさんあるわけで。

・うわー、露木さんだー

これ、うちらやねwww
でも露木君をカメラ係にってのは、Kさんが言い出したことだった気がするけれども。
「露木に頼めばええがな」みたいに言って。
そんな有名人さんに、俺らから頼むなんてことできるわけないじゃないっすかw


<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

ね、Kさん

言い方がかわいかったです。
相手がKさんであることが残念でならない・・・

● 君らじ☆ほーむるーむ ●

十分面白かったですよ、あの話。
毎月とは言いませんが、時々やって欲しいなぁと思ったり。
本気になれば、そっちの本職も目指せるんじゃないかなぁとか俺が妄想してみたりw
実際、後半でしゃべってたときは作家目線でしたしね。


"今週の君のぞらじお(第105回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第105回)"へのコメント

投稿者:アキヒ    (07/04/05)

露木さん押しの流れは多分うちらですねw聞いててニヤリとしてしまいましたよw

あと、栗が伊東に旅行に行ったと聞いてびっくり。俺らも丁度その時期旅行に行ってたのでしたw

投稿者:人形師    (07/04/06)

>あきひってぃー
間違いなくうちらやね。
名古屋公演のときのやつねww
痛車の話をしてたときにもそのときのことが出てきてたけど、Kさんこのエピソード好きだねぇw
その場にいれた俺らは勝ち組www

投稿者:まる。    (07/04/07)

私の日記よりもココを見る人のほうが遥かに多いんだし、気にしなくても〜^^;
「地球は青かった」はガガーリン中尉でしたっけ?
谷山さんはアームスロトング船長の名前をあえて出してたあたり、20世紀少年の影響だろうなと思ったりw

投稿者:人形師    (07/04/08)

>まるねーさん
「地球は青かった」はガガーリンですねー

てか、20世紀少年は読んでないからよく分かりませんw

投稿者:Carley    (11/08/19)

Full of salient points. Don't stop believing or wtrinig!

"今週の君のぞらじお(第105回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門