今週の君のぞらじお(第112回)

Posted at 07/05/26 Comment(2)» Trackback(0)»

最近、完全に一週間以上遅れることが普通になっているわけですが、気にせず行きましょうw

<君のぞらじお 前半>

・チームインフィニティ

コピーバンドさんのライブもなかなかいいですよね。
とはいってもまだ一回しか行った事ないんですがw

・最終面接で落ちてしまいました

就職活動であれば、そんな大したことではないですよ。
落ちまくって当然ではないかと。
というか、最終面接で落ちるのもきついですけど、一番最初の筆記で落とされるのも結構キますよ(経験者は語る)

あと、うちの会社でもまだまだ採用は継続してます。
大学だとそろそろ周りも就職が決まってくる頃かもしれませんが。
確かうちの会社はまだ予定採用数の半分に届いてないはずだし、これからが勝負だと思います。
7月終わっちゃうとやばいかもしれませんけど。

・バイトの面接も落ちまくって

これもなぜか落ちるときは落ちまくりますよね・・・
大学時代、最初のバイトを見つけるのに結構苦労しました。電話かけまくって面接しまくってw

・話しかけやすいコミュニティー

というか、「知ってる人があまりいない」という認識があるんですよね。
だから知っている人がいるとそれだけで嬉しくなるというか。
その辺が話しかけてしまう要因にもなっているんじゃないかな、と。


<ラジオすかいてんぷる>

・ジューシーなのにカピカピ

意味は分かりませんが、お菓子大好きの最初の一言っぽくはありますw
意味の分からなさ加減がねw

・ゼロウーマン

ゼロゼロユニット、みたいなもんですかw
笑いのセンスゼロ。
まぁ、Kさんと比べられたらしょーがねーっすよw

・たち悪くねーよ、あたしは〜

でも、逆の立場だったら彼氏置いてスロット行くんですよねwww

・別れるね

じゃあ俺は頑張ってスロット覚えるとしますよ。

・レジェンド伝説

文字で書くとちょっぴりエンジェル伝説っぽい。
とりあえず聞いたときは違和感バリバリだったのに誰もつっこまないからどうしようかと思いましたよww


<君のぞらじお 後半>

・SOBAさが?

えすおーびーえー、さが。
その発想はなかったですよwww

・何さわやかに超面白いんだけど

栗ちょっと黒くない?ww

・こわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

きよみんの悲鳴いいね。
悲鳴というより雄叫びに近かった気がしないでもないですがw


<アージュニュースの時間の時間>

・最近ね、親に怒られた

親もびっくりだっただろうなぁとは思います。
エロいですから、この人ww
弟との電話も含めて楽しそうな家族だなぁとは思いました。
うちもそうだけど、家族の仲がいい人多い気がする、俺の周り。いいことです。

・この仕事をやろうと思ったきっかけや今までの人生で転機となるようなエピソード

自分語りうぜーとか思われそうですが、気にせず語ります。
スピンドリルさんとは職業近いですし。

一応俺もプログラマ的な立場でやってます。ゲーム製作ではないですが。
しかも、趣味が高じて仕事になってる感じなので、近いものがありますね。
俺の場合はDOS BASICとかDISK BASICとかからですけど、ベーマガ(ベーシックマガジン)とかの投稿プログラムを打ち込んで遊んでました。
あの頃は勉強してるつもりは全くなかったですね。

雑誌に載ってるプログラムを見ながら打ち込んで(今と違ってネットとかなかったし、CDとか付いてる雑誌でもなかったんで、載ってるプログラムを見ながら打つしかありませんでした)、そのゲームを改造したりして遊んでましたね。
思えばその頃の経験から、人のプログラムを追うとかの心構え的なものを学んだ気がします。
言語が違うし素人の改造なので、テクニックが培われたりしたわけではないですがw

そんなことをしてたのがきっかけっちゃきっかけですかね。

ちなみに、パソコン方面に興味を持ったきっかけは、中学のときの選択授業にあった「情報基礎」と「AIが止まらない」だったりしますw
実は赤松健は俺の人生の方向を決定付けるきっかけを作った人でもあったりwww

・碁もやってるし

俺も囲碁はやっていたりww
大学時代は囲碁・将棋部でした。
まぁ、全然弱いんですけどね。。。

・システムとかは必要性に応じて

確かにそれはあるかもしれません。
基本的に仕事はたくさんあるわけで、言われている以上のことをする余力がないんですよね。
次々と仕事は降ってくるし。
てなわけで、そこまでをちゃんと設計段階から仕様として考えてくれるってのは重要だったりするわけで。

・じゃんけんゲームとか

高校時代に作ったことがww
でも、実際のところ本気で作ろうとしたら結構大変だと思いますよ。
知能というか駆け引きのあたりが。
昔作ったのは単にランダムでグー、チョキ、パー出すだけだったんで、意図的にというかプレイヤーのくせを記憶して手を決めたりとか。

・アージュニュースじゃねーや

聞いてるほうもアージュニュースと変わりないと思っているというか、アージュニュースと思って聞いてしまっているというか。
そんな感じなんで言われるまで気付かなかったわけですがw


<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

おいし〜

菓子山さんに先に言われてしまって、こずこずとタイミングがずれながらも言うきよみんがとても可愛かったです。
今回は菓子山さんにやられっぱなしでしたねww

● 君らじ☆ほーむるーむ ●

画伯の絵はしょうがないです。
気持ちを切り替えていきましょうw
とりあえず対決には勝ったってことで、それでいいんじゃないですかね?
次回も頑張って下さい!


"今週の君のぞらじお(第112回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第112回)"へのコメント

投稿者:関西弁のしょう君    (07/05/26)

聞いてたらアージュニュースって勘違いしますよね。
って、抜かり無く「アージュニュースの時間の時間」って書いてるやんwww
みな実さんが最近黒い件について。

投稿者:人形師    (07/05/29)

>>しょうくん
勘違いというか、マブラヴラジオであることを忘れるwww
もうアージュニュースでいいんじゃないかと思ってしまう今日この頃・・・
最初の最初の挨拶と最後の挨拶をちょっと変えたくらいじゃんww

"今週の君のぞらじお(第112回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門