今週の君のぞらじお(第113回)

Posted at 07/06/01 Comment(4)» Trackback(0)»

<君のぞらじお 前半>

・オープニングのこの歌、いい歌ですね

なんか意味深な発言から入ったんで、新曲の発表があるかと思いました。
実際、1年に1曲って考えるとそろそろあってもよさそうなんですけどね。

・紫陽花を見ながらいろんなことをしようか

うまいですね。もはやこれはサムカワではない気がw

・ジューシーだからこそカッピカピ

もう意味分からんwww

・真面目にやってます

ということは、やはりきよみんの妄想のときは真面目にやってなかったんですねw

・ほんとなの?知らんけど

残念ですが、円周率は無限小数です。

(爆)

そいえば、(爆)って最近見ませんね。
(笑)(爆)(核爆)(木亥火暴)
とか書いてたのも今は昔って感じでしょうか。


<ラジオすかいてんぷる>

・トイレで悪事を反省する

きよみん・・・そんなに悪事を働いているんですか・・・www

・ヘラブタって何?

ヘラブナって聞くと、天地無用を思い出すんですが。

・アホロートル

アホロートル - Wikipedia
Wikipediaによると、

アルビノ個体は特にウーパールーパーとも呼ばれるがこれは種を表す正しい名称ではないうえ日本でしか通用しない

てなことらしいです。
普通にウーパールーパーって名前でしか知りませんでしたw

ちなみに、イカリムシについてはここが詳しいと思います。

・水をはじかなくなった肌、張りのなくなった目元・口元、恋心もどこか遠くへ置き忘れた今、結婚に対する情熱も消え去った。

きよみんリアルだよきよみん・・・

・1/3の確率になる

実際には1/3ではないんですが、実は計算してみると結構1/3に近い値にはなったりしますw


<君のぞらじお 後半>

・すっげー過去に葬り去りたい

かわいかったので別に過去に葬り去る必要はないと思いますw

・男の人はみんなそうですよね

まぁ・・・概ねそうだと思われます。否定はしません。
でも、きーやんとジョイさんほどぽんぽん出てくる自信はないです。

・まさに数の子だね

遙がなにかに目覚めた気がします。
なんかすごい爽やかなwww


<マブラヴラジオ>

・柏木にちは〜

言いにくいwww
次Kさんに会うときはこの挨拶をしないといけないですかね。

・経済だよ

でも、経済の何を学ぶのかって分かりづらくないですか?
「経済とは」ってのを4年間も学ぶわけじゃないでしょうし。
専門課程ではどんなことを教わるのか、みたいな。

・思いギレ

こいつはやっかいですよw
そう言わないように心がけても、勝手に想像でキレられたらwww

・OSがごそっと変わる

実際、OSが変わったところで言語が変わらなければどうでもいいですね。
その意味ではOSとかよりも言語が変わることのほうが開発の仕方は変わってくるかもしれません。
たぶん、今のWindows用ソフトはC++で書いてると思います(Visual C++みたいな)
これがC#になっただけで、結構頭の中を変更させてかないといけない気がします。
(どっちも使ったことないんで想像ですがww)

とはいえ、基本が抑えられていれば、あとはさらっとその言語の文化みたいなのを知るだけで使えるようになると思います。
プログラムの流れ自体が変わるわけじゃないですからね。
変わるのはちょっとしたテクニック的な部分だけなんで、ある程度はさくっと対応できるかと。


<<< 今週のきよみん >>>

● 最萌え台詞 ●

うるさい、こず、行くぞ

照れ隠しに強がるきよみん萌え。

● 君らじ☆ホームルーム ●

連勝おめでとうございます。
本ですかー。基本的に自分も本は好きなので、読みたいのは読みたいんですがなかなか時間との兼ね合いが難しいです。
時間がないわけじゃないんですけど、どの時間を削ってどうやって時間を捻出するか、という優先順位付けが。
(ぼけっとニコ動を見るだけの時間でもそれはそれで精神の安定には必要な時間だったりするわけで)

そして、サブノート・・・
見たいと思うのは俺だけでしょうか。
それにその人には絶対見せられないサブいことをラジオで言うんですよね・・・www


"今週の君のぞらじお(第113回)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今週の君のぞらじお(第113回)"へのコメント

投稿者:土下座    (07/06/01)

本好きとしては時間がほしいですよね。電車通勤なら違うのかな?
でもそれならそれで寝てしまいそう…

投稿者:人形師    (07/06/01)

>土下座さん
俺の場合、電車通勤でも電車に乗ってる時間が短すぎて読書ってほど時間が取れませんw
あと首都圏の場合、満員電車で身動き取れなくて本なんて読んでいられないって状況もありそうです。

投稿者:鉄瓶    (07/06/01)

>ヘラブナって聞くと、天地無用を思い出すんですが。
やばいw 確かに思い出すwww
釣り堀にミサイル落としても〜だったっけか?

投稿者:人形師    (07/06/01)

>鉄瓶さん
同世代ktkr
ヘラブナといったら天地、天地といったらヘラブナですよ。
銀河で直立歩行ですよ。

ちょっと気になって調べてみたら、gooに歌詞が置いてあってびっくりしたww
天地無用!〜銀河で直立歩行〜 テレビ主題歌・アニメ 歌詞情報 - goo 音楽
gooにあるってことは、この歌詞は著作権関係はクリアだと思われますww

"今週の君のぞらじお(第113回)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

管理人

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門